SSブログ

2008年2月22日 お礼600nice!&早期覚醒から始まった。 [リハビリ]

先ほど、気がついたのですが600nice!&24000閲覧をオーバーしておりました。

皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しい(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心から感謝してます!!

******
******

移動し損ねたデータがないか、Vistaを触りながら確認作業をしていた。
のどが渇いたので、久しぶりにノンアルコールビールも飲んじゃった。

23時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは0時半頃。こちらも遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットしなかった。
昨夜はマンガ本は読まないで、睡眠の体勢に入った。だいぶ眠気が出てたので大丈夫だろう。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日も、中途覚醒は無かったような気がする・・・。
やっぱり眠気が強くなってから寝たのがよかったのかな・・・?
でも、早期覚醒してしまった。

目が覚めたのは3時半頃。
ちょっと早すぎ。
まだ、眠気は残っているんだけど、なんか起きちゃったって感じかな。
でも、体のダルさがちょっと辛い感じだった。

実は、時計を確認したつもりで、5時半頃だと思っていたんだけど、それも寝ぼけて勘違いしてた。
私の目覚まし時計は、ボタンをたたくと現在時刻を読み上げてくれるから、暗闇の中でも確認できていいんだけど・・・寝ぼけて聞き間違えちゃったら意味ないよね~(^_^;)。

こういうのが重なると、疲れを溜め込んでいくんだろうなぁ・・・。
気をつけなきゃ。

まあ、早すぎる目覚めなので、きっとどこかで眠くなって、昼寝をとるだろうな。
まあ、いいか・・・。

******

夜中のパクツキになるのか、朝食になるのか分からないけど、クラッカーとカッテージチーズを食べた(・~・)パクリッ。(80+30)×2=220キロカロリーなり。それから、昨日食べ損なっていたキャベツも食べた(・~・)パクリッ。
一応ファビノールは飲みました~。

4時半現在、今は、こうして記事を書いてます。

******

窓の外を眺めると、まだ真っ暗。雪は降ってないようだ。
エアコンの外気温計によると外はマイナス1℃。天気予報の最低気温より高い。気温が上がってきたかな?それとも、そこまで下がらなかったか・・・。

体重計に乗った。体重は1.4㎏増加。体脂肪率は1.5%増加。
いつもと違って、飲み食いしちゃった後なので、こうなったかな。
でも、それだけで1.4㎏は増えないよな。昨日の昼食と、夕食を食べ過ぎたか・・・?

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日はやっぱり除雪車が来てないみたいだ。積雪は無いみたい?
ホッとする( -.-)=з。
自宅前の雪雪かきは、今のところ休めるようだ。
夜になって降ってくるらしいから、明日になってからか。

******

RSS登録している方々のblogを訪問して過ごしていた。
7時頃、なんだか眠くなってきたので、無理をせずに、ベッドに入った。1時間ほど睡眠。

起きてきたけど、完全にスッキリ、とまでは行かなかったみたい。
まだ眠気があるので、またどこかで寝るかも。

また、コーヒーを入れて飲んで、blogの続きを見始めた。

******

10時頃、市役所に行った。
19年度の所得課税証明書を取りに行った。
住所、氏名、生年月日などを書いて発行してもらった。300円なり。
これを来週の心療内科の通院の時に持って行けば、後は病院の方で手続きをしてくれる事になっている。

******

車の外気温計を見てみたら3℃になっていた。だいぶ気温が上がってきたけど、昨日の天気予報だと、もう少しあがる予定。
自宅に帰ってきて、車庫の氷砕きをしようとしてみたけど、まだ氷は硬かった。
午後になったら、また挑戦してみようかな・・・。

自宅に入って、blogの続きを訪問して過ごした。

******

12時頃、昼食を食べた。
今日は、日清カップヌードル。460キロカロリーなり。結構高いね・・・(^_^;)
食前にファビノールを飲んだ。ファビノールくん、頼むね(>_<)。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

食事をとりながら、パソコンの環境のアップデートをした。
FMVのサイトからダウンロードしたものだ。
何回か、パソコンの再起動が必要になった。
システムの下位層だからなのか、富士通のアップデータの作りが悪いのか・・・。

食事後も、blogの続きを訪問して過ごした。
やっと終了。

******

14時頃、スーパーへ行った。
水の補給をしてきた。

次に本屋さんへ寄って、雑誌を購入してきた。最後の一冊だった。セーフ( -.-) =з。

自宅に帰ってきて、自宅前の雪かきをした。気温が上がってきて、ゆるんだ圧雪をスコップですくっていった。濡れ雪なだけに、結構な重さになる。20分もやったら、じわりと汗が出てきた。
次は、氷になったところの、やはり溶けかかってきた所をスコップで削った。
全部で30分ぐらい動いたかな?

