SSブログ

2008年6月23日 早期覚醒気味&受講のためのチェックテスト [復職]

昨夜は、21時半頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。ちょっと早め。
22時頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。こちらもまあまあ早め。

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きはそこそこ。一旦眠ったら、そこそこ深く眠れたか。
中途覚醒は無しだけど、ちょっと早期覚醒気味で4時頃に一旦起きた。その後も、何度か目が覚めたから、浅い眠りだったんだろう。

******

結局起きてきたのは6時00分頃。少し眠い感じは残っていたけど起きてきた。
なんか、目覚ましが鳴らなかったような気がするんだけど・・・。電池切れかなぁ。

******

窓の外を眺めると、晴れ。快晴。
インターネットの外気温計によると外は14℃。今日は気温が低めか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重0.1㎏増加。体脂肪率は変わらず。
寝る前に、お菓子を食べたからかな~・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。
少し目が覚めてきたか。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログも少し訪問できた。

3杯目のコーヒーを入れる。
だいぶ目が覚めてきたか。

トイレに行って、昼食を用意して、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時20分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
今日は、信号機の流れも比較的よかった。

******

まずは、朝の一服。

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
319件か。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
292件か。と言う事は、社内向けのメールは27件か。
昨日読んでないものもあるので実質50件くらいか?

メールを読み進める。
今日は、9時半くらいまでかかった。

そこで、また一服。
今度は、週報の作成をした。ちょっと時間がかかってしまった。
上司にメールで送った。

ここで、また一服。
社内教育の開催状況を見る。9月までのスケジュールが載っていたが、青森支社での開催はこれと言ったものがない。
eラーニングの開催状況を見る。これもなかなかぴったりというものがない。
とりあえず、スキルチェックができるように、登録作業をしてみた。
メールでスキルチェックのIDとパスワードとURLが送られてきた。チェックテストを受けてみる。最初の2科目で時間切れ。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、続きのチェックテストを受け続けた。

WindowsServer関係のものは、全然分からないものばかり。
受講希望を出してみよう。

Excel関係のものは、基本的な操作、基本的なVBAは合格になったので、受講しなくてもいいかもしれないけど、応用部分になると段々怪しくなってくる。チェックテストでも不合格になった。これも受講希望を出してみよう。


ここで時間切れ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
それほど流れがよくないかと思ったんだけど、途中途中で時計を見るとちょっといつもよりも早めのペース。
自宅に着いたのは18時20分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。
途中でスーパーへ寄って、水の補給をした。
今日のメニューは、カツオの刺身、ゴーヤ豆腐、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、大根の漬け物、油揚げの味噌汁、白米。デザートはリンゴとサクランボ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた
キャベツの千切りも持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4600歩・・・。
昨日より多い。
平日としては普通な感じかな。ちょっとだけ多めか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒というか早期覚醒気味になって、今一歩。早起き実験は、成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、エンジンがかかるのは少し遅かったので、今一歩。午後は、小問題だけど結構集中できたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
最近、ちょっと早期覚醒気味なのが続いてるな。
朝までグッスリが望ましいんだけどなぁ・・・。

nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 20

スワン

e-learning(イーラーニング)はうちの会社でも
情報セキュリティ関係で受講できるようですが、
私は受けたことはないです。
ということからして、すごく新鮮です。
勉強の方向性も見えてきたみたいで・・・。
私もTOEICとおかパソコン(ワードやエクセル)の勉強をしたい
ですけど、なかなか今の状況だと時間がとれないですね 汗

ワードやエクセルを勉強するにはどんな方法がいいですかね・・・。
いい方法があったら教えてください。
受講の過程など、いろいろ記事にしてくださいね。

今日は週初めということで、のんびり過ごせたようですね。
(テストだったということを除けば)
明日以降も(いい意味で)静かな日々が続くといいですね。
by スワン (2008-06-23 22:14) 

youzi

受講と聞いて、私も中国語の検定試験を
受けないとと思いました。
昨日、留学していた時のクラスメートが
中国語検定を受検したのですが
あまり勉強していないって言っていたのに
試験はかなり手ごたえがあったようで、
勉強していなくても、今までの積み重ねが
物を言うんですかね。
私もしっかり勉強しないと。同じクラスで勉強していたのに
笑われてしまいそうです。
by youzi (2008-06-23 22:16) 

