SSブログ

2008年5月2日 寝る前の暴飲暴食&午前中不調&内科の通院&夕食会 [通院]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあまあの時間か
ただ、ブログの返事などを書いてたら23時を過ぎてた。
また、ムクムクと飢餓感が出てきて、少し我慢して何とか我慢できるかな~と思ったけど、やっぱりローソンへ行ってしまった。
からあげクン、菓子パン、ポテトチップス、ゼロカロリーペプシを買ってきてしまった。
自宅に着いて、からあげクン、菓子パンをほお張る。
ポテトチップスまでは行かない予定だったけど、結局パクパクと・・・。
確かにお腹は満足。
昨夜ベットに入ったのは0時前半頃。ちょっと遅くなった。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガ本をちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。
寝付きはそれほど悪くないかな。
睡眠は、まあまあ深い感じがした。

******

中途覚醒はなかったような気がする。

結局起きてきたのは6時頃。アラームで起こされた。
まだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。
気がついたら7時頃、ただ、椅子に座ったまま、1時間近く居眠りをしてしまった。
こりゃまだ眠いんだな、と思い、体重計に乗るのと薬を飲むのとをしたら、すぐに寝直そうと思った。
それに今日は、今イチ気分があまりよろしくない感じ・・・。

******

窓の外を眺めると、結構明るい。日も差している。
エアコンの外気温計によると外は15℃。だいぶ気温が上がってきているか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.6㎏増加。体脂肪率は0.8%増加。
まあ、あれだけ食べちゃったから増加は仕方ないか・・・。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーは飲まずに、そのままベッドへ。すぐに眠れた。
ちょっと暑くなって寝苦しいこともあった。そろそろエアコンの時期か・・・。

11時頃、なんかお腹の調子が悪くなって、目が覚めた。
ちょっと下ってた・・・(^_^;)。
やっぱり、ポテトチップスが余計だったかな~。

トイレに入ってる時に、PHSに電話が入っていた。
あとで見てみると、母からの電話だった。
夕飯に叔母さん(母の下の妹)の所に呼ばれたんだけどどうする?という伝言が入っていた。

暫くしてたら、家の電話の方へ母から電話がかかってきた。
どうやら、叔父(母の弟)の娘さん(いとこ)が、こちらに来ているので、集まって食事会をしようということらしい。
正直、体調があまりよろしくないので、今イチ乗り気ではなかったけど、一応OKと返事をした。
体調が戻ってくれるといいけど・・・。

******

ふと気がつくと、OUTLOOKに1件アラームが出てる。
見てみると、内科への通院になっている。
あれ?金曜なのにと思ったけど、よく考えたら明日は祝日だからって、金曜にセットしていたんだった。
9時出発の予定にしてたけど、もう11時を過ぎている。午後にしようかとも思ったけど、思い直して午前中に行くことにする。

12時ちょっと前に自宅を出発。12時10分頃に病院に到着できた。
もっとめちゃ込みかと思ったけど、何とか座る席はある。この時間にして正解だったか。
受付で、今日は薬だけで、と告げて、待合室で待っていた。
12時半頃、名前を呼ばれて、支払いを済ませて、処方箋をもらった。

薬局に行ってみると、これがまたびっくりするぐらい混んでいた。;-ロ-)!!
結局ここで30分以上待つことになってしまった・・・。
待合室で見渡してみると、おじいちゃん、おばあちゃんばっかり。若めの人はほとんどいなかった。
PHSに届くメールを眺めながら時間をつぶした。
名前を呼ばれて支払いを済ませて、薬を受け取った。
ふう( -.-) =з。予想外に時間がかかってしまった。

帰り際、スーパーへ寄ってきた。
水の補給。缶コーヒー、インスタントコーヒー、カフェインカットのインスタントコーヒー、カップヌードル、スープヌードルを購入してきた。インスタントものばっかりだなぁ(^_^;)

******

13時半頃、自宅に到着。
まだ、今イチお腹の調子がよろしくない。お昼時も外してしまったのでお腹もそれほど減ってない。
なので、キャベツの千切りだけを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

15時半頃から、ブックマークからのブログの訪問を始めた。
途中までしか訪問できなかった。

******

17時半頃、実家に移動。
食前にファビノールを飲んだ。
暫く実家で待機して、母の車に乗り換えて、叔父さんの家へ向かう。
しばらく待ったけど、いとこが仕事の話で電話中と言うことで、先に叔母さんの家へ行くことになった。

叔母さんの家へ着いたら、テーブルいっぱいに料理が並んでいる。
全部で7人になると言うことで、椅子やテーブルの配置を変えた。
しばらくしたら、叔父さんといとこが登場。
更にもうしばらくしたら、叔母さん(母の上の妹)。
母方の姉弟が勢揃いしたことになる。

私は運転手だったので、ビールは我慢。
メニューは、マスの焼き魚、ハマチと甘エビの刺身、鯛のあら汁、山菜の料理4品(ピーナッツ和え、酢の物、白和え、煮物)、タケノコご飯。デザートにケーキ。コーヒーも飲んでお腹いっぱい(゚∀゚)ウマー。

おいしかったけど・・・、場の話になかなか乗れずに、居心地はあまりいいものではなかった・・・。まだまだ、うつなんだなぁと実感。頭が回らないのよ(ノ_-)。

20時過ぎ、夕食会はお開き。
叔父さんといとこを家へ送っていった。

20時半過ぎ、実家に到着。
食後のいつものお薬を飲んだ。

今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージはなし。
腰痛運動もなし。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

ふう( -.-) =з。ホッとした感じ。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。1370歩・・・。
昨日よりも多い。
病院や、スーパーで結構歩いたのかな・・・?


