SSブログ

2009年1月25日 睡眠は微妙&そんなにせかせかした感じはなかった [休日]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいいところ。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは22時頃。ちょっと早め。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、2時頃一回あって、今一歩。早期覚醒は、4時頃、6時頃にあったので、今一歩。夢見が今イチよくなかった。リラックスしきれなかった感じ。まだ、金曜の試験の緊張が抜け切れたない感じ・・・。
結局、起きてきたのは7時半頃。目覚ましの前に起きられた。もう少し眠い感じもあったけど、起きてみた。熟睡感は、まあまあ。あくびは出る・・・。
一応、今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、雪が降っている~。
インターネットの温度計によると外はマイナス2℃。それほど冷え込んだ訳ではなさそう。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.2㎏減少、体脂肪率は0.3%増加。
うーん。波打ってる感じかなぁ~。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

頂いたコメントの返事を出した。

3杯目のコーヒーを入れる。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

******

9時半頃、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター112円。ちょっと値上がりしたなぁ。
事務所へ行って、スタンプラリーで、ボックスティッシュ3箱を貰った。
それから、タバコを買って、ボックスティッシュ1箱を貰った。
ボックスティッシュばかり溜まってくるなぁ・・・(-_-;)。

10時前頃帰宅。
そこから、また少しブログを訪問した。
11時頃、一旦終了~。

洗濯機を回した。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、日清どん兵衛・きつねうどん413キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

1時頃、宅配便が来た。
頼んでいた、豆乳おからクッキーだ。
夜中にお腹が空いても大丈夫~♪
でも、最近は、食べる頻度は低くなってきてるなぁ・・・。
それはそれで、いいことなんだけど。

13時半頃、ちょっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
マンガ本を読んだら、ちょっと眠気が出てきた。
1時間ほど睡眠。
起きてきて、一服。ふう( -.-)y- =з。

16時頃、早めにシャワーを浴びた。

上がってきてから、テレビのスイッチを入れて、相撲をみた。

本割りで、白鳳が朝青龍を破った~。
朝青龍が、立ち会いに失敗してしまったみたいだ。
これで、優勝決定戦だ。

優勝決定戦は、今度は白鳳の立ち会いがちょっと失敗気味。
朝青龍が勝って、優勝した~。
うーん。白鳳に勝って欲しかったな~・・・。
稽古ができない朝青龍には、負けて欲しくなかったな・・・。
でもまあ・・・二連敗しないところが、朝青龍も横綱なんだと証明した感じか~。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、アジの塩焼き、肉じゃが、ホウレン草のおひたし胡麻和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、ブロッコリー)、白菜と昆布の漬け物、ワカメと大根の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

20時頃に、自宅に移動。

雪が、車の上に結構積もっていた。
この調子で降られたら、夜中にかなり積もりそうだ・・・。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1950歩・・・。
昨日より少ない。
うーん。でも、休みにしては平均的な方だな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。早期覚醒は、二回ほどあって、今一歩。ちょっと夢見がよくなかった。早起きは、不問。ちょっと予定よりも早く起きた。熟睡感は、微妙・・・。でもまあ、少しいい方ではあった。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたし、外出もできたので、まあまあ。午後は、食後、ちょっと昼寝をしてしまったけど、そんなに眠気が残ってなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、たぶん早朝に除雪車が出動する可能性大・・・。
早起きして、雪かきしないといけないかもしれないけど、あんまり考えすぎないようにしよう。
いざとなったら、午前休暇も考えよう・・・。

まあ、今夜は、あんまり考えすぎないようにしよう。
またプレッシャーになって、眠りが浅くなったらいけないし。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 30

Michy

こんばんは〜!
ボックスティッシュ…いいじゃないですか!
いくつあっても困らないものですよ〜。
ライブでは見られなかったのですが、大相撲、
私も白鳳さんに勝って欲しかったな〜!
by Michy (2009-01-25 22:28) 

小梅ママ☆

わたしが行くガソリンスタンドではポイントカードで、
貯まると洗車代金などの値引きをしてくれます
でも、わたしとしてはボックスティッシュのほうが
嬉しいかも~
ついでに勧められる事柄が多くて、断るのが
面倒くさいから~ ^^;
by 小梅ママ☆ (2009-01-25 22:35) 

いいだや

豆乳おからクッキー、おいしそうですね。
体にもよさそうです。

by いいだや (2009-01-25 22:36) 

ゆみまま

今日の相撲、見てたんですけど・・・
途中でうとうとしちゃって、気がついたら放送が終わってました(汗
雪はたくさん降りましたか?
by ゆみまま (2009-01-25 23:51) 

