SSブログ

2008年4月24日 復職4日目。心療内科の通院&コピー成功&調子はまあまあ [通院]

23時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅れてしまった。
昨夜ベットに入ったのは0時頃。ちょっと遅くなってしまった。
心療内科に報告してくる、メモの作成をしていたら遅くなってしまった。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガ本を読まないで、睡眠の体制に入った。
睡眠は、少し深い感じかな。

******

今日は、中途覚醒がなかったような気がする。記憶にないな。

結局起きてきたのは6時前頃。アラームで起こされた。
まだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。

******

窓の外を眺めると、ちょっと薄暗い。ちょっと薄曇りだ。
エアコンの外気温計によると外は10℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏減少。体脂肪率は変わらず。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、ちょっと目が覚めてきたか。
まだちょっと眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとしたら、それほど溜まってなかった。


今朝の朝食は、キャベツの千切りを食べた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

7時20分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道路、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料を通った。やっぱり朝のこの時間だと5分位の差が出てくるかな・・・。
会社に着いたのは8時10分。ふう( -.-) =зまだ、もうちょっと余裕があるのかな?

******

昨日に引き続き、パソコンのセットアップ。

まずは、USBの外付けハードディスクを借りる。
NTFSのフォーマットかと思っていたら、どうやらFAT32になっているらしい。
と言う事で、まずはハードディスクのフォーマットのやり直し。
これが結構時間がかかってしまう。

その間に、4月の休職期間中の勤怠データを入れておいた。

その後はwebで社内メールが見れるらしいので、それを見てみた。
よく見ると、以前にbiglobeに転送可能だった時の設定がまだ生きていて、社内のメールを受信する度にエラーメールがたくさん届いていた。
なので、まずは転送設定の削除をした。やり方が不安だったけど多分大丈夫だろう。

続いてメールサーバーに残っているエラーメールを削除しようとした。
最初は頭から順に削除していったんだけど、キリがないと思ってメッセージ順に並び替えようとした。そしたらサーバーに負荷がかかっちゃったのか、サーバーからの反応が無くなってしまった・・・(-_-;)。
再ログインも出来なくなったので、ちょっと放置する事にした・・・。
でも、しばらくしたらログインできるようになった。ホッ。
またエラーメールの削除を再開した。

11時頃、ようやく外付けハードディスクのフォーマットが終了した。
メールデータのコピーを開始する。
180分位かかると表示された。上手くいけば14時頃に終了するハズか・・・。

ノートパソコンはまた放置。
エラーメールの削除を再開した。

******

12時5分頃、心療内科通院のため会社を出発。
途中で、先にコンビニに寄って、パンとフライドチキンと缶コーヒー、雑誌を2冊購入しておいた。
病院着は12時20分頃。まあまあいい方かな。

駐車場を見ると、2台分しか止まっていない。今日は空いているのかな?
病院内に入ると、待合室には誰も待っていなかった。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待ってた。
フライドチキンとパンを食べていて、5分ほど待合室で待っていたら、番号が呼ばれた。
中待合室に通された。中待合室でもう一個のパンを食べていたら、第2診察室に通された。
既に先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「先週の通院後、木曜に頓服を飲まなかったら、全然寝入ることが出来なかったです。2時頃に頓服を飲みました。金曜は、最初から1錠だけ頓服を飲んだんですが、これでもやっぱり寝入ることが出来ませんでした。睡眠時刻のズレが怖かったので、土曜からは、最初から頓服を2錠ずつ飲むようにしました。今度はリスミーが効き過ぎて起きる時間が遅くなってしまいました。ですので、月曜からは、リスミーを2錠に減らしてみました。トレドミン以外は、前に戻った感じです。」
先生「そうですか。よく眠れませんでしたか。お薬を調整しましょうか。飲む薬は今の飲み方に合わせてみて。」
のろ「はい。」
先生「お仕事に復帰されたんですよね?調子はどうですか?」
のろ「仕事の方は、残業規制が付いたおかげで、残業はするな、となったんですが、知らなかった会社の規定のせいで、逆にフレックス勤務が出来なくなってしまいました。フレックス時間は残業を前提としていると言うことです。賃金の面でも、残業できなくて手当を減らされてしまいました。」
先生「賃金の事はある程度割り切りましょう。今はリハビリの方が大事ですから。」
のろ「今のところは何とかぎりぎりに朝に間に合ってますけど、2ヶ月これが続けられるかというと、あまり自信はありません。まあ今は昼間の体調自体はそんなに悪くはないですが、もしかしたら、どこかで作戦変更をお願いするかもしれません。」
先生「調子が悪くなったら、また考えましょう。今は、疲れがたまっていくのかもしれませんし、ゆっくりして疲れをとりましょう。」
のろ「ちなみに、17時半頃って混み具合はどうですか?」
先生「18時頃が会社帰りの方がいて、かなり混みますね。17時半はもう少しマシですけど。のろさんは終業後に受診すると遅くなっちゃいますし、今の時間の方がいいかもしれませんよ。遅くなって帰るのは大変でしょう?」
のろ「はぁ、まあそうですね。」
先生「通院したら、早引けするぐらいの方がいいのかもしれませんがね。(でも、フレックスが使えないんですよ。先生~(T_T))来週は同じ時間でいいですかね。」
のろ「はい。同じでいいです。来週は有休ももらって11連休にしたので大丈夫です。」
先生「まあ、あまり頑張りすぎずに。階段を3段飛ばしで急いだりしないようにね。」
のろ「はい。」

