SSブログ

2008年12月28日 睡眠は今一歩&雪かき&今日もその後はダウン [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。予定より、ちょっと遅くなった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、ちょこっと遅め。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。お腹も減ったので、豆乳おからクッキーとポカリスエットを飲んだ。中途覚醒は、記憶になかった。早期覚醒は、4時頃に、トイレに起きた。まだ眠い感じ。もう一度ベッドに入った。そこから1時間ほど眠れたけど、また目が覚めてしまった。

結局、起きてきたのは5時半頃。目覚ましの前に、起きてきた。何だか寝坊にはならなかったな。もう少し寝られたかもしれないけど、起きてきた。今日も、あとで、昼寝は必須だろうな。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、真っ暗。また、部屋中の明かりを全部つけた。
インターネットの温度計によると外はマイナス1℃。昨日に比べたら、少し上がっている。

外の様子を見に行った。しっかりと除雪車が来ていた。
あ~あ。また雪かきかぁ・・・。2連ちゃんは疲れるんだよな~。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は、0.3%減少。
少し戻った。一昨日は食べ過ぎだったんだろうなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

頂いたコメントの返事を出した。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

7時頃、雪かきに出た。これ以上長引かせると、億劫になってしまそうだったから。
外に出てみると、除雪車の寄せていった雪の量が20㎝もなさそう。
自宅前を見ても、車の上を見ても、積雪がほとんどない。
こりゃ、今回は、除雪作業者の見込み違いだったみたいだな・・・。
でも、まあ、自宅前のものは片付けなきゃ・・・。

まずは、雪捨て場の道の確保のために、公園側を整備した。
次に、自宅前の積もった雪を、除雪車の寄せていった雪に合体させた。
次に、スノーダンプで、集めた雪を、雪捨て場に運んでいく。
雪の量が少ないと、進み具合がよくて楽だなぁ。
一通り、運び終えて、時計を見たら、30分ぐらいしかかかっていない。
いつもの半分ですんだなぁ・・・。

自宅に入ると、汗が噴き出し始めてきた。
やっぱり、それなりの運動量なのかも。
汗を拭き拭き・・・。

8時前頃、またブログの訪問を再開した。

8時半頃、一旦訪問終了~。

******

9時半頃に、スーパーへ行ってきた。
昨日見て、おいしそうに思えた、メンチカツとフライドチキンを買った。
車の中で、すぐに食べた。うーん。熱々だともっとおいしいんだろうけどなぁ・・・。期待が大きすぎた。

駐車場で、タバコを吸いながら、10時になるのを待った。

10時に、向かいの本屋に行った。
アフタヌーンとベストカーを買った来た。

次に、ホームセンターに行った。
昨日の夜に、車の雪落としが壊れたので、その代用品を購入した。

次に、ガソリンスタンドに行った。
会員価格で、ハイオクリッター114円。また安くなってる(^_^)。今の時期にはうれしい。110円を切らないかな・・・。
事務所に行って、10リッター以上給油したので、ボックスティッシュを貰い、さらにタバコを1カートン買ったので、もう一箱ボックスティッシュを貰った。ライターも貰った。

自宅に戻ったのは、10半過ぎ頃。


RSS通知が届いていたので、またしばらくブログの訪問をした。
11時半頃に、終了。

今日も、ちょっと早起きだったので、眠気が抜けない。
昼食を取ったら、また横になるか~。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りとトマトを食べた。
スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時半頃、ちょこっと、横になりたくなって、ベッドへ行った。
寝転びながら、マンガを読んだけど、10分もしたら、眠気が出てきた。
そのまま、睡眠。
何度か、うつらうつらしたこともあったけど、17時頃まで寝続けてしまった。

うーん。昨日と同じ様なパターンだ。
ゆっくりするということでは、悪くはないけど、このパターンを続けていたら、あっという間に、年末休みが終わっちゃいそうだな・・・。それはちょっともったいない気もする。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、湯豆腐、イカのワタ和え、ホウレン草の胡麻和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ニシンと大根の漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3590歩・・・。
昨日より少ない。
まあ、雪かき分は、カウントされているみたいだな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒も、トイレに起きたくらいで、まあまあ。早起きは、不問。でも、目覚ましよりも2時間半くらい、早く起きてしまった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目をさまそうとしたけど、雪かきもして、外出もして、目が覚めそうだったけど、やっぱり目が覚めなくて、眠いままだったので、今一歩。午後は、やっぱりちょっと眠くなっちゃって、昼寝を取ったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
うーん。寝付きは、今夜も今イチかもしれないなぁ。
でも、明日は雪かきはいらなそうなので、ゆっくりと寝たいなぁ。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 21

