SSブログ

2008年4月2日 試験出社、第3週3日目の様子 [試験出社]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあまあの時間なのかも・・・。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。こちらはまあまあの時間。
昨夜はアラームをセットした。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?眠気が少ないような気もしたけど、何とかすぐに寝付けたみたい。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒が一回あった。
1時半頃かな?目が覚めてお腹が空いてたので、久しぶりの夜中のイッキ食い。
でも、豆乳おからクッキーだったので、それほど響かなかったかも。

起きてきたのは、5時50分頃。
アラームが鳴って目が覚めた。
やっとそこまで眠れた。
熟睡感はまあまあ。
夢見は記憶に残っていない。

******

窓の外を眺めると、ぼちぼち明るくなりかけてきている。
エアコンの外気温計によると外は5℃。天気予報よりは上がってきてるかな。

体重計に乗った。
体重は0.1㎏の減少。体脂肪率は0.3%減少。
体重が減ったのはいいんだけど・・・あまり心当たりがないな。どうしてだろ。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
夜中の間に、届いたRSS通知は2件ほど。
訪問の方は、すぐにできそうだ。

コーヒーを2杯飲んで目が覚め始めてきたか。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
ようやく目が覚めてきたか。

そろそろ出かける準備に、と思った所にRSS通知が何件か届いた。
今はもう見る時間がない。見るのは会社に行ってからだな。

******

7時15分頃、弘前を出発。
今日は、今日も空港有料道路のパターン。
コンビニに寄って昼食を購入した。
会社到着は8時15分頃。

******

午前中は、まずはメールのチェックとパソコンの環境設定。
まずはメールの受信。140件ほどか。
大部分は、自宅で受信したものと重なるので、未読なのは30件ほど。

次に、ウィルススキャンのデータの更新チェックをする。

次に、RSS通知の中でうつ関係の方のブログを訪問した。
色々考えさせられる事が多くて、ちょっと時間がかかってしまったかな。
まあ、通信速度が遅いって言うのも、時間がかかった事に関係してるんだけど・・・(^_^;)。
10時半頃、一旦終了。


さて、それじゃ、テキストに挑戦(稼働率、故障率)。
まずは、復習問題に挑戦。
全然当たらない。
また復習しなきゃ~。
と言う事で、この章をまた読み返していたら・・・

ふと気がつくと、パソコンがリセットしていた。
途中まで書いていたものがパー・・・(T.T)。
ふ~。こま目にセーブしておかないと、というのは分かってたんだけど、やってない時に限って落っこちるな~。

******

12時頃、昼食を食べる。
今日は、テリヤキバーガー314キロカロリー、
チーズバーガー301キロカロリー、
ミックスハム野菜サンド234キロカロリー。
合計で849キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

食後にコーヒーとタバコを一服

******

さて、午前中の続きでもするか。
14時頃まで頑張った。
何とか頑張ったけど・・・理解度今イチ。

ちょっと休憩を入れて、次の章へ進む(システム開発と運用Ⅰ)。

何だか・・・午後はまたちょっとイライラ気分が出てきて集中できない。
昨日の午後と、今日の午前は、比較的リラックスできていたから、大丈夫だと思ったんだけどな。まだまだか・・・。

16時頃、この章を終了。
今日の所は、テキストはここまでにしようかな・・・。

切れがよくなったので、RSS通知されたメールのチェックをする。
ペット関係のブログ訪問を始めた。30分ほどで終了。

新聞のHPを見に行った。
これは・・・という記事は見つけられなかったかな。


17時頃、上司に呼ばれて話をした。
明日、明後日と、上司が出張なので今話をするという。

今の所の調子なら、試験出社は今週中に決着がつけられるかなとの事。
その場合、明日の通院時に、主治医の診断書をもらってきて欲しいとの事。
その時に、復職可能という文言と、日付を明記して欲しいとの事。
(例えば、4月7日より復職可能と判断する。という感じ)

