SSブログ

2008年12月23日 睡眠は今一歩&車の補修&年賀状の印刷 [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。予定より、ちょっと遅くなった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、ちょこっと遅め。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、1時半頃にあった。トイレに行って、リビングでポカリスエットを飲んで、豆乳おからクッキーをつまんだりした。頓服は飲まなかった。早期覚醒は、あまり記憶にない。

結局、起きてきたのは6時半過ぎ頃。目覚ましの前に、起きてきた。何だか寝坊にはならなかったな。もう少し寝られたかもしれないけど、起きてきた。起きてみたら、体中、あちこちが凝り固まっている。少し痛くなっているところもある。雪かきのダメージかぁ。その分、もうちょっと寝ていた方がよかったかという思いも出てきた・・・。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、曇り。また、部屋中の明かりを全部つけた。追加の雪はそれほど降ってなさそう。
インターネットの温度計によると外はマイナス3℃。そこそこ冷え込んでいる。最高気温は2度くらいらしいけど、ホントにプラスまで行くんだろうか・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は、0.1%増加。
うーん。現状維持・・・。昨日の雪かき分、気持ちとしては減って欲しい気もするけど、そうは簡単じゃないかぁ(^_^;)。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

頂いたコメントの返事を出した。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

9時頃、一旦訪問終了~。

******

9時頃に、スーパーへ行ってきた。
今日は水の補給のみ。

10時頃に、車屋へ行った。
どうも、エンジンルーム下のカバーが外れかかってて、路面に擦る感じになってる。
昨日の時点で、気がついてはいたんだけど、昨日は車屋は定休日だったから仕方ない。

店に着いてみたら、結構人が来ている。待つことになりそう。WILLCOM 03でも、いじって、時間つぶしをするか。スタッフの人が飲み物を聞きに来てくれた。エスプレッソをお願いした。今日のケーキは、写真に写してきた。
cake081223-101731.jpg
カップケーキというんだろうか・・・?まあ、よく分からないけど(゚∀゚)ウマー。

車を見て貰う時に、バンパーの塗装のコーティングをしてくれたんだっけ?と聞いたら、指示したはずだけど確認してみます、とのこと。
しばらく待ったあと、担当がやっぱりやり忘れていました~、と言ってきたので、お願いした。そこからは、それほど長い時間待たされなかった。
11時半過ぎ、自宅に戻ってきた。

******

12時半頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・ノーマル280キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時半頃、ちょこっと、横になりたくなって、ベッドへ行った。
1時間ほど、睡眠。
まだちょっと眠いような気がしたけど、起きてきてみた。

WILLCOM 03をちょこっといじる。
まだまだ、できることとできないことが、よく分からないなぁ・・・。

******

16時頃、実家へ向かった。

年賀状の作業をするために、早めに行ってみる。

着いたら、母が作業をようやく開始しようかとしているところだった。まだ何も着手してなかったの?もう。全く~。
二回の父のパソコンにデータを持って行って、そちらで印刷を開始した。まずは裏面から。これで1時間ちょっと。
先に食事を取ることにした。

今日のメニューは、キャベツ半分と鶏のスープ、サーモン、野菜サラダ(水菜とモヤシ、ブロッコリー)、白菜の漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。でも、水っ腹だな。すぐにお腹が空きそう。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

年賀状の、表面の印刷を開始した。紙切れになった場合の、対応方法を教えて、私は印刷から離れようと思ったところで、プリンタの異常が発生した。電源の入れ直し。印刷を再開したら、始めからになったので、中断。途中から印刷開始した。そのまま様子を見てたら、今度はインク切れだそうだ。表面だから、黒インクだけあればいいと思ったのに、何だか黄色のインクも使っているらしい。
仕方がないので、車を走らせてコジマまで行って、6色セットを買ってきた。これで、インク切れは大丈夫だろう。

20時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2720歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日にしたら、多い方かも。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。ポカリスエットを飲んで豆乳おからクッキーをちょっと食べてたら、また眠くなった。でも、頓服は飲まないですんだ。早期覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早起きは、不問。でも、目覚ましよりも1時間半くらい、早く起きてしまった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたし、外出もできたので、まあまあ。午後は、やっぱりちょっと眠くなっちゃって、昼寝を取ったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

