SSブログ

2009年1月23日 睡眠は今一歩&集合教育&C言語復習&試験本番 [復職]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいいところか。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。まあ、いい所か。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。明日は、除雪車対策は必要なさそう。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

今日も、寝付きは、そんなに悪くはない。比較的すぐに眠れたかも。中途覚醒は、0時半頃に、一回あった。朝か?と思ったら、その時間だった。お腹も空いていたので、豆乳おからクッキーを食べてしまった・・・。早期覚醒は、5時過ぎ頃一回あって、トイレに行った。また寝ようとしたら、そのあとすぐに眠れたようだ。でも、うつらうつらという感じ。目覚ましの1回目で起きれた。でも、結構眠い感じがする。

結局起きてきたの5時55分頃。何とか這い出してきた。目はしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、外は暗くてよく分からないけど、雪は降っていないようだ。部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。インターネットの外気温計によると外はマイナス1℃。ほぼ天気予報通りか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加、体脂肪率は0.4%増加。
うーん。また増えちゃった・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。少し、目が覚めてきたか?

今朝の朝食は、カロリーメイト半ブロックを食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ブログ訪問は、ちょっとだけできた。あとは、会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時20分頃に出発。まあ、いい時間か。

車の外気温計をみると、6℃になっている。
ありゃ?随分と気温が上がっている。
南風のせいらしいけど・・・。

浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道、青森街中のルート。ペースは一部を除いて、そこそこのペース。浪岡街中が、路面が滑っていてトロトロ運転だった。高速道は、濡れで、ちょっと早めのペースでいけた。
会社到着は、8時頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、全体的には、流れはかなりよかった。40分くらいで来れたからな。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、部門サーバーのセキュリティログを採取した。
チェックは、また後で。

次に、まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次にメールの受信。170件くらい。ちょっと少なめだな?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件ほどみたい。こちらがちょっと少なめ。早く帰る人が多かったのかな?

次に、メールの読みすすめを開始した。

経営管理部の人から連絡があって、C言語の社内試験の受験を15時半の申し込みから、14時に変更できないか聞いてきた。
まあ、いいけど。と答えたけど、復習する時間がなくなっちゃったな。

9時から、社内の集合教育があった。不正取引の防止。
知らない間に、不正取引に巻き込まれることもあるらしい。
うーん。よく分からないだろうなぁ。

10時頃から、メールの読みすすめを再開した。
10時半頃に休憩を取ったりした。
ブログを訪問した。
11時半頃に休憩を取ったりした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

メールの読みすすめをした。
HPを見たりした。
前に、動かしてみたプログラムソースを眺めてみた。

******

午後は、C言語のテキストを斜め読み。
13時半頃にも、一服しに行って、試験に備えた。
14時前頃に、一旦終了。

14時、試験開始。
進めていくと、知識問題は、まあまあ解けるけど、プログラムの実行結果を問う問題は、導き出した答えが回答の選択肢になかったりしている・・・(-_-;)。
答え未設定で、マークして、次々進む。1時間で50問はなかなかつらい。
残り時間1分で、ようやく最後の問題に目を通せた。未設定のものを見返す時間はなかった・・・。
時間が来て、採点開始。
点数は84点。
(^▽^) ホッ。合格だ・・・。
でも疲れた~。ふう( -.-) =з。

タバコ休憩に行った。かなり疲れていたようで、ボーッとしてしまった。
セキュリティログのチェックもあるけど、今日は止めておこうかな。

ちょっとブログを訪問した。

新聞のHPをみた。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、今日は、空港有料道を通った。
今日は、ちょっと早めのペース。前半は、ちょっとじれったく感じるところがあった。路面は濡れてはいるけど、凍ってない。浪岡街中では、数珠つなぎ。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、追い越しをかけられるタイミングでは、積極的に行った。おかげでかなりいいペース。
自宅に着いたのは18時10分過ぎ頃。40分強ペース。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時前頃、実家へ向かった。

途中で、本屋に寄った。
ウルトラジャンプを買ってきた。

今日のメニューは、シャケのダシ煮魚大根おろし乗せ、納豆とジャコと大根おろし、カレースープ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、白菜と昆布の漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。ちょっと、水っ腹気味(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。4130歩・・・。
昨日より少ない。
うーん。5000歩は遠いなぁ・・・(-_-;)。確かに今日は、座っていることが多かったかもしれない。コーヒーを入れに行くのも、トイレに行くのも、回数が少なかったし。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。ガバッて起きたので、朝かと思ったら、まだ0時半だった。早期覚醒も、一回あったので、今一歩。そこからはうつらうつらとした感じだった。早起きは、一応、成功。1回目に鳴ったので起きれた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、一応コーヒーが効いてきたので、まあまあ。集合教育があったけど、それほどパニックにならなかったのもよかった。午後は、試験勉強と、試験本番があって、その後は抜け殻のようになったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
さっきから、雨から雪に変わった。
降り始めだから、今夜の除雪車は悩まされることはないと思うけど・・・。
日曜は、きっと除雪車が出動して、雪かきだろうなぁ・・・。ふう( -.-) =з。
とりあえず、今夜は寝だめできたならいいんだけど。
ゆったりと眠れるといいな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 26