診療時間は10分くらい?
もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。

残っていたパンを食べて精算を待った。
受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
薬局で薬を処方してもらった。
睡眠の状態に関してちょっと聞かれた。
頓服がないと眠りにくい事を伝えた。

******

会社に戻ってきたのは13時ちょうどくらい。

******

午後も、データのコピーを継続した。
14時頃にノートパソコンからのコピーは成功に終わっていたようだ。

USB外付けハードディスクをデスクトップへ付け替えて、コピーを開始した。
全部で1時間位と表示される。読み出しの方が早いのかな?

webメールで、ブログへコメントが来ている事が分かったので、会社のデスクトップからソネブロで返事を書いた。

15時半頃、無事にメールデータのコピーが終了したようだ。

続いて、ノートパソコンから残りのデータをハードディスクへコピーする。
時間内に終わるか不安だったので、一応各ディレクトリのデータサイズをあらかじめ調べておいた。
まずは少ないものからコピーして時間を計る。

それほど時間はかからないようだ。残りの大きいデータもコピーした。
16時半頃にハードディスクへのデータはコピーできたようだ。

続いて、時間が怪しかったけれど、デスクトップパソコンへデータをコピーしてみる。
これも1時間ほどで終了すると表示される。

コピーしている間にメールソフトのインストールをした。
メールソフトの設定がよく分からなくて、技術管理部の人間に聞いたりしたけどなかなか探せなかった。
でも、時間がかかってけど、何とか分かったのでメール受信をしてみた。
25737件。1年分ぐらいのデータになる。こちらの受信の方が時間がかかっちゃいそう。

時間切れになったので、メールを受信しっぱなしにして帰宅した。
明日は朝からメールのチェックとメール送信のテストだな。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日は随分道が混んでいるようだった。ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。
自宅に着いたのは18時25分頃。

******

19時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、大根と鶏の煮物、タケノコと大根とニンジンとコンニャクと豚肉とカレイの煮物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、トマト)、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージは無し。
腰痛運動も無し。
グズグズしている間に、時間がなくなっちゃった。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。3890歩・・・。
昨日よりも多い。
今日は、待ち時間が結構あったので、細切れにタバコを吸いに行ったかな。


明日の天気は、曇りのち晴れ。今夜は雨のち曇りだって。
最低気温は5℃。
最高気温は15℃。
最低気温は、今日より低い。最高気温も、今日より低い。
今日よりもまた一段低くなる。ここの所、暖かい日が続いてたから、低さを感じるけど平年並みらしい。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きはまあまあで、中途覚醒がなかったので、まあまあ。早起き実験は一応成功。早すぎた。熟睡感は今一歩。
今朝は、目覚めは少し遅めになっちゃったかな。
午前中は、それほど眠くなることはなかったので、まあまあ。午後も、ほとんど眠くならなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。

今日も、まだ仕事が振られている訳でもないので、結構のんびりと言えばのんびりか。
今日も、今のところは落ち着いた感じで会社にいられるから、いい方なのかもしれない。
でも、少し疲れが溜まってきた感じもあるかな・・・。
睡眠だけは気をつけないといけない・・・。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみよう。
今夜は早めに寝付ければいいんだけど・・・。

