SSブログ

2009年1月31日 睡眠は微妙&ちょっと調子を落としかけた・・・ [休日]

昨夜は、22時頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、ちょっと遅め。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒も、記憶になくて、まあまあ。とは言え、6時過ぎ頃、平日のいつもの時間に目が覚めてしまった。やぱい、遅刻になるか?と焦ったけど、時間を確認しているうちに、休日だったと思い出して、もう一眠り。

結局、起きてきたのは7時半頃。目覚ましの前に起きられた。もう少し眠い感じもあったけど、起きてみた。熟睡感は、まあまあ。あくびは出る・・・。
一応、今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、ちょこっと雪が降っている~。路面にも多少積もっているようだけど、除雪車が出動することはなかったようだ。
インターネットの温度計によると外は2℃。あれ?それほど冷え込んだ訳ではなさそう。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.1㎏減少、体脂肪率は0.5%減少。
うーん。微妙・・・。まあ、減る方向だったからいいか~。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

頂いたコメントの返事を出した。

3杯目のコーヒーを入れる。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

******

9時頃、スーパーへ行った。
ATMで、少し現金を降ろして、別のATMへちょこっと貯金。
それから店内へ入って、ジャンボメンチカツ、ソーセージロール、マフィンを購入した。

9時半頃帰宅。
ジャンボメンチカツとソーセージロールを暖めて食べた。
まあまあおいしかった~(^_^)。

そこから、また少しブログを訪問した。
11時頃、一旦終了~。

今日は、何だか、調子が優れない。目も覚めてこないし、頭も冴えない・・・。
ちょっと、二度寝をしてみようと思った。
ベッドに入ったら、すぐに寝付けたようだ。
一時間くらいしたら、一旦眠りが浅くなったけど、まだまだダルく感じて、もう一眠り。
13時過ぎ頃に、起きてきた。
まだ、多少眠い感じがする・・・。

******

13時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、日清どん兵衛・天ぷらうどん470キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

15時頃、また、ちょっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
さっきほど、すぐには、寝付けなかった。
ダルさが、少し軽くなったって事かな・・・?
1時間ほど睡眠。
起きてきて、一服。ふう( -.-)y- =з。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、マグロとサバの刺身、切り干し大根とヒジキと椎茸の煮物、小松菜と油揚げの煮浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ニシンと大根の漬け物、天ぷらそば。デザートはグレープフルーツのすり下ろしジュース。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっと、水っ腹気味になった(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1710歩・・・。
昨日より少ない。
うーん。でも、休みにしては平均的な方だな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒も、記憶になくて、まあまあ。いつもの時間に目が覚めてしまったけど、もう一度眠れたのでいいでしょう。早起きは、不問。ちょっと予定よりも早く起きた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたし、外出もできたので、まあまあと思ったんだけど、昼前に、二度寝したくなってしまった。頭もちょっと働かない感じだったし・・・。午後は、食後、また昼寝をしてしまったけど、そんなに眠気が残ってなかったので、まあまあ。大きな谷にはならなかったようだ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜は、曇りで、雪にはならないらしい。
除雪車のことは考えずに、ゆっくり眠れそうだ・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(15)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 21

やまがたん

体の調子はいかがでしょうか?
雪掻きや冬の気候がもしかしたら
作用をしているのかもしれないですね
人間だって三寒四温です
良い時もあれば悪い時もありますのだ

ご訪問ありがとうございます^^
広告応援ポチッと押させて頂きます!
by やまがたん (2009-01-31 22:24) 

あんれに

そちらは雪で天気が良くなかったのですね
東京は朝から雨でしかも強風でした
今日はゆっくりのんびりと過ごせたのですね
by あんれに (2009-01-31 23:43) 

youzi

New Jersey、昨日は曇りで気温が3度あったのに
今日は晴れで気温は―3度です。
部屋の中も18度になってしまったので、寒い!
こんな状態だとこたつがあったら、凄くいいのになって
思いますね。
私、眠いから、ひと眠りなんて言っていると、平気で
4時間とか寝てしまっています。
眠い時はちょっと外を歩いてくるのもって思ったりしますが
この寒さだと、ちょっと出かける気にならないですね(笑)

by youzi (2009-02-01 05:24) 

のろ

>やまがたんさんへ
応援、ありがとうございます。
ちょっと疲れが溜まっていただけかもしれませんが、追加睡眠で何とか食い止められた雰囲気です。ご心配、ありがとうございます。
by のろ (2009-02-01 08:33) 

のろ

>あんれにさんへ
雪は、結果的に、それほど降らなくて、助かりました~。
東京は、荒れた天気だったようですね。
機能は、追加睡眠がありましたが、寝逃げできたようでした。やっぱり疲れが溜まっていたんでしょうかね~・・・。
by のろ (2009-02-01 08:38) 

のろ

>youziさんへ
部屋の温度が18℃ですか~。ちょっと寒いですね。こたつや暖房器具はない感じなんでしょうか~。ちょっとつらいですね。
マイナス3℃だと、ちょっとお散歩というのもつらいですね(^_^;)。布団にくるまるのが一番かもしれません~。
by のろ (2009-02-01 08:41) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-01 08:42) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-01 08:42) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-01 08:43) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-01 08:43) 

のろ

>Cheeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-01 08:44) 

小梅ママ☆

こちらは一昨日からの雨と強風
午後になってやっと雨が止んだものの強風は続き
今朝もまだ風が強いです
天候によって体調も変わりますよね~
インフルエンザにはご注意くださいね
by 小梅ママ☆ (2009-02-01 09:36) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
関東方面の方のコメントでは、みなさん、風雨が大変だったと行ってますね~。
昨日の天気予報でも、雨量が記録的だったと言ってましたし。
こちらは、天気は思ったほど崩れなくて、ホッとしています。
体調は、ちょっと疲れが溜まっただけだといいのですが・・・どうなんだろう・・・。
by のろ (2009-02-01 10:09) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-01 11:20) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-01 16:07) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-01 17:38) 

いいだや

私も今日は2度寝をしました。
気持ちよかったです。
by いいだや (2009-02-01 18:32) 

のろ

>いいだやさんへ
二度寝って、気持ちいいですよね(^_^;)。
どうしてなんでしょうね。
二度寝できる環境がうれしいのかな?
by のろ (2009-02-01 20:53) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-01 20:54) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-02 10:59) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-21 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。