なお

Cのテスト合格よかったです。実務にいかせる試験の
ように思われますが、実務はもっと難しいんですよね。
のろさんがご活躍ができる日が待ちどうしです。
by なお (2009-01-23 22:34) 

いいだや

合格おめでとうございます。
私はもうお休みモードです。
by いいだや (2009-01-23 22:48) 

のろ

>なおさんへ
失礼しました~。微妙なタイミングだったようです(^_^;)。
試験合格はうれしかったですね。
4月に復帰したての頃に、一度受けて、撃沈した試験でしたので、復習もちゃんとして、リベンジを果たせました~。
まあ、確かに、実務は実務なりに難しいことがいっぱいありますので、合格=活躍とまでは、簡単にはいかないでしょうけどね(^_^;)。
by のろ (2009-01-23 22:50) 

Michy

あ、そう言えば今日がテストだったのですね。
合格おめでとうございます。
私は久しくテストなど受けていませんが、数年前に
TOEICを受けました。
感想…疲れた〜!!でした(笑)。
もう1時間以上頭を使う作業は無理っ!
by Michy (2009-01-23 22:54) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。少しはリハビリになったかな~(^_^;)。
いいだやさんは、休むことになりましたが、頭から仕事のことは外して、ゆっくりしてくださいね。
by のろ (2009-01-23 22:57) 

のろ

>Michyさんへ
ありがとうございます。試験の1時間が、長いんだか短いんだかよく分からなかったですが、私見も解く時間が足りなかったところをみると、短かったのかな~。でも、集中力の限界でもありましたし・・・(^_^;)。
by のろ (2009-01-23 23:01) 

ピッピ

おめでとうございます。合格よかったですね。のろさんの目の前にあったハードルをクリアしたんですね。すごいヽ(^。^)ノ
by ピッピ (2009-01-23 23:27) 

あんれに

試験に合格おめでとうございます
しっかりと勉強した甲斐がありましたね
試験が無事に終わって気持ち的にも楽になったと思います
週末はのんびりと過ごせますね 
by あんれに (2009-01-24 00:23) 

のろ

>ピッピさんへ
ありがとうございます。
とりあえずの目指していた結果を出すことができてよかったです~。
by のろ (2009-01-24 08:02) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。
復習に時間がかかりましたが、何とか合格いたしました~。
週末は、一旦ゆっくり休んでおきたいと思います~。
by のろ (2009-01-24 08:06) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
mayuさん、4500nice!目を踏んで頂けたようです~。ありがとうございます。
by のろ (2009-01-24 08:07) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-24 08:08) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-24 08:08) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-24 10:51) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-24 12:11) 

ネオ・アッキー

のろさんこんにちは。
試験合格おめでとう御座います(*^◇^)/゚・:*   

感心してしまいます(≧∇≦)
by ネオ・アッキー (2009-01-24 12:29) 

youzi

C言語の合格、おめでとうございます。
私もC言語が分かったら、もっと就職があるのにって思います。
今はとりあえず、英語が話せるようになりたいけど、
なかなか難しいですね。
by youzi (2009-01-24 12:50) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ありがとうございます。
何とかリベンジを果たせました~。
次のリベンジはExcelかな~・・・(^_^;)
by のろ (2009-01-24 13:15) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。
youziさん、今度は英語ですか~・・・。
中国語と、英語を話せたら、お仕事いっぱいありそうですよ~。
大変でしょうけど、頑張ってくださいね~?
by のろ (2009-01-24 13:20) 

youtyan

試験、合格おめでとうございます♪
うちの相方も毎月試験があるので、ぶぅぶぅ言っています。結果、下から10位以内だと、勉強会があるらしいです。

by youtyan (2009-01-24 18:22) 

やまがたん

試験に無事合格おめでとうございます!
これも日頃の成果の賜物なのですよね^^
青森は気温が6度とは暖かいですなあ
こっちは冷え込んで雪が積もってしまいました・・・

ご訪問ありがとうございます 応援ポチッとです☆
by やまがたん (2009-01-24 19:34) 

のろ

>youtyanさんへ
ありがとうございます。
相方さん、毎月試験があるんですか~。成績が悪いと勉強会付き・・・。
それは大変だなぁ~・・・。かなりプレッシャーになりそう・・・。
by のろ (2009-01-24 21:01) 

のろ

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。何とか復習の成果が実りました~(^_^)。
昨日は、気温が高かったのですが、今日は気温が上がらずに、真冬日になりました。
雪は比較的少なめでしたが、明日からどっさり降るらしいです~(-_-;)。
by のろ (2009-01-24 21:04) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-24 21:09) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
戻ってきてくれたんですね。うれしいです~(^_^)。
by のろ (2009-01-24 21:10) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。