SSブログ

2008年7月28日 睡眠はグズグズ&お仕事は押してきそう・・・ [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。まあ、いい所か。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガをちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、今一歩。眠剤が効いているのか不安になる感じ。中途覚醒は0時半頃にあった。随分眠いなぁ、と思ったら、まだその時間だった。早期覚醒気味は何回もあった。4時頃から、30分おきくらいに目が覚めては寝ての繰り返しだった。細切れ睡眠で今一歩。

結局起きてきたのは6時00分頃。目覚ましで目が覚めた。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、雨。日は差していない。
インターネットの外気温計によると外は21℃。気温はそんなに高くないけど、湿度は高そうな雰囲気。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.7%増加。
途中で起きたときに、豆乳おからクッキーとポカリスエットを飲み食いしちゃったけど、それが効いたのか?

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
少し、ブログを訪問できた。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
全般に、比較的流れがよかったけど、後半はやっぱり渋滞にはまってしまった。

******

まずは一服。

今朝は、朝礼があった。
文体活動のボーリング大会に参加者が少ないので、再募集しているとのこと。でもまあ、プロジェクトで忙しい人が多いからなぁ。参加者が増えるかどうか・・・。
それから、ねぶたのはねと募集という話もあった。衣装も貸し出すとのこと。こちらも、プロジェクトで忙しいだろうし、全社的に高齢化が進んでいるので、体力的に厳しいんじゃないかなぁ・・・。
そして、スピーチの人が、朝にバナナを食べましょうという話があった。ダイエットにも向いているとのこと。そういえば昔、朝にバナナを食べていたことがあるけど、バナナって傷みやすいんだよね~。それで、もったいなくて止めちゃったんだよね~・・・。

次に、部門サーバーのバックアップの確認。ログを見ると金曜と日曜に実行されていて、特段変わったことはなさそう。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。341件か。
勘定してみると、社内向けメールは昨日読んでない物も含めて30件ほどみたい。土日を挟んだ割には少なめだな。あのプロジェクトグループは土日にちゃんと休めたのかな?

メールの読み進めを、開始する。
9時半頃、メールの読み進めが終了した。

ここで一服。
さて、週報でも作成するか。
今日も1時間弱かかってしまった。

また一服。
またメールチェックをする。

次に、LDAPサーバーの構築に関して。
Linuxのアプリケーションの追加と削除を行ってみた。やっぱりOSの媒体を要求される。
他の付属品の封を開けて、中身を確認してみたけど、やっぱりOSの媒体は添付されていない。
ここまでをマネージャーへ報告した。状況をメールにまとめて欲しいと言われた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、マネージャーから言われたメールを作って、マネージャーへ送った。
マネージャー経由で、開発依頼元へ聞いてもらうことになっている。
マネージャーはお客さんを迎えに空港まで行ったので、もうしばらく戻ってこないみたい。

ちょっと時間が空いてしまったな・・・。昔のメールでも見てみるか・・・。

マネージャーが戻ってきたけど、すぐに打ち合わせに入るとのこと。先ほどのメールをプロジェクトリーダーへ転送した。

また昔のメールを眺める。
ほとんど何があったか忘れていたけど、忙しさにアップアップになっちゃって、報・連・相を出来なくなってしまっていたみたいだ。ちょっとずつ、嫌な思い出を思い出しそうだ・・・。


ここで時間切れ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日の車の流れは、よくもあり、悪くもありで、全体的には普通だったか。
自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、イワシの煮魚、イカ刺し、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、キュウリとトマトの漬け物、ワカメとナスの味噌汁、白米。デザートはリンゴと葛餡。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

