SSブログ

2008年7月26日 お礼2000nice!&睡眠はまあまあ&通院&リコール [通院]

朝方に気がついたのですが2000nice!&81300閲覧をオーバーしておりました。
2000nice.JPG
記念すべき2000nice!目は「MY DACHS ROOM」のあんれにさんでした~。
いつもありがとうございます(^o^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。ちょっと遅くなった。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。
昨夜はアラームを8時00分にセットした。
マンガ本をちょっと飲んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にないけど、何とか眠れた。早期覚醒気味なのは、あった。3時半頃に一旦目が覚めて、リビングに来たけど、さすがに早すぎたようで、眠くなったのでまた寝た。眠れたのは良いことでしょう・・・。

結局、7時30分頃に起きてきた。結構熟睡感もあったけど、まだ眠れそうな感じもあった。午前中に病院に行かないといけないので起きてきた。午後にまだ眠気があったら、お昼寝でもしようか。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。雲の切れ間から時々日の光が漏れてくる。
インターネットの温計によると外は21℃。最近にしては下がった方か・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は変わらず。
体脂肪は、三日連続で同じ。でも三日連続で体重は減少気味。良いんだか、悪いんだか・・・。

一杯目のコーヒーを入れる。
今日は血液採取があるので、ポカリスエットは控えておいた。

今朝の朝食は、食べなかった
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
2000nice!を達成していた(^_^)。
他の方のブログを少し訪問した。

2杯目のコーヒーを入れた。少し目が覚めてきたかな。

3杯目のコーヒーを入れた。ようやく目がスッキリしてきた。

******

10時頃、まずは整形外科に行った。
腰と首の牽引と、一ヶ月分のお薬をもらった。

次は内科へ。
こちらがいつも混んでいて、待ち時間が多い。今日はどうかな・・・?
11時頃に病院に着いた。
待合室で待っていて、名前が呼ばれて中待合室に行くまでに40分。
中待合室で待つこと30分・・・。ちょっと長すぎ(-_-;)。
2分ほど問診して、採血をした。
支払いを済ませて、処方箋をもらい、薬局へ。
薬をもらったのは、12時半頃。1時間半か。ふう( -.-) =з。

帰り際にコジマに寄って、万歩計を買ってきた。母がほしがっていたので。
色んな種類があったけど、自分用に買ったものと同じにした。
どうせまた、使い方が分からない~とかって言い出すのが目に見えているし、その時に応えやすくなるだろうと言うことで。

******

13時頃、自宅に着いて、昼食を食べた。
まずはキャベツの千切りから食べた。
次にスープヌードル・カレー348キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

コーヒーとタバコを一服。

******

TVをつけたら、篤姫の再放送をしてたので、見てしまった。先週も時間をずらして2回見ちゃったので、3回目だ(^_^;)。

14時半頃、リコールの手紙が来ていた三菱の相談室にフリーダイヤルで電話した。手紙ではオーブン・グリルを使うと発火の恐れがあるので、使用を控えて、連絡して欲しいとのこと。
機種名を確認したら、やっぱり対象製品だったと言うことで、修理を依頼することにした。ただ、混み合っているので、自宅に来るのは1ヶ月後くらいになるかもしれないとのこと。
名前、住所、電話番号を伝えて、修理部隊からの連絡待ちになった。詳しい日取りは後から連絡をするとのこと。
電子レンジの機能を使うことは出来るらしいから、問題ないか・・・。とりあえず、火事にならなくてよかった。

そういえば、リコール続きで、先日INAXからも手紙が来ていて、ホースの交換に行きたいのでと電話も来ていた。そちらの方は、一ヶ月も待たされることはなくて、明日の昼に交換作業に来るとのこと。すんなり終わってくれると良いけど・・・。


15時半頃、ちょっと早めに、シャワーを浴びる。同時に洗濯機も回した。
シャワーが終わってからも、まだ洗濯機が回っていた。洗い物が少なすぎると、帰って時間がかかるのかな・・・?

16時過ぎ頃から、TVをつけて相撲を見ながら、ブログの訪問を始めた。
溜まっているのは60件くらいか。今日中には見切れないかな?

