SSブログ

2008年6月24日 お礼1700nice!&朝はグズグズ [復職]

先ほど気がついたのですが1700nice!&66300閲覧をオーバーしておりました。
1700nice.JPG
記念すべき1700nice!目は「MonMon だ モン!!」のRaeさんでした~。
いつもありがとうございます(^o^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時半頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。ちょっと早め。
22時頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。こちらもまあまあ早め。

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きはそこそこ。一旦眠ったら、そこそこ深く眠れたか。
中途覚醒はがあった。2時頃に目が覚めた。すぐに寝付けなかったのでリビングへ移動。小腹が空いたので豆乳おからクッキーを何枚か食べた。椅子の上でコックリコックリ。3時頃、あっ、ちゃんと寝なきゃ、と思って寝室へ。

******

結局起きてきたのは6時00分頃。少し眠い感じは残っていたけど起きてきた。
今日は、目覚ましで、何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、雨。そこそこ強い。
インターネットの外気温計によると外は15℃。今日は気温が低めか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重0.1㎏増加。体脂肪率は1.0%増加。
寝る前に、クラッカーを、途中で豆乳おからクッキーを、食べたのが原因か・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。
目が覚めてこない。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

今日は何だかやる気が出ない・・・。
こりゃ、今朝はダメだなと思い、寝直すことにした。
PHSを持って、枕元に置いた。

一眠りして、8時半過ぎ頃に会社へ電話した。
午前休を下さいと言ったら、いいですよ、午前だけでいいですか?と聞かれたので、少し考えて、とりあえず午前で、ダメならまた連絡します、と言った。

そこから、うつらうつらになったけど、11時頃まで寝続けた。

******

11時頃、昼食を食べた。
最初に、キャベツの千切りを食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログも少し訪問できた。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

11時55分頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時40分頃。今日は余裕があった。
この時間は、交通の流れも比較的よかった。

******

まずは、一服。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
210件か。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
132件か。と言う事は、社内向けのメールは78件か。
昨日読んでないものもあるので実質80件くらいか?

メールを読み進める。
今日は、14時くらいまでかかった。

そこで、また一服。

午後は、昨日の続きのチェックテストを受け続けた。
VBAの応用。80点も取ったのに不合格・・・。なんて厳しいんだ~。

15時半頃から、現行サーバーのグループとアカウントを調べた。
もう既にいない人のアカウントも含まれているような感じがする。要確認だな・・・。

後は、共有フォルダになっているものの、セキュリティ権限の設定の仕方をちょっとチェック。簡単なチェックはしたけど、ちゃんとチェックし直さないといけなさそう・・・。今日は時間がなくて無理だな。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
車の流れは、まあまあ。もうちょっと速くてもよかったけど。
途中、浪岡で本屋に寄って雑誌を2冊購入した。
寄り道もあったので、自宅に着いたのは18時30分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、カツオのしょう油煮、ミズの和え物、ワラビ、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、ナメコの味噌汁、白米。デザートはリンゴとパパイヤ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。
パパイヤ、意識して食べたのは初めてだったかも・・・。やっぱり柔らかい柿に、食感は似ているけど、あんまり甘くなかったな~。結構柔らかかったので、熟してないわけでもなさそうだったけど・・・(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた
キャベツの千切りも持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3260歩・・・。
昨日より少ない。
午前休してたし、こんなものかな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒というがあって、今一歩。早起き実験は、一応は成功?その後がダメだったけど。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、体が動きにくかったので休んでしまったし、今一歩。午後は、エンジンがかかる前に、会社が終わってしまった幹事で、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
朝までちゃんと眠れると良いな。

nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 17

Michy

1700nice&66300閲覧おめでとうございます!
私もそうですけど、ブログを通じて交流できることが
一番嬉しいですよね。
今度ともよろしくお願いします。
パパイヤやマンゴーなどの南国フルーツ好きなんですが、
当たり外れがありますね。
ちょうどいい具合に熟しているととっても美味しいのですが…
見極めが難しいです。
by Michy (2008-06-24 22:25) 

スワン

疲れが出てきたようで、午前中はゆっくり休めましたか?
ちょおうど2ヶ月休まずいってたんですもんね。疲れも
出てくると思います。
午後は出られたようで良かったですね。一安心です。

私も一月に一度くらいはどかんときます。
なぜか土日に 苦笑
どかんとくると沈むし、動けないし、大変ですよね。(なぜか
食欲だけはあるから不思議 苦笑)

