SSブログ

2008年11月22日 睡眠はまあまあ&整形外科の通院など諸々 [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所か。

その前後に、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは22時半頃。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、飲まないでおいた。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になかった。ハルシオンとマイスリーは飲まないですんだようだ。眠剤の追加もしないですんだ。早期覚醒も、これと言って記憶になかった。ただ6時前頃に、目が覚めてしまった。ちょっと予定より早め。まだまだ眠い感じもあったけど、起きてみた。

結局、起きてきたのは5時45分頃。体は少し重いところもあったけど、何とか起きてきた。
もう一眠り、できたかもしれないけど、起きてみた。あとで、どうしても眠かったら、二度寝してみよう。

******

窓の外を眺めると、たぶん曇り。まだ日は出ていないようだ。まだ暗い。部屋の電気をつけた。夜のうちに、軽く雪が降ったようだ。
インターネットの温度計によると外は0℃。マイナスまでは行っていない。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は変わらず。
チョビット増えちゃったか~。夜中に食べることもなかったんだけどな。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだ多少眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

他の方のブログを少し訪問した。

8時半頃、一旦訪問終了~。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

8時半頃、デスクトップパソコンの電源を入れて、3つのメーラーを立ち上げてメールの受信をした。一週間分のメールなので、また多かったけど、迷惑メールとの振り分けに時間がかかっちゃった。

DHCから、荷物が届く予定なんだけど、なかなか来ない。
できれば、午前中に、整形外科に行きたいんだけどなぁ。

10時過ぎ頃に、DHCの荷物が届いた。
ふう( -.-) =з。間に合ってよかった。
さて、整形外科にでも行ってくるか。

10時半頃に出発。
到着したら、そこそこ混んでいた。
処置室へ入って、首と腰の牽引をした。30分くらいかかったのかな?
その後、会計を済ませて、薬を出して貰った。

その後、コジマへ行って、万歩計を購入してきた。

自宅に戻ってきて、万歩計の設定をしようとしたら、間違ってしまったので、電池を入れ直そうとして、ねじを回したら、回してもねじが出てこない・・・;-ロ-)!!ねじが、バカになっている。これじゃ、電池交換もできないよ。初期不良だな・・・。仕方ない・・・。面倒だけど、もう一度コジマへ行って、交換して貰うか。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・ノーマル280キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。今日、DHCから届いたフォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

一息ついてから、コジマに向かった。
店員に事情を話したら、ちょっと待って、とのこと。
しばらくしたら、ねじが取れましたよ、と言ってきた。あれ~?
それならそれで、まあ良いか、と言うことで、その場で設定をして、ねじを止めて貰った。

その後は、床屋さんへ行った。
ちょっと混んでて、待たされた。
でも、散髪して貰って、洗髪して、ひげを剃って貰ったらスッキリ。

次に、ガソリンスタンドに行った。
今日は、会員価格でハイオクリッター138円。140円を切ったか。
このまま下がってくれたら、歓迎なんだけどな。

次に、本屋へ寄った。
目的の雑誌は置いてなかったけど・・・。売り切れなのか、販売日前なのか・・・。
とりあえず、アフタヌーンの別冊が発売されていたので、購入してきた。

自宅に戻ってきて16時。ふう( -.-) =з。
一服した。

ちょこっと疲れを感じたので、ベッドへ行った。
気がついたら、1時間半ほど寝ていたようだ。

******

18時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、イナダの焼き魚、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト、ブロッコリー)、大根の漬け物、野菜カレーライス。デザートはリンゴとチーズケーキ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。は、明日から復活だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。。早期覚醒も、微妙ながら無くて、まあまあ。早起きは、不問。なんだけど、またちょっと予定より早起きしてしまった。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目をさまして、通院もできたので、まあまあ。午後は、また、外出したんだけど、ちょっと疲れが溜まったのか、夕寝をしちゃって、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
昨夜は、結構自然な感じに眠気が出てきたんだけど、今日もそうなってくれるといいんだけどなぁ・・・。
まあ、時間が来たら、ベッドには入るけど。

