SSブログ

2008年10月30日 お礼3100nice!&また寝坊しかけた&お仕事は勉強&車が帰ってくる [復職]

先ほど、気がついたのですが3100nice!&134000閲覧をオーバーしておりました。
3100nice.JPG
記念すべき3100nice!目は「MonMon だ モン!!」のRaeさんでした~。かわいい、Monちゃんと、アルル君の楽しいブログです。現在、20000nice!突破!おめでとう企画の記念を受付中です。31日24時が締めきりです~。希望される方は、お急ぎ下さい~。
Raeさんは、4回目のキリ番踏みになりました。
いつもありがとうございます(^o^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。

その前後に、ブログを訪問。
あれ?今日は、ソネブロは比較的重くない・・・。と思った矢先、例の「技術的な問題が発生しました・・・」のメッセージ。どうなっとるんじゃい。プンプン。

ベットに入ったのは23時前頃。まあ、いい所か。
直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、一回、3時半頃に目が覚めた。なんか変な時間。お腹が減ってたか・・・。豆乳おからクッキーを食べて、4時過ぎ頃、ベッドへ戻って寝た。早期覚醒は、5時前頃に、非通知の無言電話で起こされた(怒)。5時55分の目覚ましで、起きれなかった。

結局起きてきたの6時15分頃。母からの電話で起こされた。危ないね~。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。今日も熟睡感が足りなかった。

******

窓の外を眺めると、曇り。朝日はまだ出てない。段々暗くなってきてるなぁ・・・。
インターネットの外気温計によると外は6℃。今日も随分低め。日中は、12℃くらいって言ってたかな。こちらも低い。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏増加、体脂肪率は0.1%減少。
体重の壁にまた跳ね返されてしまった・・・。体脂肪率が下がってるのが救いか・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。まあ、普通の出発。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料道、青森街中のルート。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。

今日は、全体的にちょっと早めのペースの車の流れだった。信号の繋がりも、まあまあ。でも後半の市街地では渋滞。まあ、いつも通りの渋滞だったかな。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。
そこで、評価手伝いをしていたグループの途中で倒れたマネージャーと遭遇した。まだ調子が悪そう。月末だからと言って、無理に出てきたらしい。話を聞くと、うつ傾向になっているとのこと。
薬が体に合わなくて、発疹が出たり、どうしてもと呼び出されて、現場に出た日も、頭痛やめまいや吐き気が出てしまったとのこと。うーん。つらそうだ~。月末処理だけして、早めに帰った方が良いと思うけど・・・。

席に戻ってきて、メールの受信。180件くらい。ちょっと多くなってきたか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件ほどみたい。こちらもちょっと多くなってきた。

まずは、部門サーバーのバックアップの確認をする。
特に問題なし。容量も、時間も大丈夫かな。

メールの読みすすめをした。
9時半頃には、一旦終了できた。

9時からの、マネージャー以上の朝会で、聞こえてきたんだけど、例のプロジェクト、東京の事業部と再度の調整を取るために、支店長代理と、GMが東京へ行ってるらしい。リスケジュール出来ればいいんだろうけど・・・。なんだかクビをかけて、とか言う話まで出てきてるらしい・・・(-_-;)。

10時頃、部門サーバーのIDの棚卸しの返事がきているものだけ、まずは対応した。
他のものは、随時になるかな・・・。

その後、ブログの訪問をした。

ネットワークが重くなってしまったので、昨日の続きのローカルの資料を読んだ。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

個人宛のメールを見たり、
新聞のHPを見てみたり。

******

午後は、午前中の続き。
ローカルの資料読み。なかなかボリュームがあって読むのも大変。徐々に理解不能になってきたりして・・・(-_-;)。

また、カイゼン活動のHPを見て回った。
プロジェクトの開発項目の一覧のひな形資料を発見。ザッと見たけど、量が多すぎて、頭がついていかない。プロジェクトを運営しているわけでもないし、真剣味が足りないと言われれば、それまでなんだろうけど・・・。

気分転換に、ブログを訪問した。

その後は、1クリック募金をした。

もう一息、HPを見てしまったりしていた。

便利ツールの紹介が載っていた。
早速ダウンロード。
明日は、このツールをいじってみるか。こういうのは結構好き。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分前頃。
帰りの道は、いつもの道。空港迂回路。
今日は、前半は少し遅いペース。でも、比較的、信号の繋がりがよくて、流れはそれほど悪くなかった。。中盤は、裏道を行って、ショートカットして、少しは時間は稼げた。後半は、遅い車に追いついてしまって詰まってしまった。
自宅に着いたのは18時20分前頃。45分ペース。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

ブログをちょっと訪問。

車屋の担当から、電話がかかってきた。車の修理が終わりそうで、土曜には引き渡せるとのこと。思ってたよりも、早かったな~。一応、土曜の午前中に、引き取りに行くことにした。
代車のフィールダーも悪くなかったけど、やっぱり自分の車がいいな。