自宅へ入ると、暖かいせいか、またじわりと汗が出てくる。
一服しながら、汗が引いてくるのを待った。

******

今度は、新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見て回った。

こちらの地方の雪は平年並みみたい。
去年が、暖冬で雪が少なかったから、今年は多く感じるけど、平年通りみたいだな。

マイクロソフトが特許記述を公表するとか。
何を狙っているんだろう・・・。Linuxとかの対抗策なのかな?

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、魚のムニエル、イカとウドの和え物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、赤カブの漬け物、油揚げの味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹まあまあ。ムニエルの魚、何て言う魚か聞き忘れたけど、肉厚で皮もおいしかった。満足~(゚∀゚)。

食前に、ファビノールを飲もうとしてバッグをみたんだけど、薬も一緒に忘れてきてる事に気がついた。あ~ぁ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、一応ファビノールを飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントを飲んだ。

******

万歩計。1640歩。
万歩計、今日はちゃんと動いてるみたいだな・・・。
軽くだけど雪かきもしたから、これくらいは歩いてたかな~。

明日の天気は、曇り時々雨か雪。いい天気は長続きしないか・・・。
最低気温はマイナス1℃。
最高気温は5℃。
最低気温は、昨日よりも高い。最高気温は、今日よりちょっとだけ低い。
天気予報によると、朝方までの降雪量は1~9㎝だそうだ。
除雪車は登場しないと思う・・・けど、自分で雪かきしないといけないかもな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、早期覚醒ぎみで、あんまり健康的な感じじゃなかったかなぁ。熟睡感は今一歩か・・・。
今朝は、結構まだ眠くて、起きた時の目覚めの時間は少しかかってしまった・・・。まあ、その後、また寝ちゃったけど・・・。
日中は、午前中は、ちょっとだけ外出。午後は、やっぱりちょっとだけ外出と雪かき。それからたまっていたblogの訪問。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

今夜こそ、いい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしないで、ゆっくり寝てみよう。
早期覚醒しても、もう一回眠る努力をしてみよう。
まあ、気張るのも変な話だけど(^_^;)。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 15

ぐみ

もう600nice!ではないですか!おめでとうございます!
のろさんみたいに、着実に毎日、毎日、ちゃんと日記を付けていくのは大変だと思います。尊敬するなー。

FMVへの移行は無事済みましたか?お疲れ様でした。新しいパソコンはキータッチも含めて慣れなくて面倒な事も多いかと思いますが、のろさんならすぐ慣れちゃいますよね、きっと。

カップヌードルは普通の一番シンプルなやつですか〜?あれって、もの凄く食べたくなることがありますよね。(特にダイエットなんかしてると・・)でもカロリーや塩分が高めでしょうから、ファビノール君にお出まし願わなくては!
by ぐみ (2008-02-22 21:36) 

satoshi_

600ナイスおめでとうございます。
寒い中で堅実に活動されていて尊敬してしまいます。
私なら外になかなか出られないかもしれないと思っています。
by satoshi_ (2008-02-22 21:43) 

のろ

>ぐみさんへ
ありがとうございます。ぐみさんももう少しでですね。
ぐみさんも何だかんだで毎日日記を書いてますよね~。一緒ですね。

FMVへの移行は、ボチボチと気がつくたびにインストールをしている感じで、会社のPCほどの環境になるには、まだ時間がかかりそうです~。
キータッチは、使っていくと、結構違いが気になりますね~。FMVはなんかフカフカな感じです~。もうちょっとクリック感がある方が好みなんですけどね。まあ贅沢は言えません・・・。

今日のカップヌードルはシンプルなやつです~。明日は、カレー味かシーフードか・・・。
カロリー、塩分は要注意ですよね・・・。カロリーはファビノール君にお願いするとして、塩分は野菜をとればいいんでしょうかね~。キャベツ攻撃か・・・(^_^;)。
by のろ (2008-02-22 21:56) 

のろ

>satoshi_さんへ
尊敬なんて、そんな事無いですよ~。
でも、今年ほど、冬って言う季節を、体で感じた年はなかったかもしれません~。寒さ自体は子供の頃から住んでるので大丈夫なんですけど、雪かきは結構応えました~。
by のろ (2008-02-22 22:02) 

ゲン

600niceおめでとうございます。自分はいくつだったかな?調べてみよ。
それにしてもカップヌードルって案外カロリー高いんですね。私は一時期トマト味のに嵌っていた事があります。
by ゲン (2008-02-23 01:42) 

カノン

600niceおめでとうございます!
ブログを通じて知り合いになれるって嬉しいですよね(*^_^*)
これからも楽しみにしています!
早朝覚醒がなくなるといいですね。
最近のドタバタの影響もあるのでしょうか??
by カノン (2008-02-23 06:03) 

600nice!&20500閲覧オーバー越えおめでとうございます。これからもポチポチ押させていただきますね♪
by (2008-02-23 09:34) 

のろ

>ゲンさんへ
ありがとうございます。ペットblogでは、