SSブログ

2008年7月27日 睡眠はちょっと微妙&起きてからはゆったり [休日]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。ちょっと早めだけど、いい時間か。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜はアラームを8時00分にセットした。
マンガ本をちょっと飲んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にないけど、何とか眠れた。早期覚醒気味なのは、あった。4時半頃に一旦目が覚めて、リビングに来たけど、椅子に座ったまま寝てしまったようで、6時頃また目が覚めた。豆乳おからクッキーを食べて、お薬、サプリメントを飲んで、それからまたベッドへ移動して眠った。うつらうつらと、少し浅い睡眠になったけど、何とか眠れた。

結局、9時30分頃に起きてきた。結構、熟睡感もあったけど、まだ眠れそうな感じもある。昼には、リコールでINAXの人が来るので、この辺で起きておかないといけないだろう。

******

窓の外を眺めると、晴れ。今日は雨の予報じゃなかったっけか・・・?。
インターネットの温計によると外は23℃。天気がよくて、時間が経ってる割には低めかな?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.8㎏増加。体脂肪率は1.1%減少。
今日は、先に飲み食いしちゃったので、参考値と言うことで(^_^;)。
体重が、こんなに上がるものか~・・・。

一杯目のコーヒーを入れる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

と、返事を書いている最中に、INAXの担当から電話がかかってきた。予定より作業が進んでいるので、早めに訪れたいけど大丈夫でしょうか、とのこと。いいですよ。と返事をしたら、10分後くらいに訪れて、作業を開始した。15分くらいで終了するとのこと。
何件くらい回っているの?と聞いたら、少しはぐらかされた・・・(^_^;)。まあ、かなりの件数なんだろうな。

他の方のブログを少し訪問した。

2杯目のコーヒーを入れた。少し目が覚めてきたかな。

3杯目のコーヒーを入れた。ようやく目がスッキリしてきた。

本腰を入れて、ブログの訪問をする。
40件くらいか~。

******

12時半頃、昼食を食べた。
まずはキャベツの千切りから食べた。

食べている最中に、母が急に襲来。
鉢植えの花を交換して、冬がけの毛布と、シーツと、枕カバーを持って行った。

次にスープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

コーヒーとタバコを一服。

******

14時頃、ブログの訪問を終了~。

さてと・・・、ちょっとお出かけしてくるか。
まずは、本屋に行って、雑誌を購入。ちゃんと残っていて買うことが出来た。

次はサマージャンボ宝くじ。いつもとは別のスーパーにある売り場に行った。ATMもあったので、お金をおろして、すぐに宝くじを購入。連番20枚、バラ30枚。当たりますように~(-人-)。

次は、ガソリンスタンド。今日は会員価格でハイオクリッター178円だった。ギリギリ180円に行ってないな・・・。来週辺りは危ないかもな・・・。30リッターほど購入。チラシを持って行ったのでBOXティッシュ3箱をもらった。それから、スタンドでタバコも購入。カートンで買ったら、そちらにもBOXティッシュ1箱がついてきた。ライターもついてきた。

自宅に戻ってきて、鉢植えに水をやった。

TVをつけたら、相撲中継が始まった。
幕下の決定戦から始まったけど、8人が相星決定戦に進んだらしい。トーナメントみたいな勝ち抜き戦。勝つたびにくじ引きして相手を決めていくみたい。結局勝ったのはどちらかというと小兵の里山という力士。なかなか盛り上がる対戦になった。
白鳳が全勝優勝。見事な勝利だった~。

******

18時過ぎ頃、実家へ向かった。

母に、昨日刈った木々を、ゴミ捨て場へ持って行くのにつきあわされた。

今日のメニューは、イワシの煮魚、ナスと椎茸の煮物、鶏入りゴーヤ豆腐、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、納豆とオクラ、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

時間があったので、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。1660歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日だとこんなものか。
母は、今日、万歩計を付けていて1万歩以上歩いていたらしく、どうだぁとばかりに見せつけてきた(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にないくらいなので、まあまあ。早期覚醒気味で、寝付きも変だったので、今一歩。早起きは、不問。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、ゆっくり眠れたので、まあまあ。午後は、昼にかけてブログを読んだ後、少し外出も出来たので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また早起きか~。
この一週間は場合によっては、ちょっと大変になるかも。よく考えて動こう。

nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 22

Michy

こんばんは〜!
リコール担当の人、大変そうですね。
だから最初からちゃんと作っておけばいいのにね。
宝くじ沢山買うんですね。
うちは連番とバラ10枚ずつです。
お互い当たるといいね〜!
by Michy (2008-07-27 22:05) 