******

19時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、野菜スープベースのチキンカレーライス、根昆布と油揚とキノコとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、大根の漬け物。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。カレーライスをお代わりしちゃったし(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃に、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。3860歩・・・。
昨日より少ない。
5000歩どころか4000歩にも、届かなかった・・・。今日は、結構、コーヒーを入れに行ったつもりだったんだけどなぁ・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。やっぱりお腹が空いて、だったけど、このときには睡眠が浅くなったんだろうな。早期覚醒は、記憶になくて、まあまあ。だけど、いたずら電話で起こされた。早起きは、ちょっと失敗。目覚ましを止めたのは覚えているけど、そのまま寝ちゃった。今日は、母は早く起きれたようだ。電話で起こされた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、マイペースでできることをしたので、まあまあ。午後も、マイペースで出来たので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

四日続けて目覚ましで起きれなかったか・・・。今週は何だかダメだなぁ。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
あと一日頑張れば、三連休だぁ。
でも、連休中は、遅く起きちゃいそうだし、このままのペースが直りにくそうだなぁ・・・。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001

nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 19

ピッピ

祝♪3100nice! 134000閲覧↑ おめでとうございます。
すごいですね。のろさんはいつでも地道にコツコツと人生を歩いていらっしゃる。この場をお借りしてお礼を申します。いつもありがとうございます。
by ピッピ (2008-10-30 22:53) 

あんれに

3100nice達成おめでとうございます
続けることは大変だと思いますがこれからも頑張って下さい
非通知の無言電話ですか 私も以前に無言電話がありました
着信の設定を非通知は着信拒否にしたら無くなりました
車の修理が終わって良かったですね
やっぱり乗りなれた自分の車が一番良いですよね
by あんれに (2008-10-30 23:15) 

Michy

3100nice、おめでとうございます!
車、無事修理が終ってよかったですね。
やっぱり慣れたご自分の車が一番でしょうね。
週末もどってくるのですね。
フィールダー、キムタクさんがCMやっている
やつね♪いいな。
by Michy (2008-10-31 00:26) 

のろ

>ピッピさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
つまらない記事ばっかりですが、コツコツと続けさせて頂いてます。nice!やコメントを頂けると励みになります。こちらこそ、ありがとうございます。
by のろ (2008-10-31 01:32) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
できるだけ、コツコツと、続けさせて頂きます。
私の自宅の電話機なんですが、パッと見、非通知の着信拒否が見あたらないんですよね・・・。マニュアルも、どこかになくしてしまったし・・・。もうちょっと調べてみますね。
私の番号、間違い電話や、FAXが多いんです。似た人へのいたずら電話だとは思うんですが・・・(-_-;)
車の修理は、思ったよりも早くてよかったです。慣れた車が一番ですね(^_^)。
by のろ (2008-10-31 01:39) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-31 01:39) 

のろ

>Michyさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
車は、乗り慣れた自分の車が、一番ですね。フィールダーもいい車でした。キムタクがCMしていたかもしれないですね。思ったよりも、しっかりした乗り心地なのに、でこぼこもうまくいなしている感じでしたし。
by のろ (2008-10-31 01:43) 

カノン

3100niceおめでとうございます!ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*

いたずら電話で起こされるなんてかなり腹が立ちますよね(lll-ω-)9プルプル
今日はゆっくり熟睡出来ています様に。
by カノン (2008-10-31 02:00) 

のろ

>カノンさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
でも、早朝のいたずら電話は、マジ勘弁して欲しいです。今までも、日中や、夜にはあったけど、早朝はなかったんですけどね~・・・。
今日も、目覚ましを止めてしまったみたいです~(-_-;)。
by のろ (2008-10-31 06:31) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-31 07:18) 

のろ

>yamagatnさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-31 18:53) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-31 18:54) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-31 18:58) 

yamagatn

3100niceおめでとうございます!
それだけ見てくださる方が多く
注目を集めているというあらわれなんですよね^^
病気は必ず治りますので、ゆったりと構えていきましょうね^^

PS 山形に住んでおられたのですね^^
実は私も芋煮を食べ始めたのは実は昨年からなのです^^
by yamagatn (2008-10-31 20:04) 

のろ

>yamagatnさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
犬猫など、ペット関係の知り合いも増えましたが、同じ病気で治療されている方とも知り合えました。みなさん、何かと悩まれていたり、頑張っていたりしていますね。ゆっくりと焦らずに、というのが第一の治療なんでしょうけど。

1年生の時には、山形市にいて、馬見ヶ崎川の河原で食べたことがあるような気がします。あんまり記憶が定かじゃないんですが(^_^;)。
by のろ (2008-10-31 21:44) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-31 21:52) 

youzi

3100niceおめでとうございます。
今回も逃してしまったじゃないの。
最近、ブログが重すぎるので、夜はどうする事も
できないって感じです。
光でつないでいるのに、全然恩恵がないって感じです。
無線LANにすると、かなり速度が落ちるんですかね?


by youzi (2008-11-03 14:19) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
youziさん、次回に期待してます~(^_^;)。
最近は、ホントにブログが重くて、どうしようもないですよね~。光だとか、無線だとか、あんまり関係ないと思います。サイトの方が重いんですよね。
by のろ (2008-11-03 20:53) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。