SSブログ

2008年5月23日 会議に出席&疲れが溜まったか? [復職]

22時過ぎ頃、ハルシオンとマイスリー以外の眠剤を飲んだ。
23時過ぎ頃、今度はハルシオンとマイスリーを飲む。
ペプシNEXも飲む。

ベットに入ったのは0時前頃。結局ちょっとちょっと遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットした。5時50分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

一度寝ると、睡眠は、結構深い感じかな。

******

中途覚醒はなかったようだ。あまり記憶にない。
あっ、それでも2時頃だと思うけど、トイレに一回起きたな。すぐに寝付けたから大丈夫だったけど。
結局起きてきたのは5時45分頃。今日は、目覚ましが鳴る前に起きれたか。
でもまだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。でも雲も多い。風はやんできているか。
エアコンの外気温計によると外は13℃。気温は少し上がってきた。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は1.0%減少。
体重が減ったか・・・。お腹をふくらませるために飲んだけど、ペプシNEXが効いたのか?。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

今朝の朝食は、キャベツの千切りを食べた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

何件か、ブログの訪問も出来た。
今日は少しだけ、時間に余裕がある感じだ。心持ちだけだけど。

トイレに行って、昼食のカップ麺を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。

******

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
160件くらいか。
これからじっくり目を通すか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
と思ったけど、ブルースクリーンになっちゃった・・・。
最初から再起動。結構遅いマシンなので、時間がかかってしまった。

メール受信は120件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは40件くらいか。

続いて、ウィルス情報アップデータを実施した。とりあえず成功。

メールを読み進めた。

読んでる途中で、上司から10時開始の会議に出席するように言われた。
一応目を通しておく、資料についてもあるマネージャから教えてもらうようにしていた。
メールが届いたので、先に資料に目を通しておく。

10時から、会議に参加。
何だか趣旨が分からないまま始まった会議だった・・・(^_^;)。
でもまあ、各プロジェクトの品質状況をまとめる資料作りで、管理者が集まって状況をヒアリングされる場のようだ。

ちょこちょこメモはとったけど、話の内容をトレースしきれない( ;´Д`)。
メモしようとしても、キーワードしか書けないし、聞き逃してしまう。それじゃ聞く方に力点を、と思うと、頭の中を素通りしていくので記憶に残らない・・・。あ~ぁ。まだまだだなぁ・・・。

2時間の枠をとってた会議だったけど、とりあえず1時間で終了した。ホッ( -o-)=з。

タバコを一服して、席に戻ってきて、メールの読み進めをした。
11時半頃までかかっちゃった。


さて、昨日の続きをするか。
と思ってたら、もうお昼の時間が近かった。
ちょっとした集計1項目は作れた。( -.-) =з。

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午後は、続きの作業をする。

集計方法など、色々考えながら作業した。

16時頃、ようやく目処が立った。
たたき台として作成したものをサーバーに納めて、マネージャとプロジェクトの管理者に、確認依頼のメールを出した。
一息ついて16時半頃。ふう( -.-) =з。何とか今日中にまとまったか。

そこから、ちょっと品質データをダウンロードしてきて、データを眺めていたけど、何だか眠くなってきてしまった(+_+)。
コーヒーを飲んでも、あまり眠気がとれないな。
だいぶ疲れが溜まってきたんだろうなぁ・・・。明日はゆっくり寝るぞ~・・・。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。追い越しをかけられるポイントになったら、前を行く車をパスした。後半は少しペースを上げることが出来た。でもまあ、稼げたのは2分ほど(^_^;)。
自宅に着いたのは18時25分頃。

******

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、サバの味噌煮、ゴーヤチャンプル、切り干し大根とヒジキと肉の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、ナメコの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はちょっと物足りないかな~・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。回数は少なめだったけど。。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。。
キャベツの千切りを持たされた。

21時頃、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄ってきた。
水の補給、カップヌードル9個、スープヌードル4個、パン2個、サプリメント3種類を買ってきた。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。4080歩・・・。
昨日とほとんど同じか。
今日はどこで歩いただろうな~。スーパーでもそこそこ歩いたかも~。


明日の天気は、曇り時々晴れ。今夜は曇りだって。
最低気温は11℃。
最高気温は25℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温は、今日よりちょっと高い。
夏日か・・・。でも曇るみたいだし、カラッとしてないのかな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はなくて、まあまあ。早起き実験は一応成功。熟睡感は、今一歩、もうちょっと寝たかった。
午前中は、何とか会社に行けたけど、ちょっとお疲れモードで、今一歩。ちょっとイラつきもあった。午後は、仕事に一区切り付いたとたんに眠くなったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

だいぶ疲れが溜まってきたんだろうな。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はいっぱい寝るぞー(^_^)。

nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 21

satoshi_

週末はゆっくり休んでくださいね!
by satoshi_ (2008-05-23 21:59) 

ぐみ

今週も一週間お疲れ様でした!
睡眠もまずまずの調子で良かったです。あ、そうそう。寝る前のお腹を膨らませるのに「ゼリーdeゼロ」は如何ですか?→http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/pro10100.html
このマルハのページの最後に2種類載ってます。腹持ちが良くてしつこくない味が良いですよ。私が、どうしても甘いモノが欲しくなったときに食べてます。なんていっても、カロリーゼロが嬉しいです。

パソコン立ち上げて、いきなりブルースクリーンは嫌な感じですねー。私はドキドキしちゃいます。会議の内容もなかなか把握しづらい様子ですね・・・。でも、だんだん慣れてくれば、以前のようにポイントが掴めるようになってきますよ。今は焦らずいきましょうね。