仕事もそうですが、体のほうも大事にお互いゆっくりいきましょう。

パパイアどんな味するんだろ、食べたことないので興味有りです^^

by スワン (2008-06-24 22:45) 

のろ

>Michyさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
そうなんですよね。色んな方と交流できるのがうれしいです。これからもよろしくお願いいたします~。
家ではやっぱり、南国フルーツよりもリンゴが一番多いかな~。南国フルーツの食べ頃が今ひとつよく分からないんですよね・・・(^_^;)。
by のろ (2008-06-24 22:56) 

のろ

>スワンさんへ
そうですね。やっぱり日曜の法要でゆっくり起きれなかったのが原因なのかな~・・・。確かに復帰して、2ヶ月が経った所ですね。1ヶ月目もちょっと苦しかったけど・・・1ヶ月ごとに何か来るのかな~・・・。
スワンさんは土日に来るんですか~。出社には影響ないのかもしれませんが、それはそれで、ちょっと苦しいですね。
お互いゆっくり行きましょうか(^_^)。
パパイヤは想像より薄味で、あまり甘くなかったですね。外観は、ぐみさんやクレマチスさんが記事にしていましたので、そちらを参照ください(^_^;)。
by のろ (2008-06-24 23:05) 

えのみ

1700nice!おめでとうございます。
これからも続けてくださいね。(^_^.)
by えのみ (2008-06-25 00:56) 

カノン

1700niceおめでとうございます!!y(^ー^)y
法事の疲れが出たのでしょうか??
午前中休んでどうですか??少しは疲れが取れたでしょうか。
今日は中途覚醒がなくしっかり眠れています様に。
by カノン (2008-06-25 01:09) 

マロン

1700nice!おめでとうございます♪2000nice!まであと少しですね♪
by マロン (2008-06-25 01:46) 

あんれに

1700niceおめでとうございます
これからもブログを頑張って下さい
VBAの応用は80点で不合格とはかなりの難関ですね
by あんれに (2008-06-25 05:40) 

のろ

>えのみさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
これからも、出来るだけ続けようと思います。よろしくお願いいたします。
by のろ (2008-06-25 05:52) 

のろ

>カノンさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
これからもよろしくお願いいたします。
午前中休んでも、うつらうつらと浅い睡眠だったので、それほど疲れは取れませんでしたかね~・・・。今朝も5時半頃に目が覚めてしまいました。中途半端な時間だったので、起きてきましたが、結構まだ眠いですね~。
by のろ (2008-06-25 05:59) 

のろ

>マロンさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
これからもよろしくお願いいたします。
2000nice!ですか・・・?うーん。まだまだ遠く感じます(^_^;)。地道にやっていこうと思います~。
by のろ (2008-06-25 06:05) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
これからもよろしくお願いいたします。
チェックテストだから、余計に厳しいのかもしれませんが、80点で不合格はちょっと驚きました~。
by のろ (2008-06-25 06:11) 

Lupin

おめでとうございます!
淡々と毎日更新されているのろさん、尊敬します。
私は浮き沈みが激しく、更新もままならない事、多々。そして皆さんのところへ足跡さえ残せない時も多いです。
読む事はできても、コメントとなると、沈んだ状態では難しいです。
このペースを維持できるといいですね。
by Lupin (2008-06-25 07:20) 

のろ

>Lupinさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
つまらないブログですが(笑)、今の所ほぼ毎日更新できています。皆さんの反応があるので、続けられるのだと思います。
体調の浮き沈みが激しいと、記事の更新、コメント残しは難しそうですものね。マイペースで行ってくださいね。無理しても辛くなるだけですし・・・。
by のろ (2008-06-25 09:12) 

のろ

>satoshi_さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-06-25 09:13) 

のろ

>みっきーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-06-25 12:58) 

youzi

1700niceおめでとうございます。
昨日、留学していた時のクラスメートに会いました。
関西や九州からの留学生が多かった中、
よく一緒に騒いでいたメンバーは東京近辺に住んでいる人ばかりで
年に一度とか、みんなで集まったりしています。
昨日会った、クラスメートはずっと海外赴任をしていて、
マレーシアの仕事が終わり、一時帰国しているんです。
男性なのですが、2人で食事を食べに行っても
ワイワイしていしまって、日本に戻ってから12年が経過しているのに
いまだに、北京での話題で盛り上がる事ができます。
北京にいた時もそうだったのですが、つるんでいたのは
男性ばかりで、男性とは2人で会ったりする事があっても、
女性のクラスメートとは女性だけで会う事がない私。


by youzi (2008-06-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。