SSブログ

2008年4月18日 入眠不良&家でマッタリ [リハビリ]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあいい時間か。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。眠気が出てこなくて、遅い時間になってしまった。
昨夜はアラームはセットしなかった。様子見。
マンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
なんかうつらうつらはするんだけど、なかなか寝付けなかった。

******

今日は、2時頃まで、うつらうつら、眠れない・・・。中途覚醒という訳じゃないけど2時頃、起きてしまった。お腹が空いた感じになったので豆乳おからクッキーを(・~・)パクリッ。その後、ベッドに戻ったけど、まだちょっと寝付きは悪かった。結局、いつもの頓服、ハルシオンとマイスリーを2錠ずつ飲んで横になった。やっと寝付けたようだ。
5時頃、7時頃、8時頃とぼんやりと目が覚めたけど、もうちょっと寝ていたい感じだったので寝続けた。

結局起きたのは9時過ぎ頃。
熟睡感はまあまあ。
夢見は、あんまり覚えてない。
うーん。昨夜の睡眠は今イチ失敗だったかな・・・。頓服を飲まないと眠れなくなってるみたいだし。今度は、量は減らすけど、頓服を飲んでみて、それから早起き実験をやってみようかな。

******

窓の外を眺めると、だいぶ明るい。でも曇り空だ。昨日の天気予報だと9時頃から雨になると言ってたけどまだ降り出してはいないな。
エアコンの外気温計によると外は10℃。最低気温よりは上がってきている。

体重計に乗った。
体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.8%減少。
昼食後のつまみ食いが効いているかな・・・?夕食は少なめだったんだけど。

1杯目のコーヒーを入れる。
のどがちょっと渇いている。

2杯目のコーヒーを入れる。
だいぶ目は覚めてきた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
RSS通知は9件ほど。
まだまだ直ってなさそうだ。
昨日、管理ページを見たら、23日にメンテが入るそうだ。
ここで直ってくれるといいんだけど・・・。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールを飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度こそだいぶ目が覚めてきたようだ。

******

11時頃から、ブログの訪問をして過ごした。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りから。
次に、日清スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

15時頃、ブログ訪問を終了~。
昨日訪問できなかった分を見たり、コメントを書いたり、nice!を押したりしてたら時間がかかってしまった(^_^;)。

途中、庭から雀の鳴き声が聞こえた。
窓から見ると10羽ほどの雀が来ていて、雑草をついばんでいた。
雑草には除草剤をまこうとしてたんだけど、こういうのを見ちゃうと、ちょっと考えちゃうな・・・。

16時頃から、車の雑誌を読み始めた。
あんまり集中は出来なかったかな~。

でも、朝はゆっくりしたせいか、そういえば、お昼寝はしたくならなかったな・・・。
まあ、いい傾向としておこうかな。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、イワシの甘煮大根おろしがけ、キュウリと春雨とシメサバの酢の物、コンニャクとウドとイカの和え物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、トマト)、野菜スープ、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。イワシは味が乗っててなかなかおいしかった(゚∀゚)ウマー。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。
腰痛運動もさせられた。

20時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。340歩・・・。
昨日よりは少ない。
昼寝はしなかったけど、お出かけしてなかったし、まあこんなものか。


明日の天気は、曇。今夜は曇りだって。
最低気温は6℃。
最高気温は12℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温は、今日より低い。
うーん。結局雨にはならないのかな?
除草剤をまくには、軽く降ってくれた方がいいんだけどな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、うまく寝付けなかったので今イチ。でも、頓服を飲んでからはまあまあ眠れたかな。早起き実験は中断。熟睡感はまあまあ。
今朝は、目覚めにはあまり時間はかからなかった方かな。
午前中は、寝起きが遅くなったので、時間が短くなってしまったけど、まあまあ。午後は、何となく時間が過ぎてしまった気もするけど、全体的には、まあまあ
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はアラームをセットしてみようかな。
今夜は早めに寝付ければいいんだけど・・・。

