SSブログ

2008年5月25日 朝はいっぱい寝た&ブログを読み切った~ [休日]

22時頃、スーパーで買ってきたパン2個を食べてしまった~(^_^;)。コンニャクゼリーも少々。

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。今日は初めにハルシオンとマイスリー以外のものを飲んだ。
23時頃、ハルシオンとマイスリーとペプシNEXを飲んだら、お腹がふくれたのか、少し眠気が出てきた。いい感じかも。

昨夜ベットに入ったのは23時半頃。まあいい時間か。
昨夜もアラームをセットしなかった。思う存分寝てみよう。
マンガ本をちょっと読んで、眠気が出てきたので睡眠の体制に入った。0時過ぎになっちゃったかな。
今日も寝付きもそれほど悪い感じじゃなかったか。

睡眠も、結構、深い感じかな。

******

中途覚醒、というか、トイレに一度起きたかな。時間はよく覚えていないや。3時頃かも。ベッドに戻ったら、すぐに寝付くことが出来た。

7時頃、一度目が覚めたけど、もうちょっと眠い、と思って二度寝した。
そこから何度か目が覚めたので、睡眠は浅めだったのかな。

結局起きてきたのは、9時半頃。
スッキリ目が覚めた、とまでは行かなかったけど、まあ仕方ないか。ちょっと低血圧気味だったかな?

起きてきて、トイレに入って、出てきたとたんにドアホンが鳴った。
見てみると母だった。
昨日の夜に電話がかかってきて、コンサートがよかったよとか、キャベツの千切りを持っていく、とか話していたっけ。

叔母さん(母の下の妹)から、シャモロックを貰ったというので、それを少々と、小さいおにぎり2個と、キャベツの千切りを持ってきたようだ。
まだ、目がちゃんと覚めてないので、ちょっと不機嫌そうにしてしまった。

窓の外を眺めると、曇り。雲が厚い。雨も降ったようで地面が濡れている。
エアコンの外気温計によると外は14℃。ちょっと肌寒いくらいか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少。体脂肪率は1.8%増加。
体重が減ったのは良いけど、体脂肪率は元に戻ってしまった。昨日だけ特に低かったのか・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
のどが渇いていたので、すぐに飲み干した。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントを飲んだ。

母が、洗濯物と、空き缶と、ゴミを持って帰ったようだ。

コーヒーを2杯目をいれる。
少し目が覚めてきたか。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れた。

******

11時頃から、ブログの訪問を開始した。
80件以上溜まっているから全部まわりきれるかな~(^_^;)。

******

12時半頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、母が持ってきたものを食べる。シャモロックはネギ味噌がかかっていた。歯ごたえがあって少量でもそこそこ食べた気になった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

食べながらも、ブログ訪問を続けた。

15時頃に、ちょっと中断してスーパーへ行った。
水の補給と、タバコを2カートン購入した。

帰り際に、ローソンへ寄った。
TOTOBigと、からあげクン、それから店内を探してみたらありました。「ゼリーdeゼロ」発見~。4個購入してきた。からあげクンは車の中ですぐに食べちゃった(^_^;)。

戻ってきて、TVに相撲を映しながら、ブログ訪問を続けた。

17時頃、ようやく一回り完了した。

17時半頃、相撲の横綱戦を見てからシャワーを浴びに行った。
ひげも剃ってスッキリ(^_^)。

******

18時過ぎ頃、実家に移動。
今日のメニューは、ハマチの刺身、ナスと椎茸と鶏のトマト煮、ナメコとマイタケのお作り、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、カブとキュウリの漬け物、叔母さんが持ってきたシャモロック味噌味、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

腰痛運動をした。ちょっと多めに。
今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
今日はキャベツの千切りを持たされた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。1500歩・・・。
昨日よりも多い。
休日にしては多いな。スーパーとローソンに行ったけど、そこで稼いだのかな?


明日の天気は、曇り時々雨。今夜は曇りだって。
最低気温は10℃。
最高気温は18℃。
最低気温は、今日より低い。最高気温は、今日よりちょっと低い。
天気予報は昨日と同じか。でも、帰ってくる時にもう雨が降ってたな。天気の移り変わりの変化が激しいのか?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はなくて、まあまあ。早起き実験は不問。熟睡感は、十分寝たから満足。母が来るような話がなければもっと寝ていただろうけど(^_^;)。
午前中は、ほとんど寝て過ごしたので、OK。午後は、ゆったり過ごせたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また早起きか・・・。
ちゃんと寝付けると良いんだけどな。

nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 17

ぐみ

良い感じで、眠れていて良かったですね〜。ここの所、睡眠の調子が安定していますね。この感じが続けば、一日一日の疲れも取れやすくなるのではないでしょうか・・・?