途中でスーパーに寄ってきた。
水の補給。ポカリスエット、クラッカー、缶コーヒーを購入した。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4740歩・・・。
昨日より多い。
いつもよりも、ちょっとだけ多めかな?休憩回数、コーヒーを入れに行く回数はちょっとだけ少なめだったんだけどな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、今一歩。中途覚醒もあって、今一歩。早期覚醒もあって、今一歩。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。なんか久しぶりに、グズグズな睡眠だった。
午前中は、何とか眠気が出なかったので、まあまあ。午後は、メール読みばっかりになって、かなり危険だったけど、何とか起きていられて、まあまあ。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。睡眠がなぁ・・・悪すぎた。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
二日続けてグズグズなのは勘弁して欲しいしな。
早めに眠剤を飲むか・・・。

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 16

Michy

こんばんは。
ボーリングにねぶた…楽しそうだけどな〜。
お仕事が忙しいとそれどころじゃないか…
そうそう。
夏は特にバナナは日持ちしないのよね〜。
1房買っても半分は痛んじゃう。
うちも夏はバナナは買いませ〜ん。
by Michy (2008-07-28 22:40) 

のろ

>Michyさんへ
こんばんは~。
忙しいみんなは、時間があるなら残業をするか、家で寝ていた方が良いのかもしれませんね・・・。
バナナはそうなんですよね。日持ちもしないから、買ってきてもすぐに悪くなっちゃうのもありますね。黒くなったバナナを何度捨てた事やら・・・(^_^;)
by のろ (2008-07-28 22:50) 

あんれに

忙しい時はあまり参加はしたくないですよね
バナナはカロリーが高いみたいですよ
ダイエットには向かないと聞いたことがあります
by あんれに (2008-07-28 23:45) 

カノン

妹が朝バナナダイエットをしているみたいです。
効果はどうなんでしょうか?あるといいんですけど。
私はバナナが嫌いなのでダメです(-_-;)

今日はいい睡眠がとれています様に!
by カノン (2008-07-29 00:33) 

Lupin

難しそうなお仕事ですね。
Linuxって事は基本はコマンドラインですよね?バージョンが違うと操作も違うと聞きます。この業界は変化が早いですし、SE系の方はかなり不規則とも聞きます。
睡眠が全ての基本ですが、暑いせいか私も今日は早朝覚醒です。続かなければ良いですが、2、3日と連続すると体力気力ともに奪われます。
by Lupin (2008-07-29 05:53) 

のろ

>あんれにさんへ
へへ。私も不参加です~。時間制限があるので、忙しいというわけでもないんですが・・・。
ばななは、その人が言うには1本80キロカロリーくらいなので、普通の食事に比べるとカロリーが少なめだそうですが・・・どうなんでしょうね~。
by のろ (2008-07-29 06:22) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-29 06:23) 

のろ

>カノンさんへ
妹さんが挑戦中なのですか。うまくいくといいですね。その人が言うには1本80キロカロリーだそうで、普通の食事よりはカロリーが少なめだそうです。
カノンさんはダメみたいですね・・・。
いい睡眠は、なかなか難しいです。今度は冷房病かもしれないです・・・。
by のろ (2008-07-29 06:28) 

のろ

>Lupinさんへ
そうですね。基本はコマンドラインですね。市販本を見ながらの作業になるでしょうね。業界の変化の早さに、なかなかついていけない最近で、困ったものです。
睡眠は、昨日よりはマシですが、今日も快眠とはいけませんでした。困ったものです(^_^;)。
by のろ (2008-07-29 06:32) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-29 07:13) 

牛すじカレー

朝バナナは体によいんですね~。
南国のフルーツなのに夏は日持ちしないのは不思議だわ~。
テーブルに乗ってると、私も旦那もついつい食べてしまうので
あまり買わないようにしてます~。
by 牛すじカレー (2008-07-29 18:30) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-29 18:53) 

のろ

>牛すじカレーさんへ
やっぱり、朝バナナって体に良いんですか~?
確かに、南国のフルーツなのに、暑いときに日持ちしませんね。言われてみれば、ちょっと不思議。
でも牛すじカレーさんの所では、黒くしてしまって捨てちゃうことはなさそうですね~(^_^)。
by のろ (2008-07-29 18:56) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-30 09:04) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-30 19:13) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。