SSブログ

2008年6月29日 目覚めは早め&2次会は今イチ [休日]

昨夜も、眠剤を分けないで、まとめて飲んでみた。22時頃。長期タイプを十分に働かせるため。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。最近にしては少し遅め。
昨夜はアラームを8時00分にセットした。
マンガ本はちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、ちょっと悪く、しばらくうつらうつらとしながら、0時頃まで過ごしたけど、何とか寝付けたようだ。夜中は目が覚めることはなかったように思う。
朝方は5時頃から、目が覚め始めたのか、何度か目が覚めては、時計を確認して寝るというのを繰り返した。
7時過ぎ頃になって、予定より早いけど起きようと思った。昨日は昼寝もいっぱいしたし、まあいい所でしょう。

7時過ぎに起きてきた。スッキリ寝覚めとまでは行かないけど。

******

窓の外を眺めると、曇り。結構雲が厚そうだ。
インターネットの温計によると外は16℃。まだあまり上がっていない。今日の最高気温は28℃まで行くらしいとの天気予報だったけど・・・。曇ってじめじめのその気温は辛そうだな。晴れてくれればいいけど。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.5%減少。
寝る直前に、クラッカーを4袋食べちゃったのが、体重増加になったかな?でもまあ、体脂肪率は減ってるから、あんまり気にしないでおこうか・・・(^_^;)

1杯目のコーヒーを入れる。まだ頭がちょっとぼんやりする。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

2杯目のコーヒーを入れた。少し目が覚めてきたかな。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログも少し訪問した。

3杯目のコーヒーを入れた。ようやく目がスッキリしてきた。

******

今日は、夕方から、会社の後輩の披露宴の2次会がある。一応出席にしたけど、アルコールは飲まない予定。飲み会に出席すること自体、久しぶり。疲れなければいいけど・・・。まあ、様子見だな。

その時間までは、溜まったブログ訪問と、準備しておくことになるかな。そうだ。TOTOBigも買いに行かなきゃ。

******

12時前頃、ブログ訪問一旦終了~。
50件分を見るのって、結構時間がかかる~。

******

12時頃、昼食を食べた。
最初に、キャベツの千切りを食べた。
日清スープヌードル280キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

食べながら、スポーツ新聞のHP記事を読んだ。
ありゃ。サッカーで、浦和と名古屋が両方負けちゃったんだ・・・。勝ち点でも混戦になってきてるし、行方が分からなくなってきてるな。

13時頃、ローソンへ行った。
TOTOBigと、ゼリーdeゼロと、パンと、カップヌードルと、アイスを買った。
カップヌードルは、普段のスーパーでは扱ってないものを買ってきた。
アイスは、車の中で食べちゃった。
パンは、夜寝る前にお腹が空きそうな気がするので買っておいた。

******

15時になった。そろそろ出かける準備をしようか。
青森の会場までは1時間くらいで行けるかな。

15時10分頃に、弘前を出発。
いつもの通勤時間帯に比べたら、格段に車の流れが良い。会場近くの駐車場に着くまで、1時間ちょっとで行けた。

そこから、歩いていたら、会社の幹事に途中で出会った。そしたら開催場所が変更になったとのこと。え~。聞いてないよ~となった。
あそこで出会わなかったら、路頭に迷う所だった。連絡はどうなってんの~(>_<)。

おまけに、一緒に歩いていた人が、私が休職した時のストレッサーになった人だった。え~、この人が披露宴に呼ばれてたんだぁ、と思ってしまった。
出だしから不調の雰囲気・・・。

2次会会場に着いて、座ってみたらまたその人のすぐ近く。どうしよう・・・。結局、会が終わるまで、その人と会話は無しだった。不安感が出るかと思ったけど、何とか抑えられたようだ。でも、アルコールを控えていることもあって、ほとんど楽しめなかった。大事な後輩の結婚披露宴の2次会だから来たけど、まだまだ飲み会には参加してもおもしろくなれそうもないな・・・(-_-;)。
主治医からアルコールを控えるように言われているので~と言って、普通の飲み会は断ろう。まあ、嘘でもないしね。

会も終わって、お腹が減ってるけど帰ろうか、と思っていた所で、別の後輩から声をかけられて、断り切れずに3次会へ行くことになった。不幸なことに、ストレッサーの彼もまた近くの席になってしまった。とりあえず、お腹だけ満たそうと思って、最初からお茶漬けを頼んだ。食べるものを食べて、早めに退散。とは言え、もう20時。帰ったらすぐに寝る準備をしなきゃ。

