SSブログ

2008年10月24日 睡眠はまあまあ&テストは進まず&チェックで疲れた [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。丁度いいところ。

その前後に、ブログを訪問。
今日は、ソネブロは、少し軽いぞ。みんなの声が届いたのかな?
でも、時間が無くて、今日来たRSS通知の全てのブログには、訪問できませんでした。
ごめんなさいm(。._.)m ゴメン。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。もうちょっと早めに寝るつもりだったんだけどな。
直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかったかな?中途覚醒は、記憶になかった気がする。早期覚醒も、5時45分頃に、一度目が開いたけど、ベッドでゴロゴロしていた

結局起きてきたのは5時55分頃。目覚ましで起きれた。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。今日も熟睡感が足りなかった。

******

窓の外を眺めると、曇り。朝日はまだ出てない。朝日が遅くなってきている。部屋で電気をつけた。
インターネットの外気温計によると外は16℃。随分高め。日中は、22℃くらいって言ってたかな。暖かい日が続いていたけど、徐々に平年並みに下がり始めるのかな?土曜日以降は、寒気が入ってくるらしいし。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加、体脂肪率は0.7%減少。
うーん。4日続けて、体重が微増している。注意しなきゃ。思ったほど上がっていないな。増減幅は、相変わらず多いけど。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分過ぎ頃に出発。ちょっとだけ、早めの出発。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料道、青森街中のルート。
会社に着いたのは8時20分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。

今日は、全体的に遅めのペースの車の流れだった。信号の繋がりも、あんまりよくなかったし。後半の市街地では渋滞。いつもよりも、車の数が多いくらいだった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。190件くらい。ちょっといつもより多い。。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件ほどみたい。こちらは、まあ少なめか。

まずは、評価手伝い関係のメールを見る。急ぎの朝会はなさそうだな。

次に、セキュリティログの取得をする。今日、時間が出来たら、3週間分を見てみるか。面倒だなぁ・・・。

次に、メールの読みすすめをした。
9時半頃には、一旦終了できた。

自席から、3階の環境に入ってみて、確認したら、バグ票はまだ戻ってきてないし、プログラムの動作も変化がなかった。まだ、最優先の機能にかかりっきりなのかな・・・。

10時半から朝会があるんだろうから、それまでの間に、メールでも眺めておくか・・・。
ちょっと休憩も入れながら、メールを読んだ。

10時半から、会議室に集まった。
優先していたある機能の試験は、DBエラー時のメッセージ、仕様がグレーなもの1件を除いて、完了したそうな。
これからは、機能を段階的にリリースしていく予定らしい。直近は26日、31日が見えているけど、私が関係するのは、とりあえず31日の方。一発で直るとは思えないから、早め早めにテストをしていかないといけないだろうな。

その後は、関係するかもしれないバグ票の状態を確認してみた。やっぱり、自分で起票したのじゃないと、よく分からないなぁ・・・。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

個人宛のメールを見たり、
ちょっとブログを訪問してみたり。

******

午後は、溜まっているセキュリティログのチェックをするか。
4つのファイルがあった。
約3時間、目でデータを追ったので、結構疲れた・・・。

さて・・・、残り時間、ブログでも訪問するかぁ・・・。

でも、ネットワークが重くて、意外と訪問できなかった。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分前頃。
帰りの道は、いつもの道。空港迂回路。
今日は、前半は少し遅いペース。中盤は、裏道を行って、ショートカットして、少しは時間は稼げた。後半は、いいペースになったと思ったとたん、また前に入り込まれてペースが落ちた。なかなかうまくいかないなぁ・・・。
自宅に着いたのは18時20分前頃。45分強ペース。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

ブログをちょっと訪問。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サバの味噌煮ピーマン付け、カボチャの煮付け、カブの煮付け、ジャコと菊の酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、ワカメの味噌汁、納豆巻き。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時頃に、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4370歩・・・。
昨日より少ない。
ん~。確かに座っていることが多かったかもしれないな~・・・。コーヒーもあまり入れに行かなかったし。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になかったので、まあまあ。早期覚醒も、記憶になくて、まあまあ。早起きは、一応、成功。ちょっと早すぎるくらいだった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、マイペースでできることをしたので、まあまあ。午後は、チェック作業に、時間をかけたけど、何とかやりきれたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ふう( -.-) =з。今週は無事に終わった。
来週はまた忙しくなりそうだ。
ゆっくりと休んでおこう。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。


Ad by PetaPeta 0001

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 14

Michy

こんばんは。
1週間お疲れさまでした。
来週は忙しくなりそうなのですね。
週末ゆっくり休んでくださいね。
by Michy (2008-10-25 00:05) 

あんれに

徐々に日の出が遅くなって夜明けが遅くなってきましたね
そのうち朝起きたらまだ外は真っ暗な季節がきます
寒気がきますか 寒暖の差の変化にはお気をつけ下さい
週末はゆっくり過ごせると良いですね
by あんれに (2008-10-25 00:44) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-25 06:22) 

のろ

>Michyさんへ
お疲れ様でした~。
今週は、待ち時間が多くて、振り返るとそれほど忙しくはなかったかもしれませんが、待っている時間というのも気が抜けなくて、疲れるものです。
来週は、いよいよ担当分の機能のテストが待っている予定です。中身のこゆい時間になるのかな~。
週末は、ゆっくりしたいですね。
by のろ (2008-10-25 06:28) 

のろ

>あんれにさんへ
ホントに日の出が、遅くなってきましたね。そのうち、真っ暗な中で起きることになるのかな~。ちゃんと起きれればいいんですが・・・。
寒気が入ってくるようです。北海道では初雪になるかもしれないと言ってました。暖かめの日が続いていたので、体調に気をつけたいと思います~。
週末は、ゆっくりしたいですね。
by のろ (2008-10-25 06:32) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-25 06:32) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-25 09:18) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-25 10:33) 

みぃ

こんにちは。
おひさしぶりです。なんだか忙しそうですね。
私の所も、寒くなってきて暖房入れ始めました。
もうすぐ冬ですね...。
by みぃ (2008-10-25 14:11) 

のろ

>みぃさんへ
こんにちは。
今週はそれほどでもなく、待ち時間の方が多いくらいだったんですけど、来週はバタバタとしそうな予感がしています~。
みぃさんの記事で見たら、5℃とかになってるんですね~。もうすぐ冬ですね。
雪の量があまり多くならなければいいですね。
by のろ (2008-10-25 15:03) 

youzi

昨日は朝からせきがひどかったので、
会社を休んでしまいました。
それも、木曜日は5人でする仕事を2人でする事になり
とても忙しく疲れが出たのかって感じでした。
それにしても、3人が急に休んでしまう職場って
ひどすぎると思いませんか!
それも今に始まった事ではないので、更に腹立たしい状況
なんですよね。
by youzi (2008-10-25 15:22) 

のろ

>youziさんへ
あれま・・・。風邪をひいてしまったんですか。
前日の疲れからなんでしょうね。土日でゆっくりと治して下さい~。
それにしても、3人が急に休まれると、大変でしょうね。半分以上休みって・・・集団風邪?そんな事もないのかな~(^_^;)。
by のろ (2008-10-25 15:42) 

のろ

>yamagatnさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-25 19:36) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-31 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。