SSブログ

2008年12月25日 お礼4000nice!&メリークリスマス! [復職]

先ほど気がついたのですが4000nice!&166000閲覧をオーバーしておりました。
4000nice.JPG
記念すべき4000nice!目は「うつ病と闘病中の薬剤師」のiyashiさんでした~。
ブログ名で分かりますが、病気療養中です。でも、最近は調子が戻りつつあるようです~。先日、私もiyashiさんのキリ番を踏まさせて頂きました~(^_^)。iyashiさんは、私のところは二度目のキリ番踏みをされました~。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
皆さん、今年のクリスマスは、いかがでしたか?
いい日だったことをお祈りしております。
******

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。少し早めにできた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。まあ、いい所か。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガを、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時半頃に、一回あった。いつものように、起きてみようか、と思ったけど、時間を確認して、そのまま寝てみた。すぐに寝付けた。今日は、目覚ましで、起きてきた。

結局起きてきたの6時頃。何とか這い出してきた。疲れは、少し感じる・・・。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、曇ってる?外は暗くてよく分からない。部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると外は3℃。比較的高め。今日は、雨になるらしいな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少、体脂肪率は0.3%増加。
うーん。微妙。誤差範囲内だな~。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。少し、目が覚めてきたか?

今朝の朝食は、カロリーメイトを食べた。2ブロック200キロカロリー。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

少しブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時15分頃に出発。ちょっと早め
浪岡農道、浪岡街中、空港有料、青森街中のルート。青森街中は、渋滞してそうだったので、裏道も使っていった。
会社到着は、8時頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、前半は車の流れがそこそこだった。後半はちょっと遅くなった。路面はあまり凍ってなかった。一部凍ってて、ドキッとしたけど(-_-;)。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

その後一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。200件くらい。チョビット多いか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて100件ほどみたい。こちらも多めか。

部門サーバーのバックアップチェックをした。
ファイルの数が増えたけど、容量は減ったようだ。何でだろう・・・。

メールの読みすすめを開始した。
9時半前頃に休憩を取ったりした。
10時過ぎ頃にようやく終了~。

今度は、ブログを訪問した。
11時過ぎ頃に、一旦終了。

一服後、時間が中途半端になったけど、C言語のテキストをちょっとだけ眺めてみる。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

メールの読みすすめをした。
HPを見たりした。
ブログの訪問もした。

******

午後は、ブログの訪問をもうちょっと続けた。

さて・・・C言語の本を読むか・・・。

1時間ごとに、休みを入れながら、読み進めた。
とりあえず、3章とちょっとは読めた。

標準ライブラリの話が出たけど、やっぱり全部は分からない。特に数学系のライブラリなんて、ほとんど使ったことがなかったしなぁ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、いつもの、空港迂回路を使った。
今日は、そこそこ早いペース。前半は、そこそこ早いペースで、行けた。遅い車もいたけど、パスできた。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、そこそこいいペースでいけた。
自宅に着いたのは18時10分過ぎ頃。45分弱ペース。昨日よりも10分近く早く来れた。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、ブリの味噌焼き、おでん、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、大根とニシンの漬け物、白菜の味噌汁、白米。デザートはチーズケーキ。紅茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃に、自宅に移動。

途中、スーパーに寄った。
モーニングとインスタントコーヒーとポカリスエットとダイエットサプリメント購入した。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。4980歩・・・。
昨日より多い。
うーん。あとちょっと。微妙に、5000歩に届かない~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。でもまあ、眠れなくなった訳じゃないので、マシな方かも。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、何とか目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、そこそこマイペースでできたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
できるだけ早めに寝たいところだけど・・・。
どうかなぁ・・・。
今夜から、かなり雪が降るらしい。
除雪車が出動する可能性も高い。
あすは、もっと早めに起きないと・・・。
つらいなぁ。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 19

あんれに

4000nice達成おめでとうございます
大きな節目の数字を年内に達成することができましたね
明日は雪ですか 通勤にくれぐれも注意してください
私も明日が仕事収めです 年内最後の仕事を頑張りましょう
by あんれに (2008-12-25 23:59) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
大きな節目でしたね。うれしいです。
今朝、外を見てみると、予報にあったほどには降雪がなくて、除雪車も出動していませんでした。助かりました。でも・・・このまま強く降ると日中にいっぱい降って、帰宅した時に除雪車が出動する可能性もありますね。家の前を雪かきしなければ行けないかもしれません~。それはそれで疲れますね~・・・。
まずは、仕事納めを無事に過ごせるようにしないと行けませんが・・・。
by のろ (2008-12-26 06:10) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-26 06:10) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-26 06:11) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-26 06:11) 

のろ

>猫屋福助(株)佐々木氏さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-26 06:57) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-26 12:15) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-26 13:34) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
本日から旅行のため、コメントは後日にさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調には
是非ともお気をつけてくださいませ☆
by yamagatn (2008-12-26 13:51) 

のろ

>yamagatnさんへ
お仕事ではなくて、旅行でしたか~。
ゆっくりと楽しんできて下さい~。
戻ってきたら、雪がすごいことになってたりして・・・(^_^;)
by のろ (2008-12-26 14:44) 

Michy

4000niceと166000閲覧オーバーおめでとう
ございます。
今日は御用納めでしょうか?
クリスマスが終わると一気に年末気分になりますね。
慌ただしい時期に雪が降ると大変ですが、お休み
中はゆっくりしてくださいね〜。
by Michy (2008-12-26 14:45) 

のろ

>Michyさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
はい。今日は御用納めです。
今日は、吹雪がすごいし、一日中氷点下の真冬日になっているようです。家に帰ったら、除雪されていたら、嫌だなぁ~・・・。
週間天気予報を見ても、雪の日が多いです。雪かきだけの年末休みも嫌だなぁ~・・・(^_^;)。
by のろ (2008-12-26 15:11) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
4000nice!突破おめでとう御座います! 
C言語をちゃんと学ばれているのは凄いな~ と関心してしまいます。
by ネオ・アッキー (2008-12-26 20:35) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
C言語はちゃんと身に付いてる唯一の言語のはずなんですが、社内試験で落っこちちゃったので、また復習している最中です~。早く合格したいな~(^_^;)。
by のろ (2008-12-26 22:05) 

のろ

>ラナさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-26 22:08) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-26 22:08) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-26 22:09) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-29 07:40) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-07 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。