SSブログ

2008年9月28日 睡眠はまあまあ&比較的ゆったり [休日]

昨夜は、21時半前頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。

その前後に、ブログを訪問。

22時頃にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
小腹が空いたので、豆乳おからクッキーをパクパク食べてしまった。
ベットに入ったのは23時頃。結局遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを8時半にセットした。寝付きがよければ、ここまでは眠らないと思うけど・・・。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


布団を夏掛けから、冬用に変えてみた。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。布団の変化になれてなくて・・・。まだ早かったかなぁ。中途覚醒は、2時頃に、目が覚めて、ベッドから出てトイレへ。豆乳おからクッキーは、今回は控えた。早期覚醒は、あまり記憶にないけど、6時以降は、睡眠が浅くなったのか、何度か目が覚めてしまった。

結局、起きてきたのは8時半頃。自然な感じで目が覚めた。結構寝ちゃったな・・・。
そこそこの熟睡感で起きてきた。まだ寝ようとすれば眠れそうだったけど・・・。

******

窓の外を眺めると、曇り。朝日は差し込んでいない。
インターネットの温度計によると外は11℃。今朝もかなり寒い。
起きてきて、エアコンの暖房を入れた。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.1%減少。
うーん。豆乳おからクッキーをちょっと食べ過ぎたかな。

1杯目のコーヒーを入れる。まだ多少眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。だいぶ目が覚めてきた。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

他の方のブログを少し訪問した。

3杯目のコーヒーを入れる。もうだいたい目が覚めたかな?

11時半頃、一旦訪問終了~。

******

昨日の宝くじ売り場で、オータムジャンボの文字が見えたので、今日改めて、買いに行ってみた。
ところが、昨日見たのは10月のカレンダーで、9月のカレンダーを見落としていた。
売り場の人にも聞いてみたけど、明日からの発売だそうだ・・・。残念・・・。
来週、また来るか~。忘れなければいいけど・・・(^_^;)

その次に、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター170円だった。また、微妙に下がったようだ。
35リッターほど入れて、満タンにしておいた。
事務所へ入って、タバコを1カートン購入した。また、ティッシュとライターをもらってきた。その分安くしてると思えばいいんだろうけど、だいぶうちにも溜まってきたなぁ・・・。

自宅に戻ってきて、12時頃から、パソコンの電源ケーブルを抜いて、バッテリー駆動にした。バッテリーのリフレッシュ。今日はどのくらいの時間、駆動できるかな?

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。

******

食べながら、ブログの訪問を再開した。
1時間ほどで終了~。

記事をちょこっと修正していた。

2時前頃、パソコンの電源が落ち始めた。強制休止した。
今回は、1時間55分もった。前回よりも10分長く使えた。
でも、最初の頃のように2時間半とかは使えなさそうだな。

さて、ちょっと昼寝でもするか。という気分。
でも、眠れるかは微妙な感じ。コーヒーも飲んでたし。
とりあえず、ベッドへ行って、横になってみる。
思った通り、なかなか寝付けない。
横になったまま、マンガを読んでみた。
軽く眠気が出てきたかな?
もう一度、横になって目をつぶる。
どうにか眠れたようだ。
1時間ほど睡眠。
今度は、ベッドから出がたくなったようだ。
もう一度目をつぶる。
1時間ほど睡眠。
今度は、そろそろ起きなきゃ。と思っていたけど、なかなかスパッと起きれない。
ベッドの中でゴロゴロとしていた。
30分後くらいに、ようやく起きて来れた。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。
お腹空いた・・・(笑)
もうちょっと我慢だな。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、カレイの煮付けコンニャク添え、ゴーヤ豆腐、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、キュウリとカブの漬け物、白米。デザートはリンゴとサツマイモのお菓子。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。1830歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休みの日にしては普通な方だろう。今日は、雨交じりの天気だったし、散歩向きでもなかったので、仕方のない感じか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、今一歩。中途覚醒は、1回あったので、今一歩。早期覚醒といえるものは、なかったので、まあまあ。早起きは、不問。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めて来たし、ちょっと外出も出来たので、まあまあ。午後は、パソコンのリフレッシュ後には、昼寝をしちゃったけど、疲れ切ってという感じでもないので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また早起きだ。
早く眠れるといいけど、昼寝もしちゃったし、あんまり早く床についても眠れない気がするなぁ。
23時目標にしておくか・・・。

nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 21

あやひな

こんばんは。
今朝は大阪も寒くて、
思わず暖房を入れてしまいました。
パソコンのバッテリィー、
購入時に比べると、
耐久時間が短くなってきましたので、
最近は専らコンセントで使ってますが、
リフレッシュさすことで、
少しは伸びるんですね。
電気代節約のためにも、
バッテリィーを有効利用しようと思いました。
by あやひな (2008-09-28 21:39) 

のろ

こんばんは。
大阪も寒くなってきたのですか~。全国的に秋めいてきたのですね~。
パソコンのバッテリーのリフレッシュは、私は月1回のペースでやってみてます。このタイミングが最適なのかは、今イチ自信がないのですが・・・(^_^;)。
by のろ (2008-09-28 22:04) 

