SSブログ

2008年4月29日 午前中は撃沈&ブログ訪問&ソネブロの不具合回答と変な点 [休日]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあ、いい時間か。
昼間に寝過ぎたせいか、あんまり眠剤が効いてきてる感じがしない。
小腹も空いてきたので、ローソンへ行って、からあげクンと、コロッケパンを買ってきて食べてしまった。
昨夜ベットに入ったのは0時前頃。ちょっと遅くなった。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガ本をちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。
寝付いたのは0時半頃かな。
睡眠は、まあまあ深い感じかな。

******

今日も、中途覚醒がなかったような気がする。記憶にないな。

結局起きてきたのは7時頃。アラームで何度か起こされたけど、アラームを止めてしまった。
まだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。

******

窓の外を眺めると、ちょっと薄暗いか。薄曇りか。
エアコンの外気温計によると外は7℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は1%増加。
やっぱり寝るちょくぜんのパクツキは、体重には一番よくないんだなぁ。
(分かっちゃいるけど止められない~って感じだった)

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを飲んだ。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、まだちょっと眠いか・・・。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いて過ごした。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

もうちょっと、眠れそうな様子だったので、ベッドに入って横になった。
夢を見ながら、うつらうつらとしながらだったので、それほど深い睡眠じゃなかったかもしれないけど、1時間半ほど睡眠した。
もうちょっと眠れる感じもあったけど、一応起きてきた。

3杯目のコーヒーを入れた。
ようやく目が覚めてきたか?
寝ようとすれば、まだ眠れる感じではある・・・。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、日清スープヌードル・シーフード283キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

ちょっと眠気もあったけど、ブログを訪問して回った。
今日もソネブロの調子が悪そうで、RSS通知がほとんど届かない。
ブックマークからの訪問にした。
また、色んな所でnice!押し逃げ・・・(^_^;)。


14時半頃、お風呂を沸かし始めた。
15時頃、沸いちゃったので、すぐに入る。
これで、寝ることはないだろう、という目論見なんだけど・・・どうなるか。
16時頃、風呂から上がってきた。ちょっとゆっくり目に入ったかな?

16時半頃から、洗濯を始める。
15時頃終了。

******

ソネブロの不具合(RSS通知されない)の回答が届いていた。

直したらしいけど、全ての読んでいるブログを再登録しろ、と書いている。
ドンだけ手間がかかると思ってるんだ~!
全くもう・・・!

::::(以下、回答)
So-net blogサポートデスクです。
いつもSo-net blogをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは、ご連絡が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

お問い合わせの件に関しまして、RSSフィードの取得について
一部改修を行わせていただいており、現在は、RSSフィードの取得が
正しく行われていることを確認いたしました。

「読んでいるブログ」の通知につきまして、該当のブログを
再度ご登録いただくことで正常に通知が行えるかと存じますため、
大変お手数ではございますが、改めて「読んでいるブログ」への
ご登録を行っていただきますようお願いいたします。

また、読んでいるブログの更新タイミングは12時間ごとですが、
フィード取得先のサーバ再起動時などに重なった場合には、
フィードを取得できません。

その場合、次回のクロールで取得しますので、24時間以上
更新されない場合は、該当URLをご連絡いただきますよう
お願い申し上げます。


最後になりますが、お客さまの貴重なお時間を頂戴いたしましたこと
また、ご迷惑をおかけいたいましたことを心より深くお詫び申し上げます。

今後ともSo-net blogをどうぞよろしくお願いいたします。
::::(以上、回答)

読んでいるブログのページからURLのリストを作成し始めた。
単純作業なんだけど、これがまた時間がかかる。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、シャケの塩焼き、牛肉とタマネギとサツマイモと白菜と椎茸の煮物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、ナスの漬け物、ワカメの味噌汁、母がお昼にもらったという巻き寿司といなり寿司。デザートはリンゴと。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
腰痛運動をさせられた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。


読んでいるブログの登録作業を続けた。
登録自体、エラーになるものはなかったけど、やっぱりまだなんか変。
よく見てみると、ソネブロのユーザのブログなのにGUEST扱いになってしまってる人が何人もいる。
URLリストと読んでいるブログのアーカイブイメージをとったので確認して欲しい、とメールを出した。
また何日も待たされるんだろうなぁ・・・。


******

万歩計。400歩・・・。
昨日よりもかなり少ない。
そんなに寝続けた訳じゃないけど、出歩かないとこんなものか。


明日の天気は、晴れ。今夜は曇りだって。
最低気温は6℃。
最高気温は23℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温も、今日より高い。
今日はあんまり暖かい気はしなかったけど、明日はそうでもないのかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きはそこそこで、中途覚醒がなかったので、まあまあ。早起き実験は微妙だけど成功。熟睡感は今一歩。
今朝は、目覚めは少し遅めになっちゃったかな。
午前中は、二度寝があったので、今一歩か。午後は、何とか起きていられたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみよう。
でも、二度寝もありかな。

