SSブログ

2008年9月30日 睡眠はまあまあ&評価仕事がスタート(ドキドキ) [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所か。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、もう少ししてから飲んでみよう。

その前後に、ブログを訪問。

ベットに入ったのは23時頃。直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。最初は暑くて、夏掛けに変更して寝た。中途覚醒は4時半頃に一回あったかな。今度は寒くて、目が覚めた。冬掛けに変更した。トイレに行って、豆乳おからクッキーを食べたら、寝付くことが出来た。早期覚醒は、あまり、記憶にない。

結局起きてきたのは5時55分頃。目覚ましで起きられた。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。朝日は、まだ見あたらない。。
インターネットの外気温計によると外は10℃。結構気温が低い。日中は、そこそこ気温が上がるみたいだ。21℃くらいって言ってたかな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少、体脂肪率は0.4%増加。
今日の体脂肪増加は、豆乳おからクッキーのパクツキだろうなぁ。とは言え、誤差範囲だけど。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

少し、ブログを訪問できた。

3杯目のコーヒーを入れる。だいぶ目が覚めて来たかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。まあまあ、いつもの通り。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、高速に乗るまでの道で、下道では、遅い車がいたり、数珠つなぎになっていて、パスできなかったり、信号の繋がりが今イチだったり、でもまあ、いつもと同じくらいかも。高速では、そこそこ稼げたかもね。高速は空いていた。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з通コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。150件くらい。まあまあ、いつもの感じか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件ほどみたい。こちらも、いつも通りかな。

まずは、バックアップの確認をする。昨夜の分。
特に問題なし。

上司から話しかけてきた。評価の件、何か聞いてるか、との事。今日はまだ聞いてない、と答えたら、待ってても連絡をくれないかもしれないから、あとで聞いてみて、との事。

9時前頃から、メールの読みすすめ開始。
9時半前頃に、ひとまず、溜まっていたものを眺める事が出来た。
一服休憩ご、9時半頃から、評価の手伝いに行ってみるかぁ・・・。さて、どうなるか。

勇んで行ってみたら、10時からで、と言われてしまった。う~ん。まだ準備が出来てないのか・・・。不安だなぁ。

10時になって行ってみたら、説明会が開催された。昨日は、他の人も早く帰ったのかなぁ。

説明されたけど、今ひとつピンと来ない。触ってみないと分からないかもな・・・。

10時半から、パソコンを渡されて、始めてみた。
まずは、メモした事の確認だけど、今ひとつメモし切れていない事が分かった。
まあ、あとで個別に聞いてみるしかないかぁ。
ちょっと触ったけど、試験項目票の精度が今ひとつ悪い。なんか、一項目ごとに聞きに行きそうな気がするなぁ。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、午前中の続き。
さて、どこまで出来るか・・・。割り当てられた項目数は17時頃までに完了できなさそうな気がする・・・。

色々聞きながら、作業をする。
試験項目表が、あんまり具体的に書かれていない。設計者じゃないと、よく分からない感じだ・・・。それでも、何とか少しずつ前進する。

17時頃、大項目を1つ、24項目をこなせた。ふう( -.-) =з。
試験結果を、サーバーに格納して、Tさんに状況を簡単に報告してきて、切れが良い所で戻ってきた。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日も、一歩出遅れて、遅い車を前にたくさん入れてしまった。あの信号をスパッと行けたらよかったのにな・・・。でも後半は、車をパスも出来たので、時間を稼げた。
自宅に着いたのは18時20分頃。45分ペース。まあ良いところか。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サワラの味噌焼き、ニンジンとゴボウと椎茸とコンニャクの煮物、春菊の胡麻和え、胡麻豆腐、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、キュウリとカブの漬け物、枝豆、京菜の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。
今日は、量は多くなかったけど、品数が多かったな。こういうのも悪くない。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃から、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4890歩・・・。
昨日より少ない。
でも、4000歩も行ったんだから十分だな。上の階での作業になったし、タバコ休憩も、コーヒーを入れに行ったりするのも少なかったから、3000歩も行かないんじゃないかと思ってた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまりよくなくて、今一歩。今日の評価のことを考えてプレッシャーも感じていたようだ。温度コントロールも今一歩だったし。中途覚醒は、一回あって、今一歩。でも、うつという感じでもなかったかも。早期覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、メール読みまでは、いつも通りのルーチンワーク。その後の評価は、ついて行けるか不安だったので、ドキドキしちゃって、今一歩。午後は、少し、軌道に乗ってきた感じがあって、まあまあ。プレッシャーも、少し治まってきたかも。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
掛け布団をどちらにするかが微妙なところ。
でも・・・夏掛けは、もう無理かなぁ。
夏掛けで、エアコンを入れて、というのも考えられるか。
微妙だなぁ・・・。

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 12

Michy

こんばんは。
新しい仕事の初日、お疲れさまでした。
緊張もしたかもしれませんが、軌道に乗りそうで
よかったですね。
プレッシャーを楽しみながら取り組めるといいで
すね〜。
夜は暖かいお布団でお休み下さい。
by Michy (2008-09-30 22:51) 

あんれに

仕事の作業が変わって大変だと思いますが頑張って下さい
たしかに説明されただけでは実際にやってみないとわからないですね
マニュアルみたいものがあれば少し楽だったかもしれません
慣れと言うよりはパターンみたいもの覚える感じですね
by あんれに (2008-09-30 23:44) 

コロ子

いつもと違う作業は気疲れしちゃいますね。お疲れ様です。
札幌はかなり寒くなったので毛布かけてますよ~。
by コロ子 (2008-10-01 00:25) 

のろ

>Michyさんへ
こんばんは。中途覚醒中です(^_^;)。何だか、深く眠れたのか、浅いままだったのか、よく分からない感じです。まだプレッシャーがあるのかな?徐々に慣れていくしかないですね。
外は10℃しかないようです。もうちょっと下がるのかな~。暖かくして寝ますね。
by のろ (2008-10-01 02:10) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-01 02:11) 

のろ

>あんれにさんへ
はい。頑張ります~。出来る範囲内ですが・・・。
マニュアルですか。そうですね。あればいいんだけど、そこまで準備できるほども余裕のないプロジェクトなんでしょう。パターンを覚える・・・システムのコツを理解できると楽なのかな~・・・。慣れるまではもうちょっとかかりそうですね。
by のろ (2008-10-01 02:15) 

のろ

>コロ子さんへ
ありがとうございます。気疲れに、慣れていけたらいいのですが・・・(^_^;)。
札幌はかなり寒くなってるんですね~。こちら(青森県)はまだ、毛布はいらないかな~。
札幌は、浪人時代に予備校に通っていたので、懐かしいです。もう20年以上経ってるから、街中も変わったんでしょうね~・・・(遠い目)。
by のろ (2008-10-01 02:19) 

のろ

>Cheeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-01 02:19) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-01 09:01) 

甘党大王

誰だって成れるまでは自分でも気がつかないくらいに
気を使っているものです(^^ゞ
無理しないで(*^。^*)慣れるのを待つのも大切です♡
御布団は衣替えして下さいね(^_-)-☆
風邪ひきませんように♡
by 甘党大王 (2008-10-01 14:21) 

のろ

>甘党大王さんへ
そうなんですかね。でもたぶん、そうなんだろうなぁ。微妙に気を遣っているんでしょうね。今日二日目になって、ちょっとだけ慣れてきました。
布団は、夏掛けは止めておきました。昨日はそれで丁度よかったみたいです。
風邪は、気をつけないといけないですよね(^_^)。
by のろ (2008-10-01 15:43) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-02 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。