SSブログ

2008年7月23日 暁をおぼえず&新しい仕事が入った [復職]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。まあ、いい所か。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガをちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒は0時頃にあって、豆乳おからクッキーを食べて、0時半頃に寝付けた。早期覚醒気味はなかったかも。目覚ましの音に、全然気がつかなかった。

結局起きてきたのは6時15分頃。母からの電話で起きてきた。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。日は差していない。
インターネットの外気温計によると外は24℃。暑い朝だ。きっと湿度も高いんだろう。今日は、雨なのに29度まで上がるらしい。ジメジメしなければ良いんだけど。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少。体脂肪率は0.4%増加。
夜中の豆乳おからクッキーは結構食べちゃったんだけどな・・・(^_^;)

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
少し、ブログを訪問できた。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時20分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
前半は、多少流れが良いかと思ったけど、中盤は、流れが悪くて、後半はやっぱり渋滞にはまってしまった。

******

まずは一服。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。179件か。
勘定してみると、社内向けメールは昨日読んでない物も含めて60件ほどみたい。

メールの読み進めを、開始する。
ほとんどは休日中に自宅で見た物のハズなんだけど、一応チェック。
9時半頃、メールの読み進めが終了した。

途中で、昨日仕掛けをしておいたシャドウコピーの結果を確認する。テストで作っておいたファイル、フォルダはちゃんと世代が見えるようだ。
ファイルや、フォルダを削除してみても、復活できた。
なので、概要と使い方と制限を書いたメールを、部門全員宛に出した。実運用はしばらく様子見。

ここで一服。
その後、イベントログでシャドウコピーの起動と終了を調べてみた。時間としては、それほどかかる訳じゃなさそう。これなら、朝7:00と昼12:00でもいいか・・・。
ファイル数が増えたらどうなるか分からないので、もうちょっと様子見か。午後にもう一度確認してみよう。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、まずはQMSの会議。各事項の確認。
予定は1時間半取っていたけど、30分で終了した。
今日は、頭がグチャグチャにはならなかったな。まあ、あんまり込み入った話にはならなかったし、こんなものかぁ・・・。

次に、シャドウコピーの再確認。
問題なし。朝と同じく6分くらいで終了していた。

さて、勉強でもしようかな、と思っていた所へ、上司から呼び出された。
何だろうと思ったら、あるプロジェクトのサーバーをインストールして欲しいとのこと。今度はLinuxマシンだそうだ。確かに、過去にちょっと関わったものだけど、どういう風にインストールしたか、ほとんど記憶にない。うーん・・・。
とりあえず、過去のメールを見直してみようと思った。それぐらいしか手はないな・・・。

しばらくメールを眺める。
その後、そのプロジェクトのグループサーバーにログインIDを作ってくれたとの連絡があって、早速ログインしてみる。ログインがうまくいかない・・・?リモートデスクトップで接続してみると、独自ドメインになっていることが分かった。今度はそれを指定してログインしてみる。うまくいった。

そこから、過去のプロジェクトを探そうとしたけど、なかなか見つからない。
結局マネージャーの方が先に見つけたので、教えてもらった。プリントアウトした。中身をちゃんと見るのは明日にしよう。

自分のデスクトップパソコンの中も調べてみた。それらしい資料が見つかった。これもプリントアウト。見るのは明日にしよう。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日も車の流れは、前半は今イチ。中盤はスイスイ。後半はまたペースが落ちた。。
自宅に着いたのは18時20分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、ニシンの塩焼き、ササゲの胡麻和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、枝豆の酢漬け、キュウリとトマトの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶とシソジュースを飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

ためしてガッテンを見ているうちに時間が無くなってしまった。
今日は腰痛運動をしなかった。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれなかった。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。3150歩・・・。
昨日より少ない。
昨日、4000歩をオーバーしたので、感度調整を一つ鈍くしていたんだけど、そのせいもあるかな・・・。タバコルームへ歩いていった回数は、普通とあまり変わらないはずだし・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒ははっきりあったので、今一歩。早期覚醒気味なのは記憶になくて、まあまあ。。早起きは、ちょっと失敗。目覚ましを止めることもなく、気がつかなかったみたい。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、まあマイペースだったので、まあまあ。午後は、途中から新しいサーバーのインストールの仕事が来たので少しプレッシャーに感じたので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。

今回のインストールは、時期の制限がありそうだし、分からないことも多そうだったので、少しプレッシャー・・・。変調をきたさなければいいけど・・・(-_-;)。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れると良いんだけど。
それでもって朝にスッキリと起きて・・・。