明日・明後日はゆっくり休んで下さいませー!
by ぐみ (2008-05-23 22:00) 

のろ

>satoshi_さんへ
はい。週末はゆっくりさせてもらいます~。
satoshi_さんも、ゆっくり休んでくださいね。
by のろ (2008-05-23 22:12) 

のろ

>ぐみさんへ
お疲れ様でした~(^_^;)。なんかホントに疲れました・・・。
ゼリーdeゼロって先日クレマチスさんの所でも記事・コメントになっていたものですか~。よく行くスーパーに置いてあるかな~・・・。今度探してみますね。

ノートパソコンは、電源を落としていたんじゃなくて、スタンバイモードにしていたんですが、復帰中にいきなりブルースクリーンでした。立ち上げ中だったのが、ブラウザとメーラだけだったので、特に被害はなかったんですけど・・・。
いきなりの会議は、少しドキドキしました~。出席者はみんな顔見知りだったんですけどね~。徐々に慣れていければ良いんですが・・・(^_^;)。

土日はゆっくり休ませてもらいます~。寝坊が出来なかったら、お昼寝もOKかな~。
by のろ (2008-05-23 22:21) 

Michy

主婦だけど私も金曜日には疲れがたまってくる〜!
明日の朝は寝坊するぞ〜!!
by Michy (2008-05-23 22:42) 

のろ

>Michyさんへ
そうですよね。主婦だって疲れますよね。
朝寝坊しましょう~(^_^)。
by のろ (2008-05-23 22:55) 

スワン

一週間お疲れ様でした~
会議で締め、でしたか。こちらも会議の誘導(待機している
課を呼び出す)業務で一週間が閉じました。
久しぶりの会議はいかがでしたか?

こちらは昨日休んだんで、仕事はたまりにたまってますが、
月曜日にすることにして帰ってきました 汗爆

少しずつ疲れがたまってきているようですね。
土日はゆっくり過ごして来週に備えましょう~。


by スワン (2008-05-23 23:29) 

ゲン

私は復職した直後の月一度の営業会議に出るのが辛かったですね。私はうつだから容認してもらってたけど、営業成績の発表があったもので。
by ゲン (2008-05-24 00:28) 

カノン

お疲れ様でした!
週末はゆっくりして下さいね(^-^)
ゆっくり眠れます様に。
by カノン (2008-05-24 02:01) 

みっきー

お疲れ様でした。いつも早起き大変ですね。ゆっくり休んでください。

by みっきー (2008-05-24 10:47) 

のろ

>スワンさんへ
お疲れ様でした~。
ホントに久しぶりの会議でしたね。頭をめいっぱい働かせようと思っても、空回り気味でしたかね~・・・。もうちょっと慣れないといけないですね。
スワンさんは仕事が溜まっていたけど、区切って帰ってきた様子。それでもよかったんじゃないでしょうか~。ゆっくり休んで来週頑張りましょうね。
by のろ (2008-05-24 11:59) 

のろ

>ゲンさんへ
営業職に就いたことはないので、よく分かりませんが・・・、営業成績を発表される会議とはなかなか精神的に辛そうですね・・・(+_+)。
by のろ (2008-05-24 12:04) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-05-24 12:04) 

のろ

>カノンさんへ
お疲れ様でした~。
週末はゆっくりさせてもらいます~。今日もいっぱい寝させて頂きました~。
by のろ (2008-05-24 12:07) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-05-24 12:08) 

のろ

>みっきーさんへ
お疲れ様でした~。いつもの早起きは疲れますが、週末はゆっくりさせてもらいます~。今日もいっぱい寝させて頂きました~(^_^)。
by のろ (2008-05-24 12:10) 

youzi

パソコンの立ち上がりが遅かったり、
動きも遅かったりすると、仕事もはかどりませんよね。
今いた会社でパソコンに問題ありで
ひどい目にあった事があります。
上司が変な奴だったので、普段から
むかつく事ばかりで、会社を辞める時に
自分で作った資料は全て破棄してしまいました。
伝票の保管管理をしていたのですが、
沢山ある伝票を出しだすために必要な資料だったので
私が辞めた後もその資料を探している人がいたんですよね。
私が個人的に作っていたものなので
パソコンにも保管せずにフロッピーに保管して
全部破棄したので、復元をしてもでてこなかったのではと
思います。
資産管理のためにキレイに自分で整備した
ファイルもごっそりとシュレッターしてしまいました。
嫌な奴には上司であろうが、立ち向かってしまうので
損する事もありますが、何もしないでいるのは
ストレスがたまりますからね。

by youzi (2008-05-24 19:38) 

のろ

>netkonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-05-24 20:19) 

のろ

>youziさんへ
youziさん、熱いですね~(^_^;)。でも、そんなときには確かにストレスが溜まるかも・・・。私だったら黙り込んでムッとするけどストレスを溜めちゃいそうだなぁ(-_-;)。
by のろ (2008-05-24 20:28) 

ぴょん

会議、お疲れさまでした☆
メモとるの、ぴょんも苦手ですね。
下っ端なので、本当はしっかりとっておかないといけないんですけど、要点をまとめるのも苦手、字を書くのも苦手…加えて速記ができない…と三重苦に悩まされてます。
by ぴょん (2008-05-25 20:07) 

のろ

>ぴょんさんへ
久しぶりの会議になり疲れました~。
メモって難しいですよね。私も手は遅いし、字は汚いし、速記は出来ないし、キーワードくらいしかメモできないんですけど、後で見返しても、キーワードがつながらなくて困っちゃいます~(^_^;)。
by のろ (2008-05-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。