のろ

>Michyさんへ
リコールで修理に来た人は大変ですよね。暑い中、あちこちで頭を下げて回らなくちゃいけないんですから(^_^;)。
宝くじも買いますが、TOTOBigもちょっとずつ毎週買ってます。一発ど~んと来てくれないかな~。Michyさんも当たるといいですね。
by のろ (2008-07-27 22:11) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-27 22:14) 

部長

遅くなりましたが2000nice!おめでとうございます。
いつもながらのろさんの詳細な記事には頭が下がります。
1日1日をとても大切にしてらっしゃる感じが伝わります。
サマージャンボ宝くじ、うちでも連番とバラ10枚ずつ買います。
今まで当たった最高は1万円です。
早く買いに行かなきゃ。
by 部長 (2008-07-27 23:26) 

あんれに

INAXのリコールはかなりの数みたいですよ
対応してる現場の人は大変だと思います
私は宝くじは夢は大きくいつも連番のみです
by あんれに (2008-07-28 00:01) 

のろ

>部長さんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
記事がいつも長くてダラダラになってるなぁ、と思うんですが・・・。まだまとめて、とか記事を分けて、とかうまくできないでいます(^_^;)。
ジャンボ宝くじでの最高額は、3000円が2本と言う時がありましたが、1万円を超えることはなかったです。いつも今度こそは、なんて思うんですが~(^_^;)
by のろ (2008-07-28 06:27) 

のろ

>コロ子さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-28 06:27) 

のろ

>あんれにさんへ
INAXはそうなんですか?現場の人は大変ですね。でも、三菱に比べたら対応は早いようですね。
あんれにさんは、連番のみですか~?勝負師ですね(^_^)。私は、ついバラも買ってしまいます。
by のろ (2008-07-28 06:34) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-28 06:35) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-28 06:35) 

のろ

>あやひなさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
直接は初めましてですね。所々でコメントは拝見しておりました。よろしくお願いいたします。
by のろ (2008-07-28 10:50) 

Coca

くじ買ったことないです・・・
あ、一回だけ年末ジャンボを30枚買った事あったなぁ。
あたりますか???^^;


by Coca (2008-07-28 14:42) 

きぃ*

ご無沙汰しております。
叔母宅のPCをお借りしています(笑
毎日本当に暑いですね。
お身体どうぞご自愛くださいね!
by きぃ* (2008-07-28 14:47) 

のろ

>Cocaさんへ
宝くじは、毎回だいたい50枚買うんですが、3000円は球に当たるようですよ(^_^;)。ホントはドーンと来て欲しいですけどね・・・。
by のろ (2008-07-28 16:22) 

のろ

>きぃ*さんへ
どうも、お久しぶりです。きぃ*さん、お変わりありませんか?
広島の方は、こちらと比べようもないくらいに暑いのでしょうね~・・・。
お互い、体には気をつけましょう~。
by のろ (2008-07-28 16:24) 

まっちー

こんにちは。
最近、宝くじは買ってないなぁ。昔にスクラッチにハマっていたことがあります。
当たるといいですね(^-^)
by まっちー (2008-07-28 16:38) 

のろ

>まっちーさんへ
こんにちは。
スクラッチは私はやったこと無いんですよね・・・。結構楽しいんでしょうか~?
ジャンボ宝くじも、ほとんど買っていますが、TOTOBigにも手を出しています。どこかでドーンと来て欲しいですけどね・・・(^_^;)
by のろ (2008-07-28 17:11) 

Lupin

今週は大変な予定があるのですか?
ペースを崩されないようにしてくださいね。
宝くじ当たるといいですね!
by Lupin (2008-07-28 19:45) 

のろ

>Lupinさんへ
夏休みまでに、片付けたいのですが、まだ目処が立っていないので、間に合うかどうか・・・(^_^;)。チョビット焦り気味でもありますが、出来るだけマイペースは崩さないようにしたいです。
宝くじ、ホントに当たって欲しいです~。ドーンとね(^_^;)。
by のろ (2008-07-28 22:07) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-29 23:11) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-30 09:05) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。