それから、その次の産業医との面談の日にちについて話をした。
今の所、4月10日15時よりと、4月16日の午後が候補と言う事だけど、一応10日15時にしておいてもらった。

その後、異動の発令になるけど、最大で2週間かかるとの事。
一応目標は、ゴールデンウィーク前に一度復帰にして、その後GWに調子を再度整える方がいいのかな?と言う方向。

一応復帰になって、やる事が決まれば、このイライラもなくなるかな~。


17時半を過ぎたので、帰る準備をする。

明日も、また、ジリジリと頑張ろう・・・。

******

17時40分頃、会社を出発した。
今日もいつもの経路で帰った。
今日も、ちょっと遅い車が前にいて、マイペースでは走れなかった。
自宅到着は、18時25分頃。

自宅に戻って、ちょっとメールチェック。
70件ほどか。

でも、だいたい会社でチェックしていた物がほとんどだった。

******

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、豚の冷しゃぶ、イカとウドの和え物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、トマト、ブロッコリー)、筋子、キュウリと大根の浅漬け、野菜スープ、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

21時頃、自宅に移動。

途中にガソリンスタンドに寄ってきた。
いつも行く所も昨日から安くして、ハイオク136円だった。
ん~。いつまで続くのか分からないけど、できるだけ安いままでいて欲しいなぁ。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。2990歩・・・。
昨日よりもちょっと少ない。
今日も結構コーヒーを入れに行ったり、タバコに行ったりしたので3000歩は行ってると思ったんだけどなぁ。

明日の天気は、曇り時々雨。今夜は晴れのち曇りだって。
最低気温は3℃。
最高気温は11℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温は、今日よりちょっと低い。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、中途覚醒はあってイッキ食いもしてしまった。今一歩。早起き実験はアラームまで眠れたので成功。熟睡感はまあまあ・・・。
今朝は、目覚が覚めてくるには、少し時間がかかってしまった。
午前中は、イライラは少なくて、コーヒーで眠気を散らしたんだけど、そこそこ目が覚めて、まあまあ。午後は、眠気は少なめだったけど、ちょっと腰が落ち着かない感じで今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙な所もあるけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜も、早く寝なきゃ・・・。
ちゃんと起きなきゃね。
明日もアラームをセットしてみよう。
もうちょっとだけ早めにセットしてみようかな。

nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 17

ぐみ

途中で起きて豆乳おからクッキーとかを食べても体重が減っているのは、やっぱり出社して動いているのが良いのではないですか?
家にいると数百歩ぐらいですものね。平均して3000歩は、なかなかな数字だと思います。

午後のテキストの勉強は相変わらず、大変そうですが、のろさんの言うように、ジリジリやっていくのが良い感じですよね。焦らず、あわてず、ジリジリと。そのうちに、あれっ?という感じで頭に入ってくるのではないでしょうか〜?

復帰とかがしっかり決まって、腰が落ち着けるといいですね・・・。
by ぐみ (2008-04-02 21:59) 

のろ

>ぐみさんへ
久しぶりにやっちゃいました。昨夜は、確かに眠る前から、お腹空きそうという感覚もあったかもしれません。試験出社でなにげに動いていて、お腹が空きやすいんですかね~。そこで我慢できれば、体重減になれるんでしょうけどね~。

微妙に疲れが出る物なのか、午後は眠気とイラつきが出てしまいました。
焦らず、ゆっくり、ジリジリと。そのうちスッキリするかな~(^_^;)。

復帰が決まって、腰が落ち着かない感じがなくなればいいんですけどね・・・。

そういえば、今日のNHKのためしてガッテンで、まぶたのたるみが、頭痛や肩こり、不眠、うつにまで関係するという話が出てましたね。見ましたか~?
自律神経に関係するそうで、眠気やイライラにも関係するのかな~なんて思いながら聞いてました(マッサージを受けていたので画面は見れなかったんです・・・(^_^;))。
by のろ (2008-04-02 22:26) 