******

時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
募金のブログパーツを増やしました~。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 26

やっぴー

今日は、めずらしく一番!!!
キボウのカケラ、張ってもらってありがとうございます。
少しでも、みなさんに関心を持ってもらえたら、うれしいですね。
今日は、質問です。
朝食は、基本食べないんですか?
昼食は、いつもカップヌードル系ですか?
お風呂は、いつ入るんですか?
できれば、回答待ってます。
by やっぴー (2008-11-22 21:55) 

のろ

>やっぴーさんへ
一番乗り、ありがとうございます(笑)。
キボウのカケラ、使って貰えるといいですね。
質問の答えなんですが・・・。
朝食は、確かに基本的に食べなくなってますね。まあ、だから、夜中にお腹が空いちゃって、食べちゃって、の悪循環なのかもしれないですが・・・(^_^;)。
昼食は、ほとんどカップヌードル系が多くなってますね。カロリー計算しやすかったり、食費を我慢してみたり、と言う意味もありますが。
お風呂は、寝る前に、軽くシャワーを浴びるくらいですね。でも、調子が悪かったりすると、面倒になったりして、浴びない時もあります~(-_-;)。調子が悪い時って、日常的なことも億劫になったりしますからね・・・。
by のろ (2008-11-22 22:11) 

のろ

>猫屋福助(株)佐々木氏さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-22 22:11) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-22 22:12) 

mayu

のろさん、こんばんは☆

万歩計、新しいモノを買ったんですね。
あれって、持っていると、歩く事に意識していいですよね(^-^)
私は、バッグやポケットに入れていても、ちゃんと測ってくれるモノが、「すごい!!」と思って、購入しました。

今までは、休職していたので、基本、「バッグの中」に入れておいたのですが、これからは、仕事中の歩数も測りたいので、服のポケットに入れておきたいと思いました。

DHCで注文したのは、もしかして、「サプリメント」ですかね???
私は、サプリは、DHC、使ってます。
なんといっても、安いですし!

一昨日から、熱が下がりません・・・(;_;)
のろさんも、風邪、気をつけてくださいね。
by mayu (2008-11-22 22:21) 

のろ

>mayuさんへ
こんばんは。
はい。万歩計を買ってきました。でも、安いものなので、ポケットに入れたりしたら、ちゃんと計ってはくれないタイプだと思います(^_^;)。
DHCで注文したのはフォースリーンというダイエットサプリです~。また、効くかどうか分からないものを~と言われちゃいそうですが・・・。
mayuさんも、風邪ですか~?暖かくして、ゆっくりお休みください~。
by のろ (2008-11-22 22:38) 

mayu

のろさんへ

またまた、こんばんは☆

フォースリーン、私の職場の後輩の子が飲んでましたよ(^-^)

「mayuさん、これ、いいんですよ!!」って、言ってました(笑)
by mayu (2008-11-22 22:45) 

のろ

>mayuさんへ
おや?使ったことのある人のコメントは大事ですね~。少し期待をしてもいいのかな~?(^_^;)。
by のろ (2008-11-22 22:53) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-22 22:54) 

あんれに

万歩計は二度手間になって面倒でしたね
量販店で買った物は私は何故か初期不調が多いです
床屋で散髪した後はすっきりしますよね
by あんれに (2008-11-23 00:53) 

のろ

>あんれにさんへ
万歩計、うちでやった時には、ねじが空転してたんですけどね~。何が違ったのやら・・・(^_^;)。
あんれにさんは、初期不良にあたることが多いんですか~?うーん。それも面倒ですね。発売してすぐのものは、まだこなれてなくて、初期不良が多いとも聞きます。少し時間がたったものの方が、安定していたりして・・・。
床屋は、スッキリしました。1ヶ月半ぶり位だったでしょうか~・・・(^_^;)。
by のろ (2008-11-23 09:01) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-23 09:02) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-23 09:02) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-23 09:03) 