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 14

ぐみ

睡眠がまあまあ取れた感じですね。寝起きもまずまずの様子。このまま落ち着けば良いのですが・・。

お仕事オツカレサマデス。なんだかんだで、パソコン回りの厄介事が沢山発生しますね〜。でも、のろさんは得意分野でしょうから、時間さえあれば、サクサク仕事は進められるのでしょうか?私なんかパソコンで何かあったら、自分ではどうしようもないので、パニクっちゃいますよ。

病院と会社が近いのですね。就業時間中に行ったり来たりできるのは、何よりです。睡眠の話も、仕事の話も、きちんと状況を説明されている様子だし、安心だと思います。

今週も後一日ですね。そうすれば11連休!うらやましいなー。
by ぐみ (2008-04-24 21:43) 

のろ

>ぐみさんへ
昨夜は睡眠はまあまあだったでしょうか。もうちょっと早く寝ないといけませんね。

お仕事は、まだ、締め切りを示されてない状態なので、比較的ゆったりした気持ちでやれています。でも・・・頭が回れば、もっと効率よく作業できるのかなぁ、という感じもありますが~。

病院と会社は近いです。今日は空いてて特に時間がかかりませんでした。お話はメモを持って行くのですが、その作成に昨晩は時間がとられてしまいました~(^_^;)

今週は、あと一日ですね。11連休とは言え、特にすることがある訳じゃないのでゆっくり休みたいと思います~。
by のろ (2008-04-24 22:25) 

satoshi_

お疲れ様です。あと一日ですね。
連休はのんびり過ごせそうですね。
by satoshi_ (2008-04-24 22:33) 

スワン

お仕事&通院お疲れ様でした。
薬の調整なども行われて、意義のある診察だったのでは
ないでしょうか。
仕事の方もセットアップなど少しずつ進んでいるようで。。。
私の方は少なくなっては増え、少なくなっては増えの
連続です。(最近は最初に比べて楽になってきましたが、
夕方になると疲れてきて、能率が落ちますね)

11連休まであと1日、がんばっていきましょい~。
GWは楽しく過ごせるといいですね。

by スワン (2008-04-24 22:41) 

のろ

>satoshi_さんへ
あと一日ですね。朝に起きれたら、今の調子なら大丈夫そうなんですが・・・。早く寝ますね。
連休は、のんび~りと行きます。(^_^)
by のろ (2008-04-24 22:58) 

のろ

>スワンさんへ
お疲れ様です。あと一日ですね~。頑張って寝ます(^-^)。

通院は、まだまだ薬の調整には時間がかかりそうですね~。
仕事のセットアップは、もうひと山ありそうです。進むのは少しずつですね~。

GWはまずはゆっくり休みます。なんかしたいことが出てきたらしめたものなんでしょうけどね~。
by のろ (2008-04-24 23:06) 

みっきー

なんだか、やっとセットアップが終了で一息つけそうですね。ちょっと最初は大変ですけど、慣れですからね。GWまでもう少しですね。
by みっきー (2008-04-24 23:33) 

カノン

睡眠が少しずついい方向に向かっている様ですね(^-^)
この調子で安定するといいのですが・・・。
11連休、楽しんで下さいねv(*'-^*)b
by カノン (2008-04-25 02:37) 

のろ

>みっきーさんへ
データの移行が出来たので、次はメール環境、それからセキュリティ環境のセットアップですかね。もうひと山ありそうな感じがしています~。
今朝は、何とか起きれたので、この調子で一日過ごせたらな。
by のろ (2008-04-25 06:05) 

のろ

>カノンさんへ
昨夜も、中途覚醒はなかったようです。少しずついい方向に向かっていればいいのですが(^_^;)。
11連休はゆっくり過ごしたいと思います。何かしたくなればいいのですが・・・。
by のろ (2008-04-25 06:07) 

マロン

復職して初の週末ですね!絶対に疲れていると思いますので、ゆっくり休んで下さいね(^-^)
by マロン (2008-04-25 18:53) 

のろ

>マロンさんへ
明日になって、ガクッと疲れが出なければいいのですが~・・・。
緊張が解けてくる月曜辺りが危ないかな?
休み中もあんまりペースを乱さないようにしないと行けないですね。
(でも、二度寝しちゃいそうですが・・・(^_^;))
by のろ (2008-04-25 21:38) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-27 21:53) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-28 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。