Michy

こんばんは。
夜は急に冷え込みましたね〜。
私も毛布を1枚増やしました。
これからはぬくぬくのお布団からなかなか出られない
季節ですよね。
そうか〜、オータムジャンボの季節でもあるのね。
へへ。前回のジャンボではいつもより高額が当たった
から…また狙おうっと!
by Michy (2008-09-28 22:35) 

youzi

今朝は本当に寒くて、羽毛布団を朝方かけなおして、
2度寝してしまいました。
日曜日にしては珍しく、妹が早起きしているので
どうしのかと思ったら、ポケモンの映画が今日までだからって
大慌てで出かける準備をしていました。
映画を見ると、ポケモンがもらえて、そのポケモンが
新しく発売されたプラチナの中で進化して強くなるそうです。
いったい、いくるなんだって感じですが
しっかり、私の分もゲットしてきてくれました。
by youzi (2008-09-28 22:41) 

あんれに

そろそろ布団も冬用に換えないと寒いですよね
東京も今日は昼間でも半袖では過ごせないくらいになってきました
オータムジャンボは私も買う予定です 
PCのリチウム電池は劣化するので仕方ないかもしれません
by あんれに (2008-09-28 22:53) 

カノン

本当に寒いです。もう既に半纏が手放せません(^^;

ゆっくり過ごせたみたいで良かったです!
昨日の疲れはとれましたか?

今日からまた1週間が始まりますね。
無理せず行きましょう!
by カノン (2008-09-29 00:35) 

えのみ

急に寒くなりましたね。( ;´Д`)
お風邪に気をつけてくださいね。
by えのみ (2008-09-29 01:37) 

のろ

>Michyさんへ
急に寒くなってきました。風邪などひかないように気をつけましょう。
お布団から、なかなか抜け出せない感じになってきましたよね~。
今朝は、迷いましたが、何とか抜け出せました。
オータムジャンボは今日から発売ですね。Michyさんは前回当たって、カメラを買ったんでしたね。うらやましいなぁ。今回も当たるといいですね。
by のろ (2008-09-29 06:06) 

のろ

>youziさんへ
昨日は、私も思いきり眠りました。寒かったですものね。
ポケモンは、私はみないでいるんですが、妹さんはyouziさんの分までゲットしてきてくれたんですね。何かが変わるのでしょうか~・・・(^_^;)。
今朝も、結構冷えています。風邪などひかないように気をつけましょう。
by のろ (2008-09-29 06:10) 

のろ

>あんれにさんへ
布団は変えられましたか~?急に寒くなってきました。風邪などひかないように気をつけましょう。
こちらも、半袖はキツいのですが、会社の中は暑いので、どうしようか迷っているところです。
オータムジャンボで、夢を買いましょう。ドーンと当たって欲しいですものね。
PCの電池は、劣化は仕方ないのかもしれませんが、出来るだけ長持ちさせたいですね。
by のろ (2008-09-29 06:15) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-09-29 06:15) 

のろ

>カノンさんへ
本当に、寒くなりました。今朝も、昨日と同じくらい冷えています。寝相で腕を出していて、寒くて目が覚めました(^_^;)。ちょっと、いつもよりも早い時間でしたけど、何とか起きれました。疲れは・・・微妙なところではありますね。
一週間が始まります。あまり無理のない範囲内で、頑張りたいと思います~。
by のろ (2008-09-29 06:21) 

のろ

>えのみさんへ
ホントに寒くなりました。お互い風邪などひかないように気をつけましょうね~。
by のろ (2008-09-29 06:22) 

のろ

>Cheeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-09-29 06:23) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-09-29 12:55) 

ゆきうさぎ

なんだかniceが押せない画面になってしまってます。。。
なかなかの休日を過ごされたようですね。
貴重な休日ですもの。ごゆるりとしてくださいね。
私は今は完全に目が覚めるのは8時ごろなので、今後の復帰訓練によっては6時起きにシフトしなければなりません。これも訓練でがんばって克服しないといけませんね~。
by ゆきうさぎ (2008-09-29 18:02) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
最近のソネブロは何だか取っても重くて、時々ログインが出来なくなったり、nice!が押せなくなったりしてますね。何とかして欲しいなぁ・・・。
日曜は、比較的ゆったりと出来ました。寝だめもしたし(^_^;)。
ゆきうさぎさんは、今は8時起き頃ですか。段々時間が延びていくと、朝に早く起きないといけなくなり、慣れるまではつらいと思います~。1ヶ月くらい、慣れるまでかかると計算しておいた方がいいかもしれませんよ~。
by のろ (2008-09-29 21:39) 

牛すじカレー

今日も寒いですね。
さすがに私も長袖を着ています~。
豆乳おからクッキーのことを以前から気になってたんですが
スーパーでは売ってないのかしら?
普通のクッキーで我慢します~。
最近 森永ビスケットのDEARがお気に入り。
顔が書いてあって かわいいの~。それだけですが・・。

by 牛すじカレー (2008-09-29 21:40) 

のろ

>牛すじカレーさんへ
朝晩は、冷えてくるような感じがします~。日中はまだマシなんですが・・・。
豆乳おからクッキーは、楽天で購入しています。一応、近所のスーパーにある薬局のところでも、扱っているようなんですが、値段が高くて・・・(^_^;)。
ダイエットのことがなければ、私も普通のクッキーがいいですね~。
森永のDEARですか。食べたことあるかなぁ~・・・。
by のろ (2008-09-29 22:05) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-09-29 22:54) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-10-01 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。