スワン

3週間でフル勤務の試験出社までこなしたのは
いい調子ですね。。。
私の場合、フル勤務開始まで2月かかったので。
大きく体調を崩している様子もないようですし、
お互いにいい方向にいっているようですね。

明日の診察でいい結果がでるといいですね。
by スワン (2008-04-02 22:32) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-02 22:38) 

のろ

>スワンさんへ
3週間で持って行くには、やはり少々気疲れが残ります。でもまあ、あまり翌日に響くほどじゃないので、調子はいい方なのかな?
明日の通院では、お医者さんがいい判断をしてくれるといいんですけどね~。お医者さんにどう見えるかどうか・・・。
by のろ (2008-04-02 22:44) 

ぐみ

ためしてガッテン!見逃しました〜。再放送を見てみますー。
by ぐみ (2008-04-02 23:07) 

Rae

メールが140件も!?!?
すごいですねー。チェックするのも骨の折れる作業になりそうですね(^^)
ハイオクが136円!?
値段の下がってるうちに満タンにしようと思っています。
一時160円くらいになってたでしょー。うちもハイオクなんです。タンクはえらくちっさいのでその分助かりますが(笑) (smartに乗ってるんです)
by Rae (2008-04-02 23:52) 

のろ

>Raeさんへ
メールはほとんどがメールマガジンですので、ホントにさらっと見るだけです~。
実際読まないものも多くて。
smartですか~。オシャレですね~。うちはセリカです。満タンだと50リットルくらい入るのかな?昨日は40リットルくらいでした。安いうちにもう一回くらい満タンにできればいいな~。
by のろ (2008-04-03 05:30) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-03 05:31) 

hidechan

3週間で通常勤務へ・・・ 無理をされているのではないでしょうか。
上司の方も色々と気を遣ってくれて、悪い上司ではないようですが、ゴールデンウイーク前までに通常勤務に戻す というのは、少しペースが速いような気がします・・・
くれぐれも、無理をなさらないように、自分でも言い聞かせて、あちこちのブログでも書かせていただいているのですが、自分のからだが発しているSOSを聞き逃さないようにしてくださいね。 「なんか今日は朝から疲れている・・・」 そんなときは、体がSOSを出しているんです。だから、素直にそれに従ってお休みを取る 大切なことだと思います。
by hidechan (2008-04-03 07:35) 

のろ

>hidechanさんへ
ご心配ありがとうございます。
たぶん復帰になっても、しばらくは残業無しの勤務になるんだとは思います。休職期間が、許されたギリギリになってきたので、今回は多少は無理をしてでも3週間の試験出社で一旦復帰にしておきたいと思っています。復帰後は、フレックスや有休も使えるようになると思いますので、試験出社中よりは体の負荷が減るとにらんでいます。でも、辛そうな時には、思い切って休もうとも思います。再発にならないためにも。体のSOSには注意しておきたいですね。
by のろ (2008-04-03 08:54) 

ゲン

会社に出社しているということで新陳代謝があがっているのでしょうね。このまま体重が落ちていけばいいですね。
by ゲン (2008-04-03 09:51) 

のろ

>ゲンさんへ
体重が減っていけばよいのですが・・・。お昼の摂取量も増えちゃってるから、トントンかな~・・・。大幅に上回らないようには気をつけたいと思います~。
by のろ (2008-04-03 10:09) 

のろ

>afsさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-03 14:33) 

マロン

徐々に復職へ向けて動きだしていますね。ゆっくり休みながら焦らずにいきましょうね!
by マロン (2008-04-03 18:40) 

のろ

>マロンさんへ
今日も何とか終えました。明日一日、定時に出られれば、一息つけます。
土日、来週とゆっくりできたらいいな~。
by のろ (2008-04-03 21:23) 

のろ

>satoshi_さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-04 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。