Michy

連日のゆきかきお疲れさまでした。
「雪捨て場」というのがあるんですね〜!
なるほど…
朝の7時から雪かきとは、本当に大変そうですね。
仕事がある時は出勤前に済ませるのでしょうか?
私は雪国に済めそうにありませ〜ん!
by Michy (2008-12-28 22:25) 

のろ

>Michyさんへ
連日の雪かきは堪えます~(^_^;)。
そうなんです。雪捨て場は大事なんですよ~。
私の場合は、公園の前なので、まだマシな方なんですけどね・・・。
仕事のある時には、5時頃に起きて、雪かきをしないといけないでしょうね。
会社で、フレックスタイムが使えたら、こんなに苦労することはないんでしょうけど・・・(>_<)。
by のろ (2008-12-28 22:50) 

小梅ママ☆

これからの時期ほぼ毎日、除雪作業が必要になるのでしょうか?
出勤前にまず除雪。。。
大変ですね~
でも除雪車が出たり、雪国ならではの雪対策がきちんとできて
いるでしょうから大きな通りなどは車も安全に通行できるのかしら?
わたしの住むところでは滅多に雪が積もらないので、5センチの
積雪でも会社を休みたくなってしまいます(笑)
by 小梅ママ☆ (2008-12-28 22:53) 

あんれに

朝から雪かきをお疲れさんでした
いつも60分くらかかるとは大変なんですね
放置もしてれないと思うので雪が降ると厄介ですね
車の雪落としは私も昔、使ってました 無いと困りますよね
by あんれに (2008-12-29 05:42) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
そうですね~。毎日に近くなるかな~。2月、3月がピークなので、そこをどう乗り切れるか、です。
小梅ママ☆さんの所は、除雪車は出ないのですか~。5㎝積もられて、除雪が入らないと、こちらのドライバーでもトロトロ運転になるかもしれませんね。結構滑りますから。
by のろ (2008-12-29 07:26) 

のろ

>あんれにさんへ
はい。連チャンはなかなか疲れます~。昨日は少なめだったので、30分ですみましたけど・・・(^_^;)。今日は一休みできそうです。
年末年始の週間予報は、やっぱり雪になっているので、気は抜けませんが・・・。
車の雪落とし、ホントにないと困ります。一昨日の夜に、途中から、ポッキリと折れてしまったので、寿命だったのかもしれません。すかさず買ってきました~。
by のろ (2008-12-29 07:32) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-29 07:33) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-29 07:37) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-29 07:38) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-29 07:38) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-29 07:39) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-29 17:07) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
ただ今島根に旅行中のため、コメントは控えさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調管理には
是非ともお気をつけてくださいませ
広告、ランキングがある場合は押させて頂きます
by yamagatn (2008-12-29 17:18) 

iyashi

私も今日大掃除をしてクタクタでした(+_+)

今年は色々とありがとうございました<(_ _)>

どうぞよいお年を(^^)
by iyashi (2008-12-29 17:26) 

のろ

>yamagatnさんへ
旅行中ですので、ゆっくりして下さいね。
ブログの返事も、あんまり無理しなくてもいいですよ~。
by のろ (2008-12-29 17:44) 

のろ

>iyashiさんへ
ありゃ。クタクタになるほど頑張っちゃいましたか~?
あんまり無理しないで下さいね~。
こちらこそ、ありがとうございました。よいお年を~。
by のろ (2008-12-29 17:48) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
万歩計が少なくても汗かくだけ雪かきすれば相当エネルギー使っているはずですよ~  雪かき大変ですね。
by ネオ・アッキー (2008-12-29 20:41) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。
そうですね。雪かきは、ちょっと急いでやると、息が上がってきて、寒い中でも熱射病になるんじゃないかと思える時があります。冗談みたいですよね(^_^;)。
なので、普段は、あまりハイペースになりすぎないように、気をつけてやっています。
by のろ (2008-12-29 21:03) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-30 02:57) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-30 09:22) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-07 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。