SSブログ

2008年11月21日 睡眠は今一歩&UML受験したけど [復職]

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ良いところ。

その前後で、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。ちょっとだけ早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間がかからないで眠れた。結構眠れた眠れたと思ったところで、起きてみると、まだ0時過ぎ頃。ありゃ。またまた調子が変だな。すぐには寝付けなさそうだったので、少し豆乳おからクッキーを食べて、ハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。ポカリスエットを飲んで、0時半頃、ベッドへ戻って寝た。早期覚醒は、今日はあまり記憶にない。

結局起きてきたの6時頃。目覚ましで起きてきた。今日も熟睡感は、今一歩。まだ寝足りない感じがあった。今朝は、体が少しキツい。~。何とか起きてた。

******

窓の外を眺めると、曇っている。暗いので、部屋に明かりをつけた。
インターネットの外気温計によると外は2℃。結構低い方だ。でもマイナスではないみたい。最高気温は5℃位まで行くようだけど・・・。と言ってるそばから、雪が降ってきた。ふう( -.-) =з。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず、体脂肪率は0.7%減少。
微妙だけど、また壁に再挑戦、って感じかな?

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ちょっとブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時15分過ぎ頃に出発。ちょっと予定よりも遅れ気味。。
浪岡農道、浪岡街中、高速道路のルート。
会社到着は、8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。

そこそこいいペースで行ったような気もするけど、実際は1時間弱、かかってしまったんだなぁ。まあ、これが冬道のデフォルトなのかもしれないな。なるべく早めに出るようにするしかないか・・・。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

その後一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。180件くらい。ちょっと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件ほどみたい。こちらもちょっと多い。

まずは、部門サーバーのセキュリティログの取得をした。
中を見るのは、今日は時間がもったいないので、別の日にしてみよう。

メールの読みすすめを開始した。
9時半頃に、一服休憩を入れた。
ブログもちょっと訪問した。
頼まれてた資料を再度見直したら、修正漏れがあちこちにあったので、再修正して、ストレージに格納した。
10時過ぎ頃に一旦終了~。

そこから、UML復習を始めた。


午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。
のどが妙に渇いて、コーヒーを2杯飲んでしまった。

ブログもちょっと訪問した。

******

午後は、午前中の続き。演習問題だけでもやってみるか・・・。

全く間に合わないかと思っていたけど、14時頃には練習問題だけは、復習できた。でも、正解率はよろしくない・・・。やっぱり、今回の受験は練習かな~・・・。

一服して、しばらく、ブログを訪問した。

なんだか、妙に鼻水が出るし、少し熱っぽい気がする。風邪でも移されちゃったかな・・・?せっかくの3連休前なのに・・・。

15時20頃から、試験の準備。
80分という、長丁場だけど、集中力がもつかなぁ・・・。あんまり自信なし。

15時半から、試験開始。

試験を頑張ったけど、73点だった・・・。80点の合格ラインに届かず・・・(+_+)。
時間的には余裕がない訳じゃなかったし、集中力も何とかもったので、基本的に理解不足と言うことなんだろう・・・。また、勉強し直しだぁ。

次回の、受験申し込みをした。
3週間後になっちゃうようだな。じっくり勉強できるか・・・。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、いつもの、空港迂回路を使おう。今日はあんまり雪が降らなかったから、山道でも大丈夫だろうし。
今日は、二日前に比べたら、早いペース。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、そこそこのペースで来れた。
自宅に着いたのは18時20分頃。50分ペース。夏場に比べたら遅いけど、まあ仕方ないか。

******

記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、ソイの寄せ鍋、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、大根の漬け物、サバ寿司、白米。デザートはリンゴとチーズケーキ。お茶を飲んで、お腹はちょっと物足りない・・・。もう一品、お腹に溜まるものが欲しかったかな~。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時半頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。薬を追加して、なんとか眠れた。早期覚醒は、ほぼ記憶になくて、まあまあ。熟睡感は、今一歩・・・。朝は、ちょっとつらかった・・・。午前中は、勉強を始められたので、まあまあ。午後も、勉強・受験と疲れることをしたけど、それほどダメージにはならなかったので、まあまあ。試験は落っこちちゃったけど(+_+)。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から三連休だ。
ゆっくりと疲れを取ろう。
今週は疲れることが多かったからなぁ・・・。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 25

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-21 22:27) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-21 22:28) 

コロ子

大変だったんですね・・・怪我がなくてなによりでした。
ソイの寄せ鍋おいしそうです~ こっちはソイは高いんですよ~。
滅多に買えませーん。
3連休 しっかり休んで下さいね~。
by コロ子 (2008-11-21 22:51) 

あんれに

冬の通勤はやはり少し時間がかかるのは仕方ないんですね
しばらく早くの出発になると思いますが頑張って下さい
風邪気味ですか 無理せずにゆっくりして早く治ると良いですね
ちょうど3連休だったのが良かったかもしれませんね
by あんれに (2008-11-21 23:51) 

カノン

一週間お疲れ様でした!
3連休はゆっくりしてしっかり疲れをとって下さいね。
by カノン (2008-11-22 00:48) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
ちょっと惜しかったですね。 でもここまで点数取れているなら次回はいけるんじゃないですか? のろさんは凄いと思います。 もう僕はテストとか受けたくないですから。
by ネオ・アッキー (2008-11-22 01:34) 