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 13

ぴょん

車、渋滞してたんですねぇ。
知人が「車が全然いなくなったよ~。道ががらがら。」って言ってました。ガソリン値上げで影響があるのかなぁって思ってたけど。
でも、広い道内では、車が必需品ですもんね。
ぴょんは最近蒸し暑くて寝苦しくて、全然熟睡ができません~。(泣)
by ぴょん (2008-07-23 22:04) 

のろ

>ぴょんさんへ
車が少なくなったんですか。やっぱりガソリン代の値上げなんでしょうね~・・・。
私の地方では、あんまり車が少なくなったという感じはないですね。車が必需品だからなんでしょうけど・・・。
最近はエアコンをつけっぱなしで寝てるんですが、昨夜ようやく布団を夏がけに変えました。とっとと変えろよ~って感じなんですが~・・・(^_^;)。
by のろ (2008-07-23 22:15) 

Michy

こんばんは。
パソコンのことは全くわからないので、コメントはでき
ませんが、今日興味をもったのは夜ご飯の「枝豆の
酢漬け」。
初めて聞きました〜。
お漬け物みたいなのかしら??
by Michy (2008-07-23 23:09) 

あんれに

Linuxは軽くて良いみたいですが私もよくわかりません
消えるOSと思ってましたが使ってる法人が多いのに驚きました
こちらは毎日熱帯夜で夜でもとても暑いです
by あんれに (2008-07-24 00:01) 

カノン

もう少し熟睡感が得られるといいんですけど、なかなか難しいですね。
暑さで疲労も溜まりやすいので無理はしないで下さい。
by カノン (2008-07-24 00:59) 

のろ

>Michyさんへ
おはようございます。
枝豆の酢漬けは、ここ最近晩ご飯に登場してくるのですが、たぶん酢漬けだろうなぁと言う想像でした~・・・(^_^;)。枝豆の皮をむいた物を、酢に漬けているんだと思います。チョッピリ酢の味がしますので・・・。洋風なのか和風なのかも微妙な所ではあります。母はどこで聞いたのやら・・・。ちょっと不思議な食感です。
by のろ (2008-07-24 05:54) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-24 05:54) 

のろ

>あんれにさんへ
Linuxは費用が少なくて済む所が良いのでしょうね~。未だに発展中でもあるようですし、まだ消えていくのはないんでしょうね。個人での使用はあんまりないような気はしますが・・・。
そちらは毎晩熱帯夜ですか~。大変そうですね。エアコンを効かせてと言うのはあんまり体にはよくないのかもしれませんが、眠れないよりはマシなのではないでしょうか。私もエアコンを効かせて寝ています~。暑さには弱いもので(^_^;)。
by のろ (2008-07-24 05:59) 

のろ

>カノンさんへ
昨日から布団を夏がけに変えました。でもそれだけで、快眠傾向にあるようです。もう少し様子を見ないと行けませんが、中途覚醒はそれが原因だったかも~・・・(^_^;)。睡眠環境が大事なのかもしれませんね・・・。
by のろ (2008-07-24 06:04) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-24 06:04) 

ゆきうさぎ

なんだか、新しい仕事も入ったりしてどきどきですね。
働くうちにいろいろ仕事が増えていって大変ですね。
それにしてもいつもメールの件数が多いのにはびっくり!読み進めるだけでも疲れてしまうんじゃないですか?お目目がシバシバしそうです。
睡眠がいまいちそうですが朝ちゃんと起きれているので安心しています。けど、理想の睡眠に早くなりたいですよね~。
今の食事の方法だと脂肪を蓄えてしまうやり方なので、朝ごはんも食べられたら痩せやすい体質になるんですが・・・なかなか食事の習慣を帰るのは大変ですよね。
でも働き出してから体重が落ちたんじゃないですか?
by ゆきうさぎ (2008-07-24 14:22) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-24 15:11) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
また、分からないことに挑戦なのでドキドキものです~・・・。うまくいくと良いけど・・・(^_^;)。
メールの件数が多いですけど、だいたいは斜め読みです~。個人メールはメールマガジンが多いので、題名だけ見て中身は見ない、と言うのも多いですし。それでも結構時間がかかってしまいますが~。
睡眠は、昨夜は結構深い眠りだったんですよ。今夜もそうなるか様子見ですが。グッスリ眠りたいです・・・。
食事は、カロリーを抑えながら、朝も食べられたら、確かに良いんですけどね~・・・。なかなか難しいです~(-_-;)。体重は、働き出してから、一旦落ちたんですが、また盛り返してきて、今は平行線って感じです~。筋肉がついて、体重が増えてきているのなら良いのですが・・・それほど運動強度は強くないので、そううまくはいかないんでしょうね~(^_^;)。
by のろ (2008-07-24 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。