SSブログ

2008年4月22日 復職2日目。ネットワークコピーはNG&調子はまあまあ [復職]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあいい時間か。
頓服は、ハルシオンとマイスリーを2錠ずつ最初から飲んでみた。リスミーは2錠にしてみた。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。ちょっと遅くなってしまった。
昨夜はアラームをセットした。5時半。
マンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
睡眠は、少し浅い感じかな。

******

今日は、中途覚醒があった。2時頃に目が覚めてしまった。また豆乳おからクッキーを(・~・)パクリッ。残りを食べきってしまった。
その後は何時頃に寝たか覚えてないけど・・・。
アラームが鳴ったのは確認できた。

結局起きてきたのは5時半過ぎ頃。
まだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。
椅子に座って、少し居眠りしちゃっていた。20分ほど。危ない、危ない。
アラームのセットを少し遅らせてもいいのかもしれない・・・。

******

窓の外を眺めると、まあまあ明るい。ちょっと薄曇りだ。
エアコンの外気温計によると外は5℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
一昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.9%減少。


1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、ちょっと目が覚めてきたか。
まだちょっと眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
RSS通知は9件ほど。
まだまだ直り切ってなさそうだ。

今朝の朝食は、キャベツの千切りを食べた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

出発の準備をする。トイレに行って、お昼のカップ麺を用意して。

******

7時25分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港迂回路、空港バイパス、青森市街地のルート。今日も有料道路を通った。
会社に着いたのは8時20分。ふう( -.-) =зもうちょっと余裕があるかな?

******

昨日に引き続き、パソコンのセットアップ。
まずは持って行った一太郎をインストール。

続いて、昨日の続きのデータのコピー。
昨日と同じくLANケーブルの直接続をしているが、やっぱりコピー中にエラーが頻発する。
でも、とりあえず続けた。

大きいファイルのコピー時には結構時間がかかるので、待ち時間が出来る。
その間には、飲み物を飲んだり、タバコを吸いに行ったりして過ごした。

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清スープヌードル250キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午後も、データのコピーを継続した。
途中で、コピーしたエクセルのデータを開いてみたら、ファイルが壊れていると出る。
あれ?と思って、他のアプリケーションのインストールをしてみようと思ってファイルを開いてみた。
そしたら、そちらもファイルが壊れていると出る・・・。ゲゲ(。・_・;)

データのコピーは時間がかかりすぎるので、アプリケーションの再コピーをUSBメモリを使ってやってみた。
その後、もう一度インストールしてみたら、成功する・・・。
次に、エクセルのファイルを少しだけUSBメモリを使って再コピーし、ファイルを開いてみたら、ちゃんと開ける。ゲゲ(。・_・;)。やっぱりMSOfficeのバージョンの違いの問題じゃなさそう。

今日は、時間がなくなってきたので、とりあえずアプリケーションを中心に、データを再コピーする。

残りは明日になってからだな。でも明日中に終わるだろうか・・・。

こういう時に、勤務時間制限がもったいなく感じてしまうのは、やっぱり根っこが仕事人間なんだろうか~・・・(^_^;)。
明日に終わらなくても、まあ、焦らずに行こうか・・・。

あっ、そういえば、ゴールデンウィークは有休ももらって、11連休にしちゃった。
ダメ元で、上司に相談してみたらOKが出た。
有給は数に限りがあるから注意して、とは言われちゃったけど・・・。

******

会社を出たのは17時45分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通ったが、結構いいペースで走ることが出来た。
自宅に着いたのは18時25分頃。

自宅で、昨日の記事に頂いたコメントなどへの返事を書いていたら19時を過ぎてしまった。

******

19時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、サワラの塩焼き、タケノコとインゲンのシチュー、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートは無し。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。タケノコのシチューは食べたことなかったな(゚∀゚)ウマー。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。
腰痛運動もさせられた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。4130歩・・・。
昨日よりかなり多い。
確かに今日は歩き回った気がする。喫煙室が3階で、机が2階だから、階段の上り下りも結構したし、軽くモモの筋肉に疲れを感じるくらいだった。続けたらいい運動になるのかな?


