SSブログ

2008年11月27日 睡眠は今一歩&UML復習 クラス図 [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。ちょこっとだけ、早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、寝付くまで、ちょっと時間がかかってしまった。2時半頃、一回目が覚めた。豆乳おからクッキーをたべて、ハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。ファビノールと、フォースリーンも飲んだ。ポカリスエットを飲んで、3時頃、ベッドへ戻って寝た。早期覚醒は、今日はあまり記憶にない。夢も見ないで、グッスリ。

結局起きてきたの6時頃。最初の覚ましに気がつかなかった。危ない~。2回目に目覚ましが鳴って起こされた。今日は熟睡感は、今一歩。まだ寝足りない感じがあった。

******

窓の外を眺めると、曇っている。暗いので、部屋に明かりをつけた。
インターネットの外気温計によると外は4℃。最近にしては、高い方だ。今日は10℃を超えるらしい。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少、体脂肪率は0.2%増加。
まあ、現状維持。もうちょっと様子見だな。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、カロリーメイトを2本。200キロカロリー。
ファビノールとフォースリーンを飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ちょっとブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。ちょっと遅れちゃった。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料、青森街中のルート。青森街中は、渋滞してそうだったので、裏道も使っていった。
会社到着は、8時15分過ぎ頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
そこそこいいペースでいけた。夜から、日中から雨になるらしい。雪にならなければいいけど。たぶん大丈夫だと思うけど。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

その後一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。150件くらい。ちょっと少なめ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件ほどみたい。こちらも少なめ。

部門サーバーのバックアップチェックをする。
問題なしだな。

メールの読みすすめを開始した。
9時半頃に、一服休憩を入れた。
9時半過ぎ頃に一旦終了~。

ちょっとブログの訪問をした。

10時頃から、UMLの復習。
少し戻って、昨日やった所からみるかな~。
クラス図のところは、ややこしい話が多いからな。受験した時も、クラス図のところで、かなり失点してるし。

説明部分を読み終わって、問題集をやっている途中で、時間切れになった。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

メールの読みすすめをした。
ブログもちょっと訪問した。

******

午後は、午前中の続き。練習問題から。
残りの練習問題は、少しの時間で終わった。
でも、まだ完璧じゃなくて、不安な所がある。
もう一度、説明のところを読み直してみようかな。

読み直してみた。やっぱりちゃんと覚えてない所があるな。
また、時間を取って、読み返してみるか・・・。

15時半。時間がまだあるから、違う本のクラス図のところをみてみるかな。
16時半過ぎ、駆け足で眺めてみたけど・・・。こちらの本は分かりにくいなぁ~。

ブログを少し訪問した。
HPも訪問して、時間をつぶした。

17時15分頃から、終了処理をした。

続きは、また明日。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、いつもの、空港迂回路を使った。
今日は、普段通りのペース。前半は、ちょっとゆっくり。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、いいペースと思ったら、遅い車が洗われて、パスして、と言うのを繰り返した。
自宅に着いたのは18時15分過ぎ頃。45分ペース。まあ、マシな方か・・・。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケの煮魚大根おろし乗せ、魚のすり身と舞茸とモヤシの煮浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ブロッコリー)、大根の漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。4170歩・・・。
昨日より少ない。
また5000歩、行かなかったか。うーん。いつもと比べては・・・あまり変わりなかったんだけどな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。早期覚醒は、ほぼ記憶になくて、まあまあ。熟睡感は、今一歩・・・。朝は、ちょっとつらかった・・・。午前中は、コーヒーで、目をさまそうとしたけど、いつもよりも眠気が抜けなくて、今一歩。午後は、マイペースでこなせたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
昨日辺りから、お腹の調子が今ひとつよろしくない。
寝付きが遅くなったのもそのせい。
今日も、ちょっと危なげ・・・。

******

時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 27

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-27 21:43) 

Michy

そちらは意外と暖かかったのですね。
こちらはめちゃめちゃ寒かった。
でも10度はありましたけどね(笑)。
私は寝付きがよくて…さっきテレビを見ながら
爆睡しちゃいました〜。
by Michy (2008-11-27 23:54) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-28 00:02) 

のろ

>Michyさんへ
今、中途覚醒で、目が覚めたところです(^_^;)。
今日は、結構気温が高かったようです。最高気温が13℃くらいだったみたいで。Michyさん地方にとっては、寒かったみたいですね(^_^;)。
テレビを見ながら、爆睡とは、お疲れなんじゃないですか~?
by のろ (2008-11-28 00:08) 

あんれに

UMLの勉強はかなり面倒そうですが頑張って下さい
クラス図というのは名前から難しいそうです
じっかり覚えるまでは時間はかかると思いますが地道が良いですね
私は問題の傾向などで山をかけて何度か失敗しました
by あんれに (2008-11-28 00:12) 

のろ

>あんれにさんへ
はい・・・。何とか頑張りたいと思います。
クラス図のところは、前回の受験でも、一番失点してしまったところなので、じっくりと基礎から覚えようとしていたところです。再復習もした方がいいかも(^_^;)。
by のろ (2008-11-28 00:29) 