******

18時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、鶏大根の煮物、ヒジキとニンジンとコンニャクとピーマンの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト、アスパラガス)、キュウリの漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶とシソジュースを飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

時間があったので、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時半過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。2610歩・・・。
昨日より少ない。
とは言え、休日にしたら多い方か。通院に行ったときに駐車場が少し遠かったからかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にないくらいなので、まあまあ。早期覚醒気味だったけど、少ししたら眠れたので、まあまあ。。早起きは、不問。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、通院も出来たし、買い物も出来たし、まあまあ。午後は、外出はしなかったけど、眠気が出てこなかったから、まあまあ。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
やっぱり睡眠が良いと、体が休まるな~。
明日もこの調子で、いっぱい寝るぞ(^_^)。

nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 20

小梅ママ☆

2000nice! おめでとうございます ♪

リコール製品で修理に一か月も待つのは
辛いですね
一部の機能だけとは言え、使えないとなると
使いたくなるのが人の常(笑)
わたしだったら文句言っちゃうかも~ ^^;
by 小梅ママ☆ (2008-07-26 22:51) 

Michy

こんばんは。
2000niceおめでとうございます!

最近は企業も神経質になっているのかリコール多い
ですね。
でも同時期に2件のリコールを受けるなんてスゴイかも…
めんどくさいけど仕方ありませんね。
事故が起こる前で何よりです。
by Michy (2008-07-26 23:06) 

あんれに

2000nice達成おもでとうございます
記念すべき2000を踏ましていただきました
ブログをご紹介までしていただきありがとうございます
万歩計は同じも物の方が機能の説明が楽ですよね
あのメーカーは車以外に家電までリコールですか
リコールで一ヶ月待ちとは対応が悪いと思います
電子レンジを余り使わない暑い夏の時期で良かったかもしれませんね
by あんれに (2008-07-27 00:47) 

カノン

2000niceおめでとうございます!!

いい睡眠が得られて本当に良かったです(^-^)
これが続けばいいですね(^^)v
by カノン (2008-07-27 01:09) 

えのみ

2000nice!おめでとうございます。
私は暑くて寝坊ができなくて困っています。(^_^.)
早く寝るように心がけたいですが…
by えのみ (2008-07-27 01:54) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。

グリル機能は、買ってからほとんど使ってなかったので、まあいいんですが・・・。対応に時間がかかりすぎのような気はしますね・・・。それだけ大規模なリコールと言うことなのかもしれませんが。
あ、でも、トースターとして使ってたことはあるか。あれはグリル機能だったんだろうな(^_^;)。
by のろ (2008-07-27 10:23) 

のろ

>Michyさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。

リコールを受けるのは初めてなんですが、それが同時期に来るなんて、ビックリしてます(^_^;)。
今の世の中、何がリコールになるのか、分からないものなんですね。
連絡だけは、素早くして欲しいですね。今回は大事に至らずになりそうでホッとしていますが。
by のろ (2008-07-27 10:27) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
あんれにさん、これからもよろしくお願いいたします~。

万歩計は、早速、昨日、どうやって使ったらいいのと聞かれました。すぐに説明できましたが(^_^;)。

一度、リコールで失敗して、対応が後手に回ると、イメージダウンしちゃいますね。今回は、通知は早かったけど、作業はちょっと遅めですよね。点数は60点、ギリギリ合格ラインという所でしょうか~(^_^;)。
by のろ (2008-07-27 10:42) 

のろ

>カノンさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。

睡眠に改善の兆しが出てきて、少しホッとしています。とは言え自身、半信半疑な所もあるので、もうちょっと様子見ですが・・・。
by のろ (2008-07-27 10:45) 

のろ

>えのみさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。

関東より南の方々と思われる人のブログを見ると、以外とエアコンをつけないで頑張っている方が多いのに驚かされます。やっぱり暑さに対して強いのかな~・・・(^_^;)。
起きているときはともかく、寝る時に暑いのは大変ですよね・・・。体力を消耗しちゃいそう。
by のろ (2008-07-27 10:52) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-27 10:53) 

みっきー

2000niceおめでとうございます。これも日々の積み重ねですね。
by みっきー (2008-07-27 18:58) 

のろ

>みっきーさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
みっきーさん、これからもよろしくお願いいたします。
by のろ (2008-07-27 20:31) 

のろ

>ラナさんへ
初めまして。
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-27 20:33) 

のろ

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-28 16:25) 

のろ

>Cocaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-29 13:59) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-29 23:11) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-30 09:05) 

マロン

遅れながら2000nice!おめでとうございます(^^)
踏めなかったのが残念です(^^;
by マロン (2008-07-30 19:01) 

のろ

>マロンさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
マロンさん、次の機会を狙ってくださいね~(笑)。
by のろ (2008-07-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。