今日は、最初から頓服を飲んで寝てみよう。
ちゃんと寝付ければいいなぁ・・・。

nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 15

ぐみ

寝付きが悪いのは辛かったですね。今日はお薬を飲んで、ちゃんと寝付ければ良いですね。早く寝られた分、寝覚めもスッキリすればなお良いのですが・・・。

今日は関東地方はもの凄い風雨でした。明日は東北地方も悪天候と聞いたような・・・?予報は曇りですか。違う地方なのかな?気をつけて下さいね。

すずめが来ているのですか・・・。除草剤は考えちゃいますね〜。草の間から、虫でも出てきてるのかな?
by ぐみ (2008-04-18 21:46) 

のろ

>ぐみさんへ
頓服を飲まないと眠れなくなるとは思いませんでした。お昼寝だってしてるし大丈夫だろう。と思っていたんですけど・・・。夜の睡眠はやはり何か特別なものがあるんでしょうかね~。

なんか最近、低気圧が通るたびにスゴい風雨になっているような気がしませんか?これもまた温暖化の影響なんでしょうかね・・・。
南東北と青森県でも太平洋側は雨になるようですが、私の所は、基本的には曇りで済むようです。

スズメが来ていたんですが、ホンの短い間だけでした~。
えさを探してあちこち回ってる最中だったんでしょうかね(^_^;)。
by のろ (2008-04-18 22:02) 

スワン

睡眠の方すぐれなかったみたいで・・・。
よく寝れないと疲れが抜けにくいですよね~。
私も早朝覚醒が頑固に続いていて、朝起きるのがかなり
つらいです(起きてしまって少したつとなんとか
動けるんですが・・・)

すずめの姿が見えてきた、春を物語りますね。
職場の近くの桜、うちの近くの公園の桜も咲き始めました。
by スワン (2008-04-18 22:20) 

のろ

>スワンさんへ
早期覚醒もなかなかつらそうですね・・・。よく会社を休まずにいけていますよね。
私の方は、さっき頓服を含めて眠剤を飲みました。少し目が重くなってきたので、今日は何とか眠れるような気がします。

スズメに桜。ウグイスに梅ほど風流じゃないかもしれませんが、春が来たな~って感じですね。
東日本の低気圧による雨の影響が出なければいいのですが・・・。
桜が開花してから雨に降られると、少し色落ちしちゃいますもんね。
by のろ (2008-04-18 22:36) 

ゲン

私もマイスリーを飲まないと1時間ぐらい寝付けない時があります。辛いですよね。
by ゲン (2008-04-19 00:24) 

ぶぶぅ

入眠剤を三錠も飲んでおられるのですね。
それでやっと寝つけられる状況はとても辛そうです。
私は入眠剤はマイスリーのみで継続剤でエスタゾラム二錠飲んでいます。睡眠薬って止め時が分からなくって困りませんか?
私、何度か減らしてみたりしたのですが、その度に失敗してもうずっと薬の世話にならなきゃいけないのかな?って不安になります。
by ぶぶぅ (2008-04-19 01:03) 

のろ

>みっきーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-19 05:54) 

のろ

>ゲンさんへ
マイスリーを抜かすと、あれほど眠れないとは思っていませんでした。昨夜はマイスリーを1錠追加してみたら、ちゃんと眠気が出てきて眠れました。慣れちゃっているせいもあるんでしょうけど、眠剤が少ないと眠れないのは考えちゃいますね。

by のろ (2008-04-19 05:59) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-19 06:00) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
リスミーを3錠飲んでもなかなか寝付けなかったので、昨夜は頓服のマイスリーを1錠追加してみましたら、何とか寝付けました。眠剤の止め方って難しそうですね。実験するにも翌日に余裕がないと試せないし。なかなか困ったものです。
by のろ (2008-04-19 06:05) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-19 06:06) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-19 06:07) 

みぃ

こんにちは。
眠れないのは辛そうです。
本格的に仕事が始まる前に調整出来れば良いですけど、焦らないでくださいね〜。
でも優先順位を付けるのは難しいですね。
by みぃ (2008-04-19 13:04) 

のろ

>みぃさんへ
横になってうつらうつらするんですが、なかなか寝付けませんでした。でも、あの日はそれでイライラしちゃうとまでは行かなかったのでよかったのかもしれません。
昨夜は何とか調整できたようです。もうちょっと早くベッドに入っていれば、なおよかったのですが~(^_^;)。
優先順位は難しいですよね。あれかこれかをパッと決めれればいいんですけど、なかなか頭が回らなくて・・・
by のろ (2008-04-19 13:16) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。