駐車場について、車に乗り込んで、いつものお薬を飲んだ。
帰りのペースは、なかなか快調。1時間を切るくらいの時間で帰ってきた。

21時頃、自宅に到着。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3100歩・・・。
昨日より多い。
休日にしては、多い方かもね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、今一歩。中途覚醒は無かったみたいで、まあまあ。早起き実験は、不問。だけど早期覚醒気味で、予定より早く起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、ゆっくり目覚められたので、まあまあ。午後は、始めの方はまだマシだったけど、2次会からは、今一歩。やっぱりまだ、楽しめないなぁ・・・。ストレッサーの彼が近かったせいもあるかもしれないけど・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はまた、早く起きないといけないな。
とっとと寝るかぁ~。

nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 15

Michy

2次会&3次会、お疲れさまでした。
それにしても幹事さんに会えてよかったですね。
会場が変わっていたなんて…
せっかく行ったのに辿り着けなかったらそれこそ
凹みます。
ストレスの元の方がいたなんて最悪!
そんな状況なら誰だって楽しめないと思います。
私も好き嫌いがあるので、嫌いな人がいるだけで
ブルーになりますよー。
by Michy (2008-06-29 22:32) 

のろ

>Michyさんへ
こんばんは~。
なかなかガックリきそうなことが多い飲み会でした~。
しばらく飲み会は遠慮ですね~・・・(>_<)。
ぼちぼち寝逃げします~。(^_^;)
by のろ (2008-06-29 22:40) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-06-30 06:24) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-06-30 06:25) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-06-30 06:26) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-06-30 06:27) 

Lupin

本当に睡眠は基本です。睡眠さえ安定すればかなりのことは解決すると言うのが、私の主治医の見解です。
by Lupin (2008-06-30 10:19) 

甘党大王

のろさんの書き方(記事のね(^.^))明確で!好きです~。
私のダラダラっとした一日を反省するのにピッタリ(^^ゞ
巳が引き締まる思いです~(#^.^#)
今回は『ストレッサーさん』との同席にも関わらず
なかなか良かったのでは?
もちろん『楽しめなかった』『え~(;一_一)』って気持ちは有ったにせよ
それって普通に誰でも感じる不快感ですよね(*^。^*)
自分がコントロール出来てる証拠♡
可愛い後輩を思う気持ちが不快感を勝っていたのですね。
のろさん快調(*^_^*)
3次会にも出席しちゃって・・・本当に優しいです~。
イイ夢見られる夜が少しずつ増えるとイイですね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2008-06-30 11:21) 

牛すじカレー

のろさん こんにちは~
私もアルコール抜きの生活で~す・・って当たり前ですが(^^;)
元々アルコールは弱いのであまり飲まないんですけど~。
のろさんはアルコールがお好きな方ですか?
アルコールが好きな人は禁止されると辛いでしょうか?
甘い物が好きな私がケーキもクッキーも食べちゃだめと言われている
ようなものだと思うと辛いです。。

by 牛すじカレー (2008-06-30 12:18) 

のろ

>Lupinさんへ
そうなんですよね・・・。睡眠さえ安定すれば~・・・と思います。でも、うつの症状で、最後まで残るのも睡眠障害だ、とも聞きます。今がその状態なのかなぁ・・・。
by のろ (2008-06-30 13:33) 

のろ

>甘党大王さんへ
いや~・・・。記事で褒められたのって初めてかも・・・(^_^;)。ありがとうございます。甘党大王さんの記事も、楽しみにさせてもらってます。
ストレッサーの人とのことは、あまり楽しめなかったけど、我慢できたという事なんでしょうか~。うつの症状を悪化させた訳でもなかったし、多少は耐性ができてきてるんでしょうかね・・・。後輩を祝いたかったというのは本当でしたから。
良い夢かぁ・・・。そう言えば最近はあんまり夢を覚えてないです。うなされている訳じゃないと思うので、良い方なのかもしれませんね~。
by のろ (2008-06-30 13:43) 

のろ

>牛すじカレーさんへ
こんにちは。
元々は毎日じゃないですけど、ビールくらいは飲んでいましたね。嫌いな方でもなかったかな~・・・。強い訳でもなかったですが~。
なので、禁止令がでても、何とか我慢できている感じですね。たま~に、ガーッと飲みたくなる事もありますが、ゼロカロリーペプシやノンアルコールビールで我慢してます(^_^)。
でも・・・その分、甘いものに走ってしまっているかも・・・。甘いもの禁止の方が、今の私には辛いかもしれません~。
by のろ (2008-06-30 13:48) 

youzi

二次会・三次会お疲れ様でした。
人の付き合いで、出かけるのって大変ですよね。
私は昨日、友人とお昼を食べに行ったのですが
よく行くレストランでだったので、食べたいものも色々あって
でも、友人がいるから、あまり食べられないしって
遠慮してしまい、でもこれは譲れないって
デザートを2品注文してしまいました。
一人で行っても思い、友人を誘ったのですが
これだったら、一人で行って、
好きなものを気にせずに食べた方がよかったって
思ってしまいました。

by youzi (2008-06-30 14:01) 

のろ

>youziさんへ
人付き合いは疲れる事もありますね。土曜日だったら楽だったんだけどなぁ・・・(^_^;)。
youziさんも昨日はお食事会だったのですね。遠慮なく食べちゃうと言う訳にはいかなかったんでしょうか~。一人の方が気楽とも言えますよね~・・・(^_^;)
by のろ (2008-06-30 14:44) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-06-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。