SSブログ

2008年8月30日 睡眠は微妙&整形外科の通院&でもゆっくり出来たかな?昼寝もしたし [通院]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。
ちょっとだけ遅れ気味だけど、昼の分のお薬を21時半頃に飲んだから、ちょっとだけでも時間を空けようと思って。

その前後で、ちょっとだけブログを訪問。

昨夜ベットに入ったのは23時半頃。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本を、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒は、1時頃にあった。目が覚めて、朝かと思ったけど、まだまだ早い時間だった。はっきり目が覚めた訳でもなく、眠いんだけど、何だかうつらうつらして、熟睡に入りにくかった。早期覚醒は、少しあった。5時頃に目が覚めてしまった。まだ、寝ていたいと思ったので、先に朝のお薬を飲んでおいて、ベッドに戻った。そこからは、少し浅い眠りになったかな・・・?

結局、8時半前頃に起きてきた。目がしょぼしょぼした状態で、寝室で目覚ましが鳴るのを聞いた。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光が、あまり差し込んでない。
インターネットの温計によると外は22℃。今日も、少し蒸し暑くなりそうだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏減少。体脂肪率は1.1%減少。
やっぱり、長めに寝ると、ちょっとだけだけど減少傾向になるような気がする(^_^;)。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬はさっき飲んだから、今は飲まない。。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

2杯目のコーヒーを入れる。まだ多少眠い。

他の方のブログを少し訪問した。

3杯目のコーヒーを入れた。だいぶ目が覚めてきた。

10時頃、一旦休憩~。

******

10時半頃、整形外科へ出かけた。
結構、いつもより混んでるかなぁと思っていたら、さらに続々と人が来る・・・。
タイミング的には、マシな方だったのかぁ。
首の牽引と、腰の牽引をして、お薬を出してもらってきた。

自宅に戻ってきたのは、11時半頃。やっぱり、いつもよりも待ち時間が長かったかも。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、スープヌードル・ノーマル280キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。

******

しばらく、ブログを訪問してたけど、チョビット眠気を感じたので、14時頃から、お昼寝しようと思ってエチゾラムとワイパックスを飲んだ。
ベッドへ行った直後は、眠れるかな~って感じだったけど、1時間×2回の睡眠がとれた。3回目も行こうとすればいけそうだったけど、やめておいた。夜の睡眠に影響しそうだったし。

起きてきて、コーヒーを飲みながら、またブログの訪問を再開した。

******

17時半過ぎ頃、実家へ向かった。

途中で、ガソリンスタンドに寄ってきた。
会員価格で、ハイオクリッター179円。来月になれば(月曜から?)もう少し安くなるという噂だけど・・・。
お店の開店1周年で、くじがあって、小さめのボックスティッシュを3個もらった。タバコを1カートン買ったので、それにも1箱付いてきて、またティッシュが多くなってしまった・・・(^_^;)。たまにはトイレットペーパーの方がよかったりするんだけどなぁ・・・。

今日のメニューは、サバの味噌煮、豚汁(野菜いっぱい)、野菜サラダ(キャベツの千切り、寒天、ピーマン)、キュウリの漬け物、白米。デザートは梨とリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。
久しぶりの豚汁がおいしかった。お代わりもした。(゚∀゚)ウマー。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、7時半頃から、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。1650歩・・・。
昨日より少ない。
休日にしては、これでも多い方かな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は、あったので、今一歩。早期覚醒も、あったので、今一歩。早起きは、不問。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、ゆっくり出来たので、まあまあか。午後は、それほど眠気は強い訳ではなかったけど、意識して昼寝も出来たし、まあまあか。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

お昼寝で、補助は出来たけど、可能なら、夜の睡眠で十分になれるのが理想なんだけど・・・。なかなかうまくはいかないものだな。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日のお昼寝が、悪い方向に出なければいいけど・・・。
明日は・・・通販の荷物が午前中に届く予定なので、あんまり遅くまでは寝てられないかな。
まあ、8時半に来ると言うことはないと思うけど・・・。

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 14

カノン

休日は昼寝が出来ても、平日は出来ないですから夜にしっかり寝たいですよね。
熟睡が出来れば少し位睡眠時間が短くてもスッキリすると思うんですが、本当に難しいですね。
私は夜に寝るのを諦めました(^^;
いくら頑張っても寝れないものは仕方ないなぁ・・・って。
でも、仕事に行っていないから言えるんですけどね(-_-;)
by カノン (2008-08-31 00:21) 

Michy

こんばんは。
来月から多少ガソリンが安くなるみたいですね。
とは言ってもまだ高い!
それにティッシュも高い!
4箱もゲットなんてラッキーですよ〜。


by Michy (2008-08-31 01:20) 

あんれに

週末の病院はやはり混んでるですね
ガソリンは東京は少し安くなってきました
先週からとずっと天気が悪くすっきりしない空模様です
by あんれに (2008-08-31 05:26) 

のろ

>カノンさんへ
そうなんですよね~。夜の睡眠で十分になれるのが理想なんですか・・・。
カノンさんは、夜に寝られないのですか・・・。日中に細切れにって言う感じなんでしょうか。それもつらそうです~。そのうち、自然に夜に眠気が出てくるといいですね・・・。
by のろ (2008-08-31 09:26) 

のろ

>Michyさんへ
来月から多少安くなるようですけど、昨日はまだ反映されてなかった雰囲気でした~。安くなると言っても、まだまだですけどね~。
ティッシュも高くなっていたとは知りませんでした~。おまけでもらうティッシュが多くて、ここ数ヶ月自分で購入したことがなかったもので・・・(^_^;)。
by のろ (2008-08-31 09:30) 

のろ

>あんれにさんへ
おじいさん、おばあさんは、時間のある平日に来てくれればいいのに~なぁんて思ってしまいました~(^_^;)。まあ、毎日来ているのかもしれませんが・・・。
東京はガソリンが安くなってますか。先取りの値下げをしているのかな~?でも、まだまだ高いですよね~。
あんれにさんの所では、集中豪雨の被害は大丈夫でしたか?中部方面、関東方面は、かなりの被害があるようですよね。お気をつけ下さい~。
by のろ (2008-08-31 09:36) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-31 09:37) 

のろ

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-31 14:25) 

のろ

>コロ子さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-31 21:07) 

youzi

最近、ティッシュも値上がりしていて、
本当にビックリしてしまいますよね。
今までは街中で配っていたポケットティッシュは
もらわなかったのですが、最近はもらうように
なってしまった私。
by youzi (2008-08-31 22:45) 

のろ

>youziさんへ
最近は、ティッシュも値上がりしてたんですね~?何だかもらってばっかりで、買うことなくなってるので、よく分かりませんでした~・・・(^_^;)。
溜まりだしたのは、ガソリンスタンドでの、何かのくじ引きでの景品や、そこでタバコをカートンで買うとそれごとに1箱付いてくるので、使うよりももらう方がペースが早くなってます。
by のろ (2008-09-01 15:27) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-09-01 15:28) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-09-02 06:33) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-09-04 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。