明日の天気は、晴れ。今夜は晴れだって。
最低気温は5℃。
最高気温は24℃。
最低気温は、今日よりちょっと高い。最高気温は、今日より高い。
もうちょっとで夏日だよ?晴れているとは言えどうなっちゃってるんだろう・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きはまあまあだったけど、中途覚醒しちゃったので、今一歩。早起き実験は一応は成功か。熟睡感は今一歩。
今朝は、椅子で居眠りしちゃったし、目覚めは遅めになっちゃったかな。
午前中は、それほど眠くなることはなかったので、まあまあ。午後も、ほとんど眠くならなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

まだ仕事が振られている訳でもないので、結構のんびりと言えばのんびりか。
今のところは落ち着いた感じで会社にいられるから、いい方なのかもしれないな。
睡眠だけは注意しないといけないけど・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみよう。
今夜は早めに寝付ければいいんだけど・・・。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 8

ぐみ

朝のアラームの時間をもう少し遅くして、ゆっくり寝てみるのはどうですか?居眠りするくらいだから、眠り足りないのかな?とも思います。

出社してからの仕事のペースは、良い感じではないのでしょうか?パソコンのことで多少イライラしちゃうこともあるようですが、まあ、勤務時間内でのことですから、許される範囲で、のんびり進めていきましょうよ。仕事人間?の、のろさんからしたら、もったいないと感じる時間かもしれませんが、リハビリ中と割り切って、出来るだけストレスなく過ごせればいいなと思います。

しかも、4000歩超!仕事も出来て運動も出来て、なによりではないですか〜。で、タケノコのシチューは美味しそうです。我が家でも真似してみますね!
by ぐみ (2008-04-22 21:42) 

のろ

>ぐみさんへ
そうなんですよね。あと30分ほどアラームを遅らせてみようかな・・・。結局寝てる時間は同じぐらいだろうし。

仕事らしい仕事じゃないんですけど・・・、まあ今はいいのかな~・・・。許されている時間も、もう少しだけでしょうし、まずは体慣らしですよね・・・。仕事時間中のストレスは、思ったほどには大きくなくて、今のところはまあまあな感じです。

えへへ。結構歩いたと言うことは、それだけ机にいた時間が短かったと言うことなんでしょうね。
タケノコのシチューはもうちょっと味がしみていれば、なお最高だったんですが~。残念。まあ、タケノコに味をしみらせるのって、大変でしょうね。
by のろ (2008-04-22 21:53) 

スワン

2日目お疲れ様です。
ゆるゆると進んでいるようですね~。
これからも焦らずゆっくりとエンジンをかけられればいいですね。
しかし、11連休はうらやましい・・・。私はGWは暦通りの
出勤になりそうです。(月初めは経理の仕事柄ばたばたしそう
なので。)
GWはどちらかにいかれるんですか?

たけのこは我が家でもいろんなところからもらって昨日
は炒め物、おとといはおさしみ(お湯で煮ただけ)で食べました。
春ですね~。
桜も今日病院に行ったときゆっくりみましたが
きれいでしたね<ちなみに病院は弘前です


by スワン (2008-04-22 22:16) 

のろ

>スワンさんへ
今のところは比較的ゆるゆると行かせてもらってます。おかげでイラつきも少なめかな~。
会社の特別休暇もあるんですが、それにプラス有給休暇をつけて11連休にしちゃいました。特段、出かける予定もないので、休職中のような過ごし方になるんだと思いますが・・・でも、ドライブくらいはしたいな~。

タケノコの季節なのですかね。春なのですね~。
弘前のさくらを見れたんでしょうか。う~ん。うらやましい・・・。
私は病院は青森です。逆パターンになるのかな?
by のろ (2008-04-22 23:21) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-23 18:48) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-23 18:49) 

マロン

私も昨日は中途覚醒がありました。すぐ寝れたからよかったですが、朝までグッスリ眠りたいものですね!
by マロン (2008-04-23 20:57) 

のろ

>マロンさんへ
そうですね。こう中途覚醒が続くと、ボディブローのように、じわじわ効いてきそうです・・・。今日こそしっかり眠りたいな~・・・。
by のろ (2008-04-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。