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 15

スワン

夜に異様に物をたべたくなることありますよね~。
健康なとき、寝る前にコーラにポテチとかよくやってました。苦笑
今はそれほど夜に何か食べたいという感じはないけれど、
甘いものが異様に食べたくなる感じがありますね。
今日は3回も甘いものを食べてしまった 汗
甘いものをたべたくなるのも、夜にぱくつきたくなるのも、頭が栄養を欲しがって、回復に向かっている道なのかな、と思ったりしてます。
ある本には「うつの回復期には食欲が増したり甘いものが欲しくなったりする」と書かれているくらいですから・・・。
でも、お互い食べ過ぎには気をつけましょうですね。

食べないのもストレスになることがあるから、食べちゃうのも
一つの手なのかな、と最近は思うようにしてます。
(食べないと、後々ドカ食いしてしまう経験を何度もしたので。。。)

ソネブロのRSSはまだまだ調子よくないですね・・・
この前まで良かったところが今度はうまくいかなくなったり、
早く正常にもどって欲しいものですね。
by スワン (2008-04-29 23:06) 

youzi

こんばんは。
遅くなりましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。

私も夜遅くにバクバクと食べてしまう事があります。
よくないと思いながら、疲れているのねって
理由をつけて、食べてしまうんですよね。

by youzi (2008-04-29 23:15) 

のろ

>スワンさんへ
ここしばらくは夜中にお腹が空いて何かをイッキ食い~、というのは起きてないんですが、いつまた再発するか分からない感じです。昨日はきっと、それを察知して、先に食べたくなったのでしょう。
でも・・・お互いに食べすぎには注意ですね。

ソネブロはスッキリ直ってくれませんね。ホントにテストしてるんでしょうかね。
ユーザーをテスターにしないで欲しいものです(プンプン)。
by のろ (2008-04-29 23:18) 

のろ

>youziさんへ
こちらこそ、ご訪問&nice!。ありがとうございます。

youziさんも、夜遅くにパクついちゃうことありますか~。
そういう時って、なぜかおいしく頂けちゃうんですよね。
まあ、食べ過ぎにならないように、お互い注意しましょうね~。
by のろ (2008-04-29 23:21) 

Rae

うちも日々、読んでるブログが更新されなくなってるんですよね。
最初は1個か2個くらいだったんですが(^^;)
by Rae (2008-04-30 00:31) 

カノン

中途覚醒が落ち着いているみたいですね(^-^)
私は『夜は太る!』と思っているので食べたくなる衝動には駆られません。だいたい昼間にドカ食いしてしまいます(-_-;)
とはいえ、私の朝食は夜中なのですが・・・。
by カノン (2008-04-30 01:54) 

ゲン

なんか私がキリ番(1111)をゲットしたようでありがとうございます。

ウチも同じソネブロの方でゲスト扱いになっている人がいます。
by ゲン (2008-04-30 02:22) 

のろ

>Raeさんへ
Raeさんの所もですか・・・。その他にもRSS通知の不具合は話を聞きます。ソネブロがプロバイダとして何かまとめて作業(メンテ)をしてくれるといいんですけど・・・。いったいどれだけの人に迷惑がかかっているのか・・・。
by のろ (2008-04-30 06:33) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-30 06:34) 

のろ

>カノンさんへ
おぉ・・・。カノンさんは衝動を抑えることが出来るのですね~。スゴいな~。(*^^)// ハクシュハクシュ 
昼間にドカ食いとは言え、まだ夜中の時間なのですね・・・。まあ、その後に起きていられるのなら、そういうパターンもありなのかもしれませんね。
夜の睡眠が、少しでも長くとれるようになるといいですね・・・。
by のろ (2008-04-30 06:39) 

のろ

>ゲンさんへ
1111nice!のキリ番ゲッターだったようです。これからもよろしくお願いいたします(^_^)。
ゲンさんの所でもゲスト扱いになっている人がいますか、そういう方々の記事更新によるRSS通知は届きますか?私の方では届かないような気がしているんですが・・・。
ソネブロの管理情報がもうグズグズになってきてるのかな~。メンテ中断をしてでも、ちゃんと整理を付けて欲しいものです。
by のろ (2008-04-30 06:43) 

牛すじカレー

のろさん こんにちは~
のろさんとはちょっと不具合が違うかもしれませんが
>ソネブロの不具合(RSS通知されない)の回答が届いていた。
>全ての読んでいるブログを再登録しろ・・・
私の方は再登録しなくても解決していました~。
「牛すじカレー日和」の画面に「朝から牛すじカレー」の更新が
されなかったのですが、されうようになりました!
でも念の為、再登録しました。
お問い合わせをしていただいて、ありがとうございま~す!
by 牛すじカレー (2008-04-30 13:15) 

のろ

>牛すじカレーさんへ
先ほどソネブロより一次回答が来て、これから調査します、とのことでした。
まだまだ変な所がありそうです。安心は出来ないかな~。
by のろ (2008-04-30 13:48) 

マロン

RSS通知、本当になかなか届きません。ちゃんとメンテナンスをしているのか疑問ですね…
by マロン (2008-04-30 18:20) 

のろ

>マロンさんへ
やっぱりマロンさんも困りますよね。再登録してよ、じゃなくて、再登録しました、と言う回答が欲しかったです。それにテストして確認しましたにしては、まだ変な所があるし。ソネブロ不信になりそうです。
by のろ (2008-04-30 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。