明日の天気は、晴れ。今夜は晴れ時々曇りだって。
最低気温は12℃。
最高気温は27℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温も、今日より高い。
三日続けて夏日か。二度寝する時にはエアコンをつけておいた方がいいのかも・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、中途覚醒はなくて、まあまあ。早起き実験はちょっと失敗気味。熟睡感は今一歩。
午前中は、調子が上がらず、二度寝もあったので、今一歩か。通院は出来たけど・・・。午後は、まだ今イチ調子が上がらず、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみよう。
でも、二度寝もあり得るな。

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 15

ぐみ

久しぶりにコメントします〜。なんだか旅行疲れが出てしまって、パソコンを立ち上げるのがおっくうでした。やっぱり長距離の車旅行は疲れますね・・・。

さて、ゼロカロリーペプシは私も愛飲しています。何か甘くてさっぱりしたモノが飲みたいときには、コレに決めています。でも、のろさんもお腹の調子を悪くしちゃったんですね。油モノが多かったせいでしょうか?その後どうですか、落ち着きましたか?

調子が悪いときの会食は辛いですね。特に親戚関係の人達に集まりは私も苦手です。妙に気を使いますからね。

北の方が気温が高いようです。変な気候です。これも地球温暖化のせいでしょうか?体調に気をつけて下さいね。
by ぐみ (2008-05-02 21:58) 

クレマチス

暖かい日が続きますね。
確かに二度寝の時は暑いかも。
そろそろエアコンの季節ですかね。
by クレマチス (2008-05-02 22:03) 

のろ

>ぐみさんへ
お久しぶりです~。運転してもしなくても、車の長距離は疲れますよね。三泊四日の行程でしたものね。

ゼロカロリーペプシはぐみさんもご愛用でしたか。私も何本か、買っておこうかなぁ・・・。
お腹の調子は、夕方頃には収まりかけてたんですが、いきなりいっぱい食べたのでびっくりしたのか、現在もちょっと様子見な感じです。

親戚関係は、まだ苦手ですね~・・・。妙に気を遣ったり、遣わせたりの感じが今イチって感じでした。明日の昼食も誘われているんですけど、辞退しようかな~って思っています。連チャンはきつい。

関東方面は、そんなに気温は上がってないんですか~?何だか急に暑くなってきて、体調が慣れなくて、疲れちゃいそうです。気をつけねば・・・。
by のろ (2008-05-02 22:23) 

のろ

>クレマチスさんへ
こちらは何故か、暖かいを通り越して暑くなってしまってます。まあ、夜は気温が下がるのでまだマシなのですが・・・。二度寝の頃はちょっと注意が必要ですね。

by のろ (2008-05-02 22:27) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-05-02 23:25) 

ぶぶぅ

のろさ~ん、食べすぎ警報発令ではないでしょうか!?
しかし、その状態で寝られるのろさんがスゴイ(゚_゚i)

夕食会も気づかれしてしまって楽しい席にはなれなかったような感じでしょうか。しばらくは、お仕事お休みなんですよね。
GWはゆったりまったりしませう(・・。)ゞ
by ぶぶぅ (2008-05-03 00:47) 

カノン

夜中に食べたメニューを見て、次の日大丈夫だったかな?と思っていたら、やはり下してしまいましたか・・・(^^;
もう良くなりましたか??
調子が良くない時の会食は疲れますよね。
話に付いて行けないもどかしさも分かります。
ゆっくり休んで下さいね。
by カノン (2008-05-03 01:54) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
一昨日の寝る前、昨日の夜と、食欲爆発状態ですね。注意報発令中でしょうか・・・。昨夜の夕食も野菜、魚中心の食事、寝る前は、何とか食べずに済んだせいか、今朝は少し体重が落ちてました。なかなか出入りが激しい体重になってます。
夕食会は、元気今イチでしたけど、GWは休みなので、マッタリと過ごせたらなぁと思っています。
by のろ (2008-05-03 06:22) 

のろ

>カノンさんへ
はい。お腹の調子を悪くしてしまいました~。今朝は、今のところ治ってきているかな?
調子がよくない時の会食は気疲れしてしまいますね。自宅に戻ったらホッとしました。昨夜はゆっくり休もうと思ったんですが、寝苦しくて睡眠の質は今イチでした。これから二度寝をしようかと思っています。それでよく眠れるといいのですが・・・。
by のろ (2008-05-03 06:33) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-05-03 06:34) 

youzi

こんにちは。
夜中におなかが空くと、このままじゃぁ眠れないかもって
つい食べてしまう事がありますよね。
でも、我慢してみると、意外に眠れたりするんですよね。
夜中食べるものも、何故かジャンクフードが多いんですよね。

最近のお医者さんって、お年寄りが多いですよね。
受付に沢山の薬の袋が出ているから、
何人もはけるかなって思っていると、
一人でごっそりともって帰るんですよね。
本当に具合が悪くて、病院に来ているのだったいいのですが
以前に数人のおばあさんが診察も終わり帰ろうとしていたら
一人のおばあさんが「今日は○○さん来なかったけど、
具合が悪のかね」って・・・。
考えられない発言にびっくりしてしまいました。

by youzi (2008-05-03 14:31) 

のろ

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-05-03 15:43) 

のろ

>youziさんへ
こんにちは。
夜中にお腹が空くと、私はなかなか我慢できないんですよね~(-_-;)。よくないとは分かっているんですが~・・・。

一時期、病院が老人の社交場になっているって言う話がありましたが、最近復活してきてるんでしょうかね~。
病院は、本当に具合の悪い時に来てくれた方がいいのか、予防的に来てくれた方がいいのか、難しい所ではありますが・・・。
by のろ (2008-05-03 15:47) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-05-03 16:44) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-05-05 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。