のろ

>みっきーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-23 09:04) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-23 09:04) 

やっぴー

おはようございます。
昨日は、変な質問して、またそれに答えてもらて、すいません。
ありがとうございました。
車のトラブルが、続いたとき、眠剤が残っていたのか、熟睡感がなく眠気が残っていたか、朝食とってないからか・・・とかいろいろ勝手に考えてしまいました。
朝食は、頭を働かせるのに大切と聞きます。砂糖入りのミルクやコーヒー、卵などもいいと聞きました。
通勤で、1時間位運転されるでしょ。心配になって・・・。
夕食だけは、ご実家で心配ないんですけど。あと、キャベツの千切りは、野菜をとらなきゃ、てことですか?
一日のことが、細かく書かれているのに、(トイレとか)お風呂は?って思ってしまったんです。実家で入ったら、楽だけど、湯冷めするかな、なんて。
いろいろ勝手に思っていたんで、思い切って聞いてみました。
不快に思われたら、ごめんなさい。
by やっぴー (2008-11-23 09:34) 

のろ

>やっぴーさんへ
不快には思ってませんよ~。いろいろ気にしてくださって、ありがとうございました。
コーヒーは、できるだけブラックで飲んでいるんですが、朝のコーヒーだけは、砂糖入りにしてもいいかもしれませんね。出社後は、糖分補給でコーラを飲んだりしてはいるのですが・・・。通勤時は、低血糖と言えばそうかもしれませんね。
キャベツの千切りは、いつだったか、新聞に載っていたキャベツの千切りでのダイエットの一環ですね。母が、そう言うのが好きなもので・・・(^_^;)。
トイレは、ちょっと近い感じかもしれません。薬の影響もありそうだし、利尿作用のあるコーヒーを結構飲むこともあるかもしれませんし。記事で書いてたら、トイレの回数の記録にもなるかもしれませんが、それだけでかなりの行数になっちゃうかも(^_^;)。
by のろ (2008-11-23 09:58) 

のろ

>yamagatnさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-23 10:53) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんにちは。
アフタヌーン懐かしいです。 最近買っていないな~   まだ、ああ女神さま掲載されているかな(^_^;)
by ネオ・アッキー (2008-11-23 15:31) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。
アフタヌーン、昔、読まれてましたか~。ああ女神さま、まだ連載されてますよ。長いマンガですね(^_^;)。
by のろ (2008-11-23 15:54) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-23 17:04) 

yamagatn

おお、イナダ!って焼き魚にするんですか?
昨日私もイナダを買ってしまいました^^
あらをとってあるのでイナダ大根にしようかなあと
ずっと思っているところなのです^^
青森でもイナダっていうんですね^^

PS いつもありがとうございます!
私も微力ながら応援させて頂いてます!
by yamagatn (2008-11-23 17:54) 

のろ

>yamagatnさんへ
母は、刺身にしたりもすると言ってましたね。焼き魚にすると少しパサつく感じがあったので、刺身の方がいいのかも。
イナダ大根ってどういう感じでしょうか~?大根おろしで食べるのか、大根と一緒に煮魚にするのか~?記事に出てくるのかな?(^_^)
by のろ (2008-11-23 20:21) 

youzi

ガソリン、値下がりしていますね。
でも、飛行機の燃油代は相変わらずって
感じがします。
いきなりの値上げは何だったんでしょうね。
by youzi (2008-11-23 20:55) 

のろ

>youziさんへ
ガソリン価格は、順調に値下がりしてますね。いいことだぁ(^_^;)。
先日、航空機の燃料サーチャージも、値下がりするようなことは聞きましたが、年明けになってからのようですね。航空機屋の足並みの遅さには、あきれてしまいますね。
by のろ (2008-11-23 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。