SSブログ

2008年2月23日 今日は自宅でゆっくり [リハビリ]

また、移動し損ねたデータがないか、Vistaを触りながら確認作業をしていた。
昨夜はRealPlayerをインストールした。
まだまだ追加しなければいけないものはいっぱいあるな~。

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。こちらもちょっと遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットしなかった。
昨夜はマンガ本は読まないで、睡眠の体勢に入った。だいぶ眠気が出てたので大丈夫だろう。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日も、中途覚醒は無かったような気がする・・・。
やっぱり眠気が強くなってから寝たのがよかったのかな・・・?
今日は、早期覚醒もなかった。
一度6時頃に目が覚めて、時間を確認したけど、またすぐ眠れたのはよかった。

目が覚めたのは9時半頃。
最近にしてはずいぶん眠れた。
目が覚めた直後には、体のダルさがちょっと感じだったけど、起きてみたら、それほど辛い感じでもなかった。よしよし。

******

窓の外を眺めると、ちょっと薄暗い。曇ってて、少し雨がぱらついているみたいだ。
エアコンの外気温計によると外は5℃。天気予報の最高気温と同じくらい。

体重計に乗った。体重は0.8㎏減少。体脂肪率は1.6%減少。
夜中にパクつかなかったのがよかったかな。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

朝食は抜いた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日はやっぱり除雪車が来てないみたいだ。積雪も無いみたい。
ホッとする( -.-)=з。
自宅前の雪雪かきは、今のところ休めるようだ。でも、氷砕きは少しできるかな?
雪かきは午後になって降ってくるらしいから、明日になってからか。

******

少しだけ、氷砕きをしてきた。30分ぐらいかな?

RSS登録している方々のblogを訪問して過ごしていた。

******

12時半頃、昼食を食べた。
今日は、日清カップヌードル、ミルクシーフードヌードル。410キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

食事後も、blogの続きを訪問して過ごした。
14時頃、やっと終了。

******

14時半頃から、2007年の医療費のレシートの整理を始めた。
確定申告に使ってみようと思っている。
2006年分はExcelでまとめてあったので、そこにシートを追加した。
2006年分もやってなかったので、2年分をまとめて持って行ってみようと思う。

途中、音楽を聴きながらExcelに入力していった。
音楽で思いついて、iTunesのインストールもやってみた。Vistaへの対応ができているか不安だったけど、何とか大丈夫みたいだった。

レシートの整理は今日中に終わらないかも。
とりあえず途中まで入れてたら、夕飯時になった。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、アンコウとキノコの雑炊、タラの味噌漬け焼き、ヒジキとニンジンと豆腐の寒天固め、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、赤カブの漬け物。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹まあまあ。雑炊はあんまり食べた気がしないので、好きって訳でもないんだけど、今日のは結構おいしかった。お変わりもできて、満足~(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時半頃、自宅に移動。
サプリメントを飲んだ。

******

万歩計。720歩。
少ないね。あんまり今日は動いてなかったので、正しい値なんだろうな・・・。

今日の天気は、日中は結構気温が高くて、雪じゃなくて雨が降っていた。雪もだいぶ溶けたみたいだったけど、夕方頃からは気温も下がり、吹雪に変わってきた。荒れた一日だったなぁ。

明日の天気は、吹雪。大雪警報も出ている。
最低気温はマイナス3℃。
最高気温は0℃。
最低気温は、昨日よりも低い。最高気温も、今日よりだいぶ低い。
天気予報によると、朝方までの降雪量は1~9㎝だそうだ。
除雪車は登場しないと思う・・・けど、自分で雪かきしないといけないかもな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、疲れがたまっていたのか、結構眠れたなぁ・・・。熟睡感もそれほど悪くない・・・。
今朝は、起きたては眠たかったけど、目覚めの時間はそれほどかからなかったか・・・。
日中は、午前中は、ちょっとだけ外出。午後は、blogの訪問と家の中での作業。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。

今夜も、いい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしないで、ゆっくり寝てみよう。
早期覚醒しても、もう一回眠る努力をしてみよう。
まあ、気張るのも変な話だけど(^_^;)。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 9

ぐみ

最近になくよく眠れたようで、何よりです。やはり睡眠の質が良いと、その日一日なんとなく調子良く感じますものね!このまま続くとイイ!ですねー。

お昼の、ミルクシーフードヌードル!食べたいなー、好きなんですよね、あのまったりしたスープが・・・。(特にダイエット中だと余計に魅力的です)だも大豆おからクッキーと比較すると、結構なカロリーになっちゃいますね。

アンコウとキノコの雑炊がおいしそうです!今日は私、炭水化物を食べていないので、敏感ですよ。
by ぐみ (2008-02-23 21:24) 

のろ

>ぐみさんへ
昨日の睡眠がよくなかったので、昨夜は逆によく眠れたみたいです。疲れのとれ具合はもう一歩ですけど・・・。
きっと今日もぐっすり眠れるでしょう・・・。(おお、前向き?)

カップヌードルは、ダイエット中だと魅力的ですよね~。私もファビノールがなければ、きっと躊躇した事でしょう~。

ぐみさん、今日は夕食も炭水化物を抜いたんですか~?急激すぎるのはリバウンドが怖いですね・・・。
ファビノール+炭水化物くらいから始めた方がよいのでは~?もしくは、ご飯をちょっとだけでも食べるとか・・・。
by のろ (2008-02-23 21:39) 

ゲン

横浜の方は春一番が吹いたようです。なのに夕方からぐっと寒くなってきました。
万歩計は直ったみたいですね。
by ゲン (2008-02-23 23:57) 

のろ

>げんさんへ
ニュースでみましたけど、春一番とはいえ、ものすごい強風だったみたいですね~。コンタクトレンズの人は大変だったでしょうね。

私の万歩計は・・・まだまだ安心できません。知らないウチのこそっと休憩をする事が多くて・・・(^_^;)。
by のろ (2008-02-24 00:26) 

牛すじカレー

のろさん こんばんは~
ミルクシーフードヌードルというものがあるのですね。
おいしそうです~!
のろさんのブログを読んでいると食べたいものリストが増えますわ~。
by 牛すじカレー (2008-02-24 00:30) 

のろ

>牛すじカレーさんへ
一部の人が、シーフードヌードルにミルクを入れてみたら、クラムチャウダー風になったとか言う話題を、本家本元の日清が出したのでびっくりです~。
味も一応調整済みのようですね~。

私のblogは食べたいものリストになってますか(^_^;)?うーん。ダイエットが目的のはずなのになぁ・・・。
by のろ (2008-02-24 00:41) 

カノン

よく眠れて良かったですね(^^)
関西は昨日から雪が降り続いていて、結構な積雪となりました。
散歩に行けないのが悲しいです(T_T)
今日もゆっくり眠れたでしょうか?
by カノン (2008-02-24 05:36) 

のろ

>カノンさんへ
こちらでも、結構な積雪になっています。昨日せっかく溶けた雪がまた多くなってしまいました(T_T)。
今年は、西日本での雪の便りをよく聞くような気がしますが、平年並みなんでしょうか・・・?

睡眠の方は、おかげさまで、今日は熟睡できたかも。ちょっと眠気が残っていますが(^_^;)。
by のろ (2008-02-24 09:23) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-02-24 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。