SSブログ

2008年8月23日 睡眠はまあまあ&内科の通院&ブログをゆっくり訪問 [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。

その前後で、ちょっとだけブログを訪問。

昨夜ベットに入ったのは23時半頃。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本は、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にない。早期覚醒も回避できたかも。一度7時半頃に目が覚めたけど、すぐに寝直せたので。

結局、8時半前頃に起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光が、あまり差し込んでない。
インターネットの温計によると外は17℃。だいぶ涼しくなってきたな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.9㎏減少。体脂肪率は0.4%減少。
食べた量はそれほど変わりないはずなので、やっぱりグッスリと眠れると体重が減る傾向にあるみたいだな・・・。(ホントか?(^_^;))

一杯目のコーヒーを入れる。まだ多少眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを入れた。だいぶ目が覚めてきた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

他の方のブログを少し訪問した。

11時過ぎ頃、一旦休憩~。

******

内科へ通院しに出かけた。
11時45分頃、到着。待合室は結構空いたいた。これはすぐだな、と思ったけど、診察無しの処方箋のみを申し出た。15分ぐらいで出てくるかと思ったら、1時間近く待たされた(+_+)。どうにかならんもんかな・・・(-_-#)。
処方箋を出してもらって、支払いを済ませて、薬局へ。薬局もそこそこ混んでいたけど、15分ぐらい待つので済んだ。薬をもらって駐車場へ。
帰宅は13時過ぎになった。

******

13時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

テレビをつけたら、野球をやっていた。7回で8点も取られて4点も負けている。誰がこんなに打たれたんだ?
最終回、ランナー2,3塁まで持って行ったけど、ラストバッター阿部が倒れてゲームセット・・・。
どうにもならなかったか~・・・。

******

そこからは、ブログの訪問を続けた。
16時過ぎ頃から、ちょっと眠気が出てきたけど、何とか我慢できた。でも・・・寝ちゃってもよかったんだけど(^_^;)。
17時半頃、70件ほど訪問が出来た。ふう( -.-) =з。

******

17時半頃、実家へ向かった。

途中で、スーパーへ寄った。
水の補給。カップヌードル、クラッカー、ポカリスエット、サプリメントを購入した。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、キャベツとベーコンとトマトのスープ、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、キュウリの漬け物、ニンニクの味噌漬け、白米。。デザートは梨。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。1550歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日では平均的な感じかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶にないくらいなので、まあまあ。7時半頃に一度目が覚めたけど、早期覚醒でもないだろうから、まあまあ。。早起きは、不問。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、まあ活動できたので、まあまあか。午後は、ブログ読みを楽しめたけど、ちょっと眠くなってきて、微妙な感じだけど、まあまあか。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。

やっぱり、睡眠がとれると、いい感じになるな~(^_^)。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日の感じみたく、ゆっくりと休めるといいんだけどな。

nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 19

youzi

病院で待たされるのって、嫌ですよね。
診察があるのだったら、仕方がないのかなって
思ったりもしますが、薬だけで1時間もまたされたら
私は30分経過したところで、1回文句を言ってしまいそうです。

by youzi (2008-08-23 22:14) 

のろ

>youziさんへ
あそこの病院は、先生の評判は悪くないんですが、窓口には不満を持っている人は多いみたいです。
診療のためなら、1時間待ちも仕方ないのかもしれませんけど、薬だけで1時間待ちはちょっとね~・・・(-_-;)。
by のろ (2008-08-23 22:23) 

Michy

秋ですね〜。
秋刀魚の塩焼き…食べたいな,私も。
ここ数日涼しいので、今朝は犬も私も少し寝坊しました。
早朝じゃなくても散歩ができそうだったから。
いつもより長く寝るとやっぱり寝起きは気持ちがいいです。
by Michy (2008-08-24 00:05) 

あんれに

野球はまたミスで負けたましたね
最初は勝ってましたが外野のエラーの後に同点になったのが痛いです
今回の全体的に選手の調子が良くなかった気がします
by あんれに (2008-08-24 00:56) 

あやひな

私も、よく眠れた時は、体重が減少してますよ。
by あやひな (2008-08-24 01:45) 

のろ

>Michyさんへ
サンマは捕ったばかりの新鮮なものだったらしくて、おいしかったですよ~(^_^)。これから旬になりますね。
Michyさんの地方でも、だいぶ涼しくなってきましたか~。こちらでは、朝晩は少し寒く感じるくらいです。私の睡眠も、気温に関係してるのかな~・・・?
by のろ (2008-08-24 09:17) 

のろ

>あんれにさんへ
ニュースで見ました。外野がエラーした直後に、一発をもらってしまったみたいですね。その後は、点数をとれなかったようですね。ワンチャンスを物に出来なかったようですし。やっぱり、今ひとつ調子が出なかったみたいでしたね~。
by のろ (2008-08-24 09:22) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-24 09:22) 

のろ

>あやひなさんへ
あやひなさんも、その傾向がありますか~。やっぱり、睡眠と、体重って関係しているのかな~。
今朝は、あんまり減っていませんでしたが・・・(^_^;)
by のろ (2008-08-24 09:25) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-24 17:28) 

のろ

>くらいふさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-24 20:43) 

のろ

>みっきーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-24 20:43) 

のろ

>コロ子さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-24 22:31) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-24 23:04) 

のろ

>bintenさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-25 06:13) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-25 22:00) 

のろ

>まっちーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-25 22:01) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-26 07:01) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-27 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。