SSブログ

2009年1月24日 お礼4500nice!&睡眠は微妙&内科の通院&火傷 [通院]

今朝、気がついたのですが4500nice!&184000閲覧をオーバーしておりました。ついでながら500記事目でした~(^_^)。
4500nice.jpg
記念すべき4500nice!目は「RAINBOW WING ★」のmayuさんでした~。
mayuさんは、初めてのキリ番となります。ありがとうございます(^_^)。
ご自身も病気になられたりさててますが、復帰されたり、ファイナンシャルプランナーの資格取得を目指して頑張られております。試験ももうすぐですね。ありがとうございました。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいいところ。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは23時頃。ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。何時頃だったかなぁ・・・。たぶん1時頃だったと思うけど。早期覚醒は、5時頃、6時頃にあったので、今一歩。夢見があんまりよくなかった。そこからうつらうつらした感じ。
結局、起きてきたのは7時頃。目覚ましの前に起きられた。もう少し眠い感じもあったけど、起きてみた。熟睡感は、微妙。あくびは出る・・・。
一応、今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。雪は止んだようだ。
インターネットの温度計によると外はマイナス5℃!?うーん。結構、冷え込んだらしい。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.2㎏増加、体脂肪率は0.7%減少。
うーん。微妙だ・・・。筋肉が増えたと言うことはないと思うんだけど~・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

頂いたコメントの返事を出した。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

******

9時頃、スーパーへ行った。
水の補給。カップヌードル、ポカリスエット、カロリーメイト、ジャンボメンチカツを購入した。
メンチカツは、駐車場で、すぐに食べちゃった(^_^;)。

9時半頃帰宅。
そこから、また少しブログを訪問した。
コメントを投稿のボタンを押した途端、パソコンがブルースクリーンになってしまった~(-_-;)。
再立ち上げしてみると、記事の下書きが保存されていなくて、ガックリ。
また思い出しながら、書き直してみる。

******

11時頃、内科へ行ってきた。
先週の採血の結果を聞くため。

今日は、珍しく待合室に空き席があった。
呼び出されるまで、40分くらい。
WILLCOM 03で、ウェブを見て時間つぶしをした。

名前を呼ばれて、診察室に入った。
結果は、尿酸値が少し基準よりもオーバー気味、その他、肝臓の値、中性脂肪、善玉コレステロール、悪玉コレステロール、血糖値は、基準値内に収まっていた。
肉、魚、干し椎茸、マメ、お酒を多く取ると、尿酸値が上がりやすいとのこと。
うーん。身に覚えがあるとすれば、魚と椎茸かなぁ・・・。
まあ、いい時もあったし、もうちょっと様子見と言うことだった。
自宅に戻って、12時ちょっと。いつもこれくらい早ければいいんだけどなぁ・・・。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、日清どん兵衛・カレーうどん370キロカロリーを食べた。

カレーうどんに、お湯を注ぐ時に、手元が狂って、左手に熱湯をかけてしまった~。熱いって、すぐに、水道水で冷やしたけど、親指の辺りは、ちゃんとかかってなかったらしくて、あとからじんじん痛くなってきた(>_<)。
火傷なんて、久しぶりだよ~・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時30分頃、床屋に行った。
先客がいなくて、すぐに取りかかって貰えた。
1時間ほどで終了~。

15時半頃、ちょっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
マンガ本を読んだら、ちょっと眠気が出てきた。
2時間ほど睡眠。思ってたよりも眠っちゃったな。
起きてきて、一服。ふう( -.-)y- =з。

******

18時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、タラの塩焼き、肉じゃが、ホウレン草のおひたしとジャコ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ニシンと大根の漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴとパイナップル。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2140歩・・・。
昨日より少ない。
うーん。でも、休みにしては多い方だな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。早期覚醒は、二回ほどあって、今一歩。ちょっと睡眠が浅くなった。早起きは、不問。ちょっと予定よりも早く起きてしまった。熟睡感は、微妙・・・。まだ、もうちょっと寝ていたいような感じもあった。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたし、外出もできたので、まあまあ。午後は、食後、外出もできたけど、ちょっと昼寝をしてしまって、思った以上に寝ちゃったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日は、寒い割に雪が少なくて助かったけど、これからもっそり降るという予報。
明日の夕方までに、20㎝くらい降るかも、とのこと。
うーん。明日の早朝に除雪車が入るかは微妙だけど、へたをすれば月曜の朝に除雪車が来そう。最悪だぞ~(-_-;)。
そうなったら、午前休暇も考えようかな・・・。

まあ、今夜は、あんまり考えすぎないようにしよう。
またプレッシャーになって、眠りが浅くなったらいけないし。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(15)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 26

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-24 21:56) 

あんれに

4500nice!おめでとうございます これからも更新を頑張って下さい
niceのペースが凄いですね すっかり軌道に乗った感じがします
火傷をしてしまったとは災難でしたね お大事にして下さい
これから雪がけっこう降る予報ですか 
月曜日に除雪車が入らないと良いですね 
by あんれに (2009-01-25 00:02) 