おにぎりとシャモロック。美味しそうな組み合わせだー!昨日の「裸の大将・塩むすび唐揚げセット」に近いぞー!
で、ローソンで発見したのですね?「ゼリーdeゼロ」カロリーゼロですから、思いっきり食べちゃって下さい!

明日から、又新しい一週間が始まりますね。どうか、良い週でありますように・・!
by ぐみ (2008-05-25 21:54) 

のろ

早起きを気にしないで寝ていられれば、寝起きもいい感じなのですね~。平日の毎日の睡眠でも、お薬の効きを調整できると良いのかもしれませんね。色々やってみましょう。

おにぎりとシャモロック、おいしかったですけど、もうちょっと量が欲しかったかな~(^_^;)。ローソンに行った時に「裸の大将・塩むすび唐揚げセット」も見かけたんですが、昼におにぎりだったし、塩むすびセットは断念しました~。今度の機会に・・・。
ゼリーdeゼロは売っている所がはっきりしたので、これからは食べさせて頂きますよ~(^_^)。

明日からまた一週間、どんな一週間になるでしょうね。体と頭が慣れていくと良いな~。
by のろ (2008-05-25 22:12) 

のろ

>きぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-05-25 22:33) 

のろ

>Michyさん
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-05-25 22:48) 

カノン

週末、ゆっくり休養が出来て良かったです(^-^)
今日からまた1週間が始まりますね。
平日もしっかり熟睡感が得られるといいのですが・・・。

ちなみに、メラトニンの効果はまだありません。
1時間弱で起きてしまいました・・・(-_-;)
by カノン (2008-05-26 01:01) 

えのみ

明日も暑いそうなので体調管理に気をつけてくださいね。
by えのみ (2008-05-26 01:49) 

ゲン

すいません!シャモロックってどんな食べ物なんですか?
by ゲン (2008-05-26 02:03) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-05-26 06:08) 

のろ

>カノンさんへ
カノンさん、1400nice!目になります。いつもありがとうございます(^_^)。
週末はゆっくり出来ました~。平日もゆっくり休めればいいのですが・・・久しぶりにはっきりした中途覚醒になってしまいました・・・(-_-;)。寝付けはしたのですが、ちょっと眠い感じです~。
メラトニンは、まだ効きませんか~。お昼寝などで補えると良いのですが~・・・。
by のろ (2008-05-26 06:18) 

のろ

>えのみさんへ
こちら青森地方は、雨の天気で20℃まで上がらないようです。それはそれで体調に気をつけないと~・・・。
by のろ (2008-05-26 06:20) 

のろ

>げんさんへ
シャモロックは、こちらの地鶏ですね~。歯ごたえがある鶏です~。
by のろ (2008-05-26 06:21) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-05-26 07:06) 

Rae

TOTOってなかなか当たらないことないですか。
当選額が大きいので相方さんがたまに買ってますが、「またキャリーオーバーやて。」ってブツクサ言ってます(笑)
サマージャンボも発売されましたね~。
by Rae (2008-05-26 08:33) 

のろ

>Raeさんへ
TOTOは、まだかすった事もありません~(^_^;)。でもまあ、キャリーオーバーがある間は買ってみようかなって思ってます。
サマージャンボが発売されたんですか。気がつかなかった~。買いに行かなきゃ。(ジャンボは3千円が何度か当たった事があります~)

by のろ (2008-05-26 11:54) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-05-26 11:55) 

youzi

シャモロックって何?って思ったら
高級地鶏なんですね。
ぎたろうシャモはうちでも食べるのですが
シャモロックは初めて聞きました。
by youzi (2008-05-26 22:07) 

のろ

>youziさんへ
地元ではだいぶメジャーになりつつありますが、知名度はまだまだこれからですね~。
ぎたろうシャモは私は知らなかったんですが、Googleで検索をかけると何件も出てくるようですね。
by のろ (2008-05-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。