あんれに

東京もガソリンが少し値上げしてました
私も朝青龍には優勝はしてもらいたくなかったです
評論家も予想を大きく外してコメントに困ったみたいです
月曜の朝は雪かきにならないと良いですね
by あんれに (2009-01-26 00:25) 

のろ

>Michyさんへ
ボックスティッシュは、あっても困らないとは思うんですが、10個を超えちゃうと置き場所にもちょっと困っちゃいます~。昔みたく、トイレットペーパーにしてくれてもいいんだけどなぁ・・・(^_^;)。
相撲は、優勝決定戦で、白鳳の方がちょっと入れ込んじゃったみたい。回しを掴むところが失敗しちゃった・・・。残念です~。
by のろ (2009-01-26 06:54) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
そちらでは、ポイント制ですか~。いろいろ選べるなら、それもいいですね。ボックスティッシュは10箱を超えると、置き場所に困ってしまいます~(^_^;)。
by のろ (2009-01-26 06:58) 

のろ

>いいだやさんへ
豆乳おからクッキー、補充いたしました~。これでしばらくもつでしょう・・・。夜中にお腹が空いた時ばかり食べるので、あまりダイエットにはなってないんですけど~・・・(^_^;)
by のろ (2009-01-26 07:00) 

のろ

>ゆみままさんへ
相撲、見そこなっちゃったんですか~。おもしろかったですよ~(^_^)。
雪は、夜中はそんなに降らなかったようですが、しっかり除雪車が入っていて、さっき雪かきを終えたところです~。ふう( -.-) =з。疲れた・・・。
by のろ (2009-01-26 07:09) 

のろ

>あんれにさんへ
ガソリンは、全国的に上がったんですね~・・・。今が底値なのかな~・・・。
相撲は、やっぱり白鳳に勝たせたかったですね。朝青龍、また稽古をしなくなっちゃいそうで。
雪かきは、さっき終わって、ちょっと休憩中です~。汗だくになりましたので・・・(^_^;)。
by のろ (2009-01-26 07:13) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-26 07:13) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-26 07:13) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-26 07:14) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-26 07:14) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-26 07:15) 

のろ

>猫屋福助(株)佐々木氏さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-26 07:15) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-26 07:16) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-26 09:43) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-26 11:31) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-26 12:47) 

youzi

お相撲、また朝青龍の優勝だったんですね。
私も白鵬に勝って欲しかったです。
でも、一番優勝して欲しかったのは
琴欧州なんですよね。10-5だったようですね。

気になっていたのですが、水でコーヒーを入れると、
お湯で入れるのと効果が違うのですか?
by youzi (2009-01-26 12:54) 

のろ

>youziさんへ
相撲、そうなんです。朝青龍が勝っちゃったんですよね~。
今場所の、琴欧洲は、結構力強い相撲が多かったので、来場所は頑張ってもらいたいですね。
コーヒー、水で入れるのと、お湯で入れるのと、効果はあまり違わないかもしれませんが、水で入れる方が一気に飲めるので、一杯目はそうしています~(^_^;)。
by のろ (2009-01-26 13:06) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-26 16:37) 

ゆきうさぎ

私の休日は寝たきりでした。いろいろなことが頭をよぎってしまい、心臓がキュ~っとなってしまい動けない。うつうつとした感じで土日が終わってしまいました。平日になると仕事で気が張るのか大丈夫なんですが、休日になると疲れがどっと出てしまうんですよね~。早く安定した生活になりたいです。
by ゆきうさぎ (2009-01-26 18:22) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
うーん。なかなかスッキリはしませんよね・・・(+_+)。
平日は大丈夫と言うことは、よっぽど気を張っているんでしょうね。
その日の疲れを、その日のうちに、解消できればいいのかもしれないですけど・・・。私もまだできていませんけどね(^_^;)。
まあ、なれるまで、3ヶ月くらいかかるかもしれないですし、のんびり、焦らずに行きましょう~。
by のろ (2009-01-26 18:37) 

やまがたん

一日雪に追われた一日でして
へとへとになってしまいました・・・・・
物凄い天気で困ってしまったのであります><

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-26 20:11) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
雪かき大変そうですね~  それだけでプレッシャーになりますね(^_^;)  
by ネオ・アッキー (2009-01-26 20:52) 

のろ

>やまがたんさんへ
応援、ありがとうございます。
やまがたんさんのところも、大変だったようですね。(^_^;)
今夜は、大丈夫でしょうか~?
連チャンはイヤですもんね?
by のろ (2009-01-26 21:29) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
そうなんです。結構プレッシャーになっちゃうようで・・・。
できれば、平日は、勘弁して欲しいんですが~・・・(+_+)。
by のろ (2009-01-26 21:31) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-27 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。