やっぴー

火傷の状態いかがですか?心配です。
お大事にしてください。
4500nice!おめでとうございます。
毎日更新500記事ってすごいですね。
いろいろお世話になりました。お元気で~!


by やっぴー (2009-01-25 03:04) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
nice!のペースが上がってきている気はしますが、あんれにさんの方がもっとすごいですよ~(^_^;)。
火傷は、すぐに冷やしたせいか、眠る頃にはほとんど痛みはなくなっていました。ご心配をおかけしました。
雪は、起きてみたら、やっぱりのそのそと降ってきています~。日中に除雪車が入らなければ、今夜の除雪車は決定的ですね~・・・(-_-;)。
by のろ (2009-01-25 08:36) 

のろ

>やっぴーさんへ
火傷、ご心配をおかけしました。
すぐに冷やしたのがよかったのか、眠る頃には、ほとんど痛みはなくなっていました。
やっぴーさん、記事を書きたくなったら、また更新してくださいね?待ってますよ~。
by のろ (2009-01-25 08:39) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-25 08:40) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-25 08:40) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-25 08:41) 

nekonote

指先って何をするにも使うから、ちょっとしたケガでも
痛い思いをするので、ひどい火傷にならなくてよかったですね。
4500nice! & 500記事目 おめでとうございます。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
by nekonote (2009-01-25 09:38) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-25 09:52) 

のろ

>nekonoteさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
火傷のご心配もありがとうございました。
おかげさまで、ひどいことにはならずにすみました~。
やっぱり、基本は冷やすことなんですね~。
by のろ (2009-01-25 09:56) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-25 11:04) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-25 13:11) 

youzi

4500niceおめでとうございます。

やけど、気がつくとひどくなっている事があるので
気をつくてくださいね。
私は北京にいた時に湯たんぽで低温やけどになった事が
あるのですが、化膿してしまって、治療費が10万円也でした。
これも保険でキャッスレス支払だったのですが、
痛くて、歩くのも大変でした。
今日は2人の先生に診てもらったので、
きっと、保険料の元は取れたんじゃないかと思います。

by youzi (2009-01-25 14:46) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
やけど、眠る頃には、痛みが引いていたようです。
一応、すぐに水で冷やしたのがよかったみたいです。
ご心配をおかけしました。
youziさんは、低温火傷をしたことがあるのですか~。
気づきにくそうですね。
今日は、元が取れましたか~(^_^;)。
病院は行かないですめば、それに越したことはないですよね。
by のろ (2009-01-25 15:43) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-25 15:43) 

iyashi

尿酸値ですかぁ~....私は9.8までいっちゃったことが事あるんです(^_^;)

私の場合、お酒の飲みすぎだったので、1年断酒したら正常値にもどりました。

薬を出されたのですが、痛みも出ていなかったので1度も服用しませんでした(^_^;)

食事で気をつけるとしたら干したもの.......干し椎茸、魚介類の干物にはプリン体が多く含まれています。

でも干していない魚や椎茸なら大丈夫ですよ。
by iyashi (2009-01-25 18:29) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
4500nice!おめでとう御座います(*^◇^)/゚・:*

火傷痛いですね(>_<、)  僕も日清のどんべいで火傷した事があります。 お湯の量とカップの大きさが同じくらいなので火傷しやすいんですよね^^;
by ネオ・アッキー (2009-01-25 18:50) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
500記事目もおめでとう御座います!

by ネオ・アッキー (2009-01-25 18:52) 

やまがたん

4500nice 500記事おめでとうございます
今日の庄内は一晩で30cm積もる大雪で
雪掻きでヘロヘロになってしまった私です・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-01-25 19:23) 

のろ

>iyashiさんへ
尿酸値は、7.8くらいだったような気が・・・。年末年始に、お酒や、鶏肉、魚を食べることが多かったからなんですかね~・・・。(^_^;)
干したもの・・・。うーん。椎茸の中に、干し椎茸があったのかな~。
母に話したら、一応気をつけておくけど、とは言われました。様子見ですね。
by のろ (2009-01-25 20:23) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
久々に、火傷をしました~(>_<)。でも、すぐに水道水で冷やしたのがよかったみたいです。寝る頃には痛みは引いていました。
ネオ・アッキーさんも、どん兵衛で火傷をしたんですか~。カップの形が絶妙なんですかね(^_^;)。
by のろ (2009-01-25 20:26) 

のろ

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
庄内も雪がすごかったですか~。雪かきは疲れますよね~(^_^;)。
こちらも10㎝以上降った感じでしたが、除雪車は出動してこなかったので、雪かきはサボっちゃいました~。今夜はまた降り出したので、除雪車が出動する可能性大です~。明日の朝に雪かきしないといけなさそうです~。
by のろ (2009-01-25 20:30) 

KANKO

4500nice!おめでとうございます!
by KANKO (2009-01-25 20:46) 

のろ

>KANKOさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
by のろ (2009-01-25 20:55) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-27 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。