のろ

>スワンさんへ
eラーニングというのはいろいろな所でやっているのですね~。私も必修科目以外には申し込んで受けたことはないんですよ~。ホントはわかりやすそうなExcelの方から受けたいんですが、お仕事の関係上WindowsServerの方が先になるのかな~・・・。
受講の記事は出来たら起こしますね。受講しながら片っ端から忘れていきそうな気もしますが・・・(^_^;)。
今日は少しのんびり気味だったかもしれませんね。明日も同じ感じかな~・・・。
by のろ (2008-06-23 22:28) 

のろ

>youziさんへ
中国語の検定ですか~。難しそうだなぁ・・・。
頑張ってくださいね~。
by のろ (2008-06-23 22:30) 

Michy

こんばんは。
なんでもやらなくなると忘れちゃいますね。
エクセルも昔は使っていたのに、今は仕事を辞めて
使わなくなったら細かいことは忘れちゃいました。
のんびり主婦してないで、何か勉強しなくちゃ!
って思いました。
by Michy (2008-06-23 23:03) 

あんれに

いろいろ受講してスキルを上げた方が良いですよね
私はエクセルもワードも独学で覚えました
Adobeのイラストレーターとフォトショップは何回も受講しました
おかげで画像加工の仕事には困らなくなりました
仕事で毎日使ってるソフトは忘れませんが他のもう怪しいです
使ってないと忘れてしまいますね
by あんれに (2008-06-23 23:56) 

のろ

>Michyさんへ
そうなんですよね。使わなくなると忘れちゃいます。Excelも昔よく使っていた頃には、試験にも合格していたんですが、先日受け直したら落ちちゃいましたし。

by のろ (2008-06-24 06:28) 

のろ

>あんれにさんへ
あんれにさんは勉強家なんですね~。Excelはよく使うのですが、Wordは意外と使わなくて・・・(^_^;)。イラストレーターとフォトショップは触ったこともありません。
仕事で使っているものは、忘れなくても、そうじゃないものはどんどん忘れちゃいますよね。同感です。
by のろ (2008-06-24 06:33) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-06-24 06:34) 

のろ

>まっちーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-06-24 14:08) 

牛すじカレー

0.1gしか体重が変動してないのがうらやましいです~。
最近、毎日 0.5gずつ増えてるんですよ~。
この増え方 恐いっす~。
by 牛すじカレー (2008-06-24 14:16) 

のろ

>牛すじカレーさんへ
毎日0.5㎏ですか?ジワジワ増えますね(^_^;)。
まあ、赤ちゃんも大きくなってきているんでしょうけど、ちょっと怖いですね。でも、それほどガッツリと食べたりしてないのなら、大丈夫じゃないんでしょうか~。
by のろ (2008-06-24 15:34) 

ぴょん

ぴょんは今日は、体調もいまいちですが、会社で暇を持て余してしまい、とってもつらい1日です。あとちょっとあとちょっとと自分に言い聞かせてはいるものの、まだあと2時間もある〜。現在は受付嬢をやっているので、ちょっと休憩。やることないってのもつらいですよね。。。
by ぴょん (2008-06-24 16:08) 

のろ

>ぴょんさんへ
体調が今イチだと、体を休めたくなりますよね。でも、その状態で受付嬢というのは結構辛そうですね・・・。うまく休憩を取ってくださいね。
by のろ (2008-06-24 17:24) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-06-24 17:24) 

Lupin

早朝覚醒は少しでも気になりますね。
眠るためには環境問題やらは無視して、ガンガン夜中エアコン生活です。
気にならない程度に、早朝覚醒が落ち着くと良いですが。
by Lupin (2008-06-24 20:59) 

のろ

>Lupinさんへ
そうなんですよね~・・・。最近、長時間効くタイプの眠剤を、早めに飲むようにして、朝起きるのは少し楽になったんですが、その分早期覚醒気味になっちゃってるんでしょうかね・・・。なかなか難しいです。
Lupinさんの方では、もう寝る時間にエアコンは必須でしょうか~。私の地方はまだもう少し先のことかな~。でも、夏場は私もガンガンエアコンをつけると思います(^_^;)。
by のろ (2008-06-24 21:46) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
丁度1700nice!目だったようです~(^_^)。
by のろ (2008-06-24 21:48) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-06-24 22:19) 

のろ

>satoshi_さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-06-25 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。