カノン

お腹の調子はどうですか?
習慣になるまでは時間が必要だと思うので、早めに布団に入るのは続けた方がいいと思います。
中途覚醒後にPCは良くないと思いますよ(+ω+;)
by カノン (2008-11-28 02:09) 

のろ

>カノンさんへ
お腹の調子は・・・まだちょっと緩いですね(^_^;)。
フォースリーンの説明書に、なれるまで緩くなるかも、と書いてありましたが、それも関係あるのかなぁ・・・。
昨夜は、いつもよりもちょっとだけ早めにベッドに入りました。中途覚醒も早まっちゃいましたけど・・・(^_^;)。中途覚醒時のPCはやっぱり避けた方がいいですかね(^_^;)。
by のろ (2008-11-28 06:36) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-28 06:37) 

iyashi

中途覚醒時(3時ころ)に頓服でハルシオンとマイスリー両方服用されていますが、どちらかだけでは眠れないのでしょうか?
どちらも、超短時間型とはいえ、併用すれば作用は増強しますので、それが午前中の不調に繋がっているように思えるのですが。
by iyashi (2008-11-28 09:38) 

のろ

>iyashiさんへ
中途覚醒で、眠れないのが嫌で、まだ、どちらかだけというのは試してませんでした~。
どちらかというと、夜寝る時に何となく緊張していて、眠りが浅くて、朝方に疲れ切って、眠りが深くなる、というパターンが多いような気はしています。なんで、夜寝る時に緊張するのかは、よく分からないんですけど・・・(-_-;)。
by のろ (2008-11-28 09:51) 

いいだや

私はこの頃変な夢ばかり見ます。
by いいだや (2008-11-28 12:22) 

yamagatn

いつもありがとうございます^^
今日は忘年会で時間が取れないため
応援クリックになること平にご容赦下され・・・
コメントは後日改め書きたいと思います^^
by yamagatn (2008-11-28 12:41) 

のろ

>いいだやさんへ
変な夢ですか~。嫌な夢ばかりというわけでもないんでしょうか~。
嫌な夢を見る時って、気分がよくないですよね。
by のろ (2008-11-28 12:53) 

のろ

>yamagatnさんへ
応援、ありがとうございます。
忘年会を十分に楽しんでくださいね。
by のろ (2008-11-28 12:55) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-28 14:37) 

ゆきうさぎ

睡眠が今一歩だったですね、残念。いつになったら安らかな眠りになるんだろうと不安に思いませんか?やっぱりここもゆっくり考えるしかないんですかね。私はうつ歴が3年になって、4年になって5年になって、、、いつ治るのだろうと不安になることがあります。
気長に付き合っていく病気だとはわかっているのですが、やはり長くなるのはつらいなと思います。
by ゆきうさぎ (2008-11-28 17:57) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
睡眠は、なかなかスカッと眠れないですね~・・・。いつまで続くんだろ(-_-;)。
ホントに長い間、悩まされます。人によっては、短期間で治療が済む人もいるようなんですけど・・・。ブログでの知り合いは、長くなっている人が多いですよね。まあ、短期間の人は、ブログを立ち上げない人が多いだけなのかな・・・?
ゆきうさぎさん、お互い、ゆったりと行きましょう。
by のろ (2008-11-28 18:47) 

のろ

>yamagatnさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-28 18:48) 

甘党大王

日に日に寒さが厳しく成ってくると・・・朝は辛いですね(>_<)
三女(;一_一)野獣のように?不機嫌です。
チョコのコメント(#^.^#)ありがとうございます。
まだまだ、思いだし泣きしちゃう状態ですが
自分に言い聞かせている様です。
身体を温めて眠って下さいね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-11-28 20:06) 

のろ

>甘党大王さんへ
先週雪が積もって、今週はそれが溶けたんですが、週末は、また雪になりそうです。段々寒くなるんでしょうね~。
三女さんは、しばらくは機嫌が直らないかもしれませんね。温かい目で見守ってあげてください。
by のろ (2008-11-28 21:46) 

youzi

最近、疲れてしまって
ブログを見ていても、途中で眠くなって寝てしまいます。
のろさんはきちんとブログの更新もして、
しっかり、コメントも書いてくださって凄いですね。

by youzi (2008-11-28 22:24) 

のろ

>youziさんへ
最近、お疲れですか~・・・。私も、今はいいですけど、真冬になって、ますます早起き&雪かきの状態になると、ブログもちゃんと更新できるか、かなり不安です~。
by のろ (2008-11-28 22:34) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
最近雨が多くて寒い日が多いです。  僕は完全に痛みで沈没していました(^_^;)
by ネオ・アッキー (2008-11-29 02:30) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
雨の日がつらいのですか~・・・。かえって冬になってしまった方が、乾燥してて体は楽になるんでしょうかね~・・・。
by のろ (2008-11-29 08:21) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-29 22:03) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-01 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。