うーん。四連休にして、いっぱい寝る作戦だったけど、雪と、年賀状に、邪魔されてしまったような感じだ。今ひとつ、体が休められていない。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今のところ、明日は雪かきはしないですみそう。
でも、久しぶりの平日なので、ちゃんと起きれるか、ちょっと不安。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 26

のろ

>まっちーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-23 21:55) 

あんれに

いつもコーヒーとケーキでサービスが良いディラーですね
機能の多い携帯は覚えるまでかなり面倒そうです
印刷中にインク切れが起きると困りますよね
プリンターは写真でけっこう使ってるので予備は常時置いてます
インク代はもう少し安くなって欲しいです
by あんれに (2008-12-23 23:29) 

みゆき

私も年賀状作らないといけないな~
by みゆき (2008-12-23 23:40) 

やっぴー

おはようございます。
昨日は9時半に布団に入って途中覚醒2回。
嫌な夢も見ず熟睡感あり。
復職初日ゆるゆる様子見ながら行きたいと思います。
by やっぴー (2008-12-24 06:18) 

のろ

>あんれにさんへ
土日祝日は、これが楽しみです~。でも、不景気で、そのうちサービスが低下したりして・・・(^_^;)。
WILLCOM 03は、多機能ですし、覚えるまではまだまだ時間がかかりそうです。PCとの連携機能もあるようですし。
改めて、インクを買いに言ってみると、何であんなに高いんだろうという気持ちになりますね。それが、プリンタ会社のビジネスモデルらしいですけど・・・。
by のろ (2008-12-24 06:42) 

のろ

>みゆきさんへ
年賀状、頭を痛めている人は多いですよね~。
頑張ってくださいね~。
by のろ (2008-12-24 06:43) 

のろ

>やっぴーさんへ
睡眠の質は、悪くもなかったようですね。
復職初日ですか~。無理せずにゆるゆると行きましょう。
体を慣らすくらいのつもりで。
by のろ (2008-12-24 06:54) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-24 06:55) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-24 06:55) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-24 06:56) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-24 06:56) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-24 09:36) 

のろ

>たねさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-24 13:00) 

youzi

メリークリスマス!
素敵なクリスマスになりますように(*^_^*)

いつもnice&コメントありがとうございます。
また改めて、お邪魔させていただきます。
by youzi (2008-12-24 14:11) 

のろ

>youziさんへ
メリークリスマス!
youziさんも、すてきなクリスマスをお過ごしください。
アメリカだとひと味違うのでしょうかね~(^_^;)。
また、遊びに来て下さい~。
by のろ (2008-12-24 14:31) 

のろ

>yamagatnさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-24 14:31) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-24 17:28) 

猫屋福助(株)

メリィクリスマス(イブ)♪
いつもはniceばかりですみません。
克明な日記だな、といつも見てます。
睡眠は他人から少ないと言われますが、将来寝れなくなるかもしれませんね(^_^;)

by 猫屋福助(株) (2008-12-24 19:36) 

yamagatn

メリークリスマス!
素敵な一日をお過ごしくださいませ^^
って、めちゃんこ寒いので風邪には
くれぐれも気をつけましょう!

いつもありがとうございます!
広告など応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-24 19:39) 

のろ

>猫屋福助(株)佐々木氏さんへ
メリークリスマス!
いえいえ。nice!だけでもうれしいですよ。
下書きを、ちょこちょこと書いているので、余計に長くなってしまっているかもしれませんね(^_^;)。
佐々木氏さん、日記で睡眠時間が少なくて、よく大丈夫だなぁと感心しています。体は、大丈夫なんですよね?(^_^;)
by のろ (2008-12-24 21:12) 

のろ

>yamagatnさんへ
メリークリスマス!
応援、ありがとうございます。
yamagatnさんも、すてきな日になりますように~。
今日、明日は、少し気温が高めのようですが、明後日は一番の寒気が入ってきて、寒くなるようですね。また雪が、どっさり降るんだろうなぁ・・・。雪かきで、風邪をひかないようにしなくちゃ。yamagatnさんも、お気をつけ下さいね~。
by のろ (2008-12-24 21:23) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-24 21:23) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-24 21:46) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-25 22:12) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-26 22:06) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-07 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。