SSブログ

2008年11月23日 睡眠は微妙&外出は午後にちょっとだけ [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所か。

その前後に、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは23時頃。もうちょっと早めにしておくんだった・・・(^_^;)。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、飲まないでおいた。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あった。2時半頃、夢見が悪くて起きてきた。椅子でうつらうつらとした。4時頃、こりゃいかん、と思って、豆乳おからクッキーを食べたり、ハルシオンとマイスリーを飲んだりした。ベッドに戻った。早期覚醒は、これと言って記憶になかった。ただ、朝方には、うつらうつらとして、何回か時間を確認したみたいだ。

結局、起きてきたのは8時頃。目覚ましで、起きてきた。
ちょっとまだ、体がだるい。もう少し寝られたかもしれないけど、起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。まだ、ちょっと薄暗い。夜は雪は降らなかったようだ。
インターネットの温度計によると外は2℃。マイナスまでは行っていない。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.5%減少。
体重が、またリバウンド気味か?

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだ多少眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

他の方のブログを少し訪問した。

11時頃、一旦訪問終了~。

新聞と、スポーツ新聞のHPを見に行った。

12時前に、アラームが出た。
なんだっけ?とみると、バッテリー放電の準備だった。
12時から、電源ケーブルを抜いて、バッテリー駆動に切り替えた。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

食べながら、webテレビを見た。FXの会社のもの。
先行きは、あまり芳しくなさそうだ。
どういう方針で行こうかなぁ・・・。

バッテリー駆動が、1時間10分ぐらいしか保たなかった。
webテレビをずっと見てたからかな?

14時頃から、本屋へ出かけた。いつもの本屋じゃなくて、昔、行っていた本屋が移転したところだ。まだ行ったことなかったけど、ポイントの有効期限が近づいていると連絡があったので、その更新もあったので、行ってきた。
かなり駐車場は混んでいた。人は結構入っているようだな・・・。
どんな本が入っているか、ちょっと見て回った。コンピュータ関係の本も見たけど、そこそこの種類がそろっているようだった。ちょっと立ち読みもした。
PHSのコーナーもあって、Willcom03の話も聞けた。買い換え候補だけど・・・年末年始にお金が残っているかだなぁ・・・。
とりあえず、雑誌のコーナーもみてみたら、目標の本が一冊だけ残っていたのでゲットした。
いろいろ歩き回ってたら、腰から来る足のしびれが出た。久しぶりだけど、やっぱりまだ出るか・・・。
15時頃に、自宅に戻ってきた。
ふう( -.-) =з。
一服した。

ちょこっと、眠気も出たんだけど・・・。横にならずに、相撲をみてみた。

16時半頃、母から電話が入って、買い忘れたんで、来る途中でバナナを買ってきて欲しい、とのこと。
もう・・・。まだ買いにいける時間だろうに・・・。

******

17時半頃、実家へ向かった。

途中で、スーパーによって、バナナを買っていった。

今日のメニューは、サバの味噌煮、白菜と舞茸と油揚げの煮浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、大根の漬け物、筋子、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

19時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1980歩・・・。
うーん。微妙なところだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。でも、眠剤を追加して眠れた。早期覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早起きは、不問。目覚ましで起こされるまで、うつらうつら。熟睡感は、微妙・・・。もうちょっと寝ようとすることもできたかも。
午前中は、コーヒーを飲んで、目をさまして、まあまあ。午後は、外出したんだけど、眠りそうで眠れなかったので、微妙。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
自然な感じの眠気が出てくれるといいな。
昨夜は、ちょっと感じが違った。
まあ、眠剤で、強制シャットダウンも仕方ないんだけど。

******

時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
募金のブログパーツを増やしました~。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 20

youzi

お相撲、白鵬の優勝で終わりましたね。
安馬に優勝してほしかったんだけどな~。
来場所は琴欧州の笑顔もいっぱい見れるといいな。
by youzi (2008-11-23 20:58) 

のろ

>youziさんへ
私も、今回は、どちらかと言うと安馬に勝って欲しかったですね~。
琴欧洲は、取りこぼしがないと、強そうなんですけどね。調子がいい時の笑顔はいい顔をしますよね。(^_^)
by のろ (2008-11-23 21:08) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-23 21:19) 

あんれに

そちらは本屋に駐車場があるのは良いですね
私もよく本屋には行きます 欲しい本以外は立ち読みです
本屋によってけっこう置いてある本が違ったりしますよね
シャープのWillcom03ですか けっこう評判が良いようです
それにしても今の携帯電話の機種交換の値段は高すぎますね
by あんれに (2008-11-23 23:49) 

のろ

>あんれにさんへ
こちらの昔からある、駐車場のない小さな本屋は、どんどん廃業して行ってますね。なので、同じように昔の中心街などはシャッター街になりつつあります。
Willcom03は、なかなか良さそうです。今のPHSの電池が怪しくなりかけてきているので、次の候補ですね。普通の携帯の値段はよく分からないのですが、機種交換でも、そんなに違いますか・・・。
by のろ (2008-11-24 09:06) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-24 09:07) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-24 09:07) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-24 09:08) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-24 09:08) 

のろ

>みっきーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-24 09:09) 

のろ

>yamagatnさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-24 09:10) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-24 09:10) 

miumiu

はじめまして~
勝手にお邪魔しちゃってすいませんm(_"_)m
日常の出来事をブログに載せています
ちょっと車椅子生活で個性的ですが、
ポジティブに生活したい中学生です^^
良ければ気晴らしにみてやって下さ~い

http://ameblo.jp/pichan1/

ではまた遊びに来ますね~
よろしくです

by miumiu (2008-11-24 13:45) 

yamagatn

ほえ? ウィルコムにする予定なのですか?
確かにD3は魅力的とは思いますが・・・・・
私はスマートフォンを出だしで買いましたが
さっぱり使いこなせずに終わりましたのだ><

PS いつも応援ありがとうございます!
私も応援させて頂いております^^
by yamagatn (2008-11-24 16:12) 

のろ

>miumiuさんへ
初めまして。ぴーちゃんと言った方がいいのでしょうか・・・?
ちらっとですが、訪問させて頂きました。これからじっくり見させて頂きます。
by のろ (2008-11-24 17:20) 

のろ

>yamagatnさんへ
今でも、PHSでウィルコムなのです~。しばらく京セラ端末ばかりだったのですが、今の出ている京セラ端末は、今ひとつ魅力がなくて・・・それで03の方に目が行っています。
by のろ (2008-11-24 17:25) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-24 17:25) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-24 20:50) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-29 08:39) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。