SSブログ

2008年9月26日 お礼2700nice!&睡眠は微妙&仕事は一区切り [復職]

今朝、気がついたのですが2700nice!&115000閲覧をオーバーしておりました。
2700nice.JPG
記念すべき2700nice!目は「MonMon だ モン!!」のRaeさんでした~。2600nice!目に続いて、連続になりました~。
いつもありがとうございます(^o^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっとだけ早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、もう少ししてから飲んでみよう。

その前後に、ブログを訪問。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかった。結構寒くなってきましたね~。布団が暖まるまで少し時間がかかりました。中途覚醒は、0時半頃に一回あったかな。豆乳おからクッキーを食べたら、寝付くことが出来た。でも30分くらい、半分眠りながら食べ続けていたかな・・・。早期覚醒は、微妙だけど、5時頃に一回あったかな。まだ早いと言うことで寝た。

結局起きてきたのは5時55分頃。目覚ましで、起きて来れた。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。
今朝は、体が少し重い。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。朝日があまり差し込んでない。
インターネットの外気温計によると外は17℃。結構気温が低い。日中も、あまり気温が上がらないらしい。20℃くらいって言ってたかな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏増加。体脂肪率は0.3%増加。
今日の体重増加は、豆乳おからクッキーのパクツキだろうなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。だいぶ目が覚めてきたかな。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。ちょこっと遅めになってしまった。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、高速に乗るまでの道で、下道では、遅い車がいたり、数珠つなぎになっていて、パスできなかったり、信号の繋がりが今イチだったり、でもまあ、いつもと同じくらいかも。高速では、そこそこ稼げたかも。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。200件くらい。ちょっと多めか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて92件ほどみたい。こちらも、少し多め。

9時過ぎ頃から、メールの読みすすめ開始。
9時半頃に、一服休憩。
10時頃に、だいたい溜まっていた分を眺める事は出来た。ブログ訪問は残った。

10時頃より、部門サーバーのセキュリティログのチェックを始める。
11時半頃に終了。ちょっと気になる所もあったけど、問い合わせもなかったし、大丈夫だったんだろう。
一服後、上司が席にいないのを良い事に、ブログの訪問をした(^_^;)。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、昨日の続き。手順書作り。

1時間ごとに休憩を入れて作業した。

手順書を作ったり、メールを読み進めたり。その繰り返し。
たまに、ブログを訪問したりもした。

15時頃、とりあえずのものを初版作成した。かなりやっつけの部分があって、不安だけど、これ以上自分で考えても、良いアイデアが浮かばなそう。
15時半頃、上司とマネージャーに、チェック依頼を出しておいた。たぶん、今日中には返事は来ないと思うけど・・・。

16時半頃、上司から話しかけてきた。
まだチェックはしてないけど、とりあえず作るものは作ったの?と言われたので、たぶん、と答えた。
そしたら、来週からの作業について話されて、他部門の評価手伝いになるかも、と言われた。かなりテンパってる部隊らしいけど、そこでの手伝いって出来るかなぁ・・・(-_-;)。ちょっと自信なし。
でも、うまく回れば、いい訓練になるのは確か。まずは、飛び込んでみるかぁ・・・。
いずれにしろ、詳しい話は来週にならないと分からないようなので、今日の作業自体は終了かな?

久々に、他社のカイゼン活動のHPを眺めて時間をつぶす。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは18時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日は、そこそこのペースだった。信号の繋がりもそんなに悪くなかったし。
自宅に着いたのは18時20分頃。45分ペース。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、ホウレン草のおひたし、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、キュウリの漬け物、枝豆、シジミの味噌汁、白米。デザートはリンゴとサツマイモのお菓子。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時半頃から、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4650歩・・・。
昨日より多い。
今日は、コーヒーを入れに行く回数も多かったからかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。早期覚醒も、一回あって、今一歩。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、頭の回転がいいわけじゃなかったけど、それでも何とか出来る作業だったので、まあまあ。午後も、あまり悩みすぎずに筆が進んだので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

睡眠は、いつも通りと言えば、いつも通りなんだけど・・・。それを考えれば、微妙だけど、まあまあ。にしてもよかったかもしれないけどね・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
やっと週末だぁ。
明日の朝は、ゆっくり起きたいな。
とは言え、午前中から、通院に2件行かないといけないので、9時くらいまでかなぁ。

nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 15

ピッピ

祝♪2700nice!おめでとうございます。すごいですね。この間もRaeさんでしたよね。無理せずがんばってくださいね。
by ピッピ (2008-09-26 23:04) 

のろ

>ピッピさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
Raeさんが、ピンポイントで連続して頂けました~。
おもしろいものですね。
はい。無理のない範囲内で頑張ります~。
by のろ (2008-09-26 23:10) 

Rae

うわ~~い!また私がキリ番を踏ませてもらったんですね。
意識していなかったので、サプライズでうれしいです♪

by Rae (2008-09-26 23:46) 

あんれに

2700niceおめでとうございます
これからもブログを頑張って下さい 毎日更新は凄いことです
仕事の作業が変るのですか 大変そうですが良い転換かもしれません
by あんれに (2008-09-27 00:01) 

カノン

2700niceおめでとうございます!.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

今日はゆっくり眠れます様に・・・。
by カノン (2008-09-27 00:21) 

のろ

>Raeさんへ
いつもありがとうございます。
狙っていた訳じゃないと思いますが、2回連続はビックリでした~。
これからもよろしくお願いいたします(^_^)。
by のろ (2008-09-27 08:25) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
記事の毎日更新、行けるだけやってみようと思います~。
仕事の作業が変わるのは、怖さ半分・期待半分ですけど、うまくこなせたら自信が付くかもしれないですしね。考えすぎず、開き直れたら、いい方向に出来るかも・・・。
by のろ (2008-09-27 08:39) 

のろ

>カノンさんへ
かわいい絵文字、ありがとうございました~。皆さんのおかげです(^_^)。
昨夜は、ちょっと起きちゃうこともあったんですが、寝起きの感じはそれほど悪くはない気がします~。ご心配頂いて、ありがとうございました。
by のろ (2008-09-27 08:43) 

のろ

>コロ子さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-09-27 13:10) 

youzi

2700niceおめでとうございます。
これからもブログ、楽しみにしています。
by youzi (2008-09-27 15:13) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
出来るだけ、ブログを続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします~。
by のろ (2008-09-27 17:08) 

のろ

>ラナさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-09-27 17:56) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-09-27 20:58) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-09-28 09:25) 

のろ

>牛すじカレーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-09-28 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。