のろ

>コロ子さんへ
はい。初降雪の時に、やってしまいました~。怪我がなくて、それが救いだったのですが・・・。
ソイの寄せ鍋、つゆに、市販のものも浸かったようですけど、それが結構おいしかったです。ソイは、先日、青森市の市場で買ったものを冷凍していたものだったようですが、鍋では問題なかったですよ。
3連休、ゆっくりしたいと思います。
by のろ (2008-11-22 06:08) 

のろ

>あんれにさんへ
そうですね。通勤は、時間がかかってしまいます。帰りはまあ、いいんですが、出勤の時には、早めに出るしかないようですね。
風邪は、今朝起きたところでは、症状はあまり出ていません。もうちょっと様子見かな~。風邪薬は買っておいた方がいいのかもしれませんけど。
by のろ (2008-11-22 06:12) 

のろ

>カノンさんへ
ありがとうございます。3連休は、ゆっくりしたいと思います。とは言っても、今朝はいつもの時間に起きてしまいましたが・・・(^_^;)。まあ、お昼寝を追加すればいいかな~。
by のろ (2008-11-22 06:14) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
何とも、微妙な点数ではありました。きっと、できたと思う問題も、結構間違えていたんでしょうね。ウチの会社は、資格取得がボーナスに反映されるので、いやいやながらもテストを受けないといけないところもあるんですよ~(>_<)。
by のろ (2008-11-22 06:17) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-22 06:18) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-22 09:30) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-22 09:38) 

なお

UML試験残念でしたね。次こそリベンジ?でいきましょうね!
by なお (2008-11-22 10:25) 

のろ

>なおさんへ
はい。残念でしたが、まだまだ実力不足だったようです。
結構あてずっぽで回答したところもあったんですが、できたと思う問題もきっと間違っていたんだと思います。また、勉強し直しですね(^_^;)。
by のろ (2008-11-22 12:16) 

もく。

のろさん
お久しぶりです。
少々ワケあってブログから遠ざかっています。
風邪ひかれたのかな。
せっかくの連休なのに残念ですね。
関東でも、今週は寒かったです。
また冬という嫌な季節ですね。
by もく。 (2008-11-22 13:01) 

のろ

>yamagatnさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-22 16:15) 

のろ

>もく。さんへ
お久しぶりです~。そうでしたか。またいいタイミングになったら、記事を更新してください~。
昨日は、風邪気味でしたが、今日、今のところは、あまり鼻水も出ずに、少し安心という感じです。このまま治まってくれるといいのですが・・・。
関東も雪は降らないまでも、寒かったのですね。調子を崩されませんように~。
冬は・・・大変ですね。雪かきが加わると一段と大変になります。うまく乗り切れるかな~・・・(-_-;)。
by のろ (2008-11-22 16:20) 

youzi

試験、大変ですね。
私は試験を受ける事になっても
勉強をしないので、いつも点数が悪いんですよね。

by youzi (2008-11-22 19:50) 

yamagatn

風邪大丈夫ですか?
三連休だと思いますので
ゆっくり休めるときに休んで
お風邪を治しちゃってくださいませ^^

PS いつもありがとうございます^^
私もいつも応戦させて頂いておりますのだ^^
by yamagatn (2008-11-22 20:21) 

のろ

>youziさんへ
試験、結構勉強したんですけど、身についてなかったみたいで、ダメでした~。脳みそが硬くなってるんでしょうね~・・・(^_^;)。
by のろ (2008-11-22 20:52) 

のろ

>yamagatnさんへ
応援、ありがとうございます。
風邪の方なんですが、おかげさまで、今日は、今のところ、風邪の症状は治まってるようです。このまま治っちゃって欲しいですね~(^_^)。
by のろ (2008-11-22 20:54) 

mayu

のろさん、こんばんは☆

試験、残念でしたね。
「1点差で落ちた」私・・・悔しさ、分かりますぅ~(;_;)

仕事しながら、資格の勉強、大変ですよね。

私は、来年1月なので、焦らなくてはいけない「ハズ」なのに、なんか、それどころではなくなってます・・・

勉強、お互い、病気と向き合って、頑●りましょうね!

それにしても、資格取得がボーナスに反映されるなんて、いいですねー!!!

羨ましい限りです。

私なんて、欠勤日数の関係で、今回のボーナスも、その分、引かれていると思います・・・(x_x;)
by mayu (2008-11-22 22:34) 

のろ

>mayuさんへ
試験、残念でしたが、まだまだ実力不足だったのでしょうね。今は、会社でおおっぴらに勉強できる状況なので、これを活かしたいとは思うんですけどね・・・。
mayuさんは、お母様のことも、ご自身のこともあるので、大変でしょう。あまり無理はしないで下さいね?
資格取得が、ボーナスに反映されるのも、善し悪しなんだよね~とは、上司も言っているんですけど、今の、会社の方針だから、仕方ないかも、とも言っていました・・・。
by のろ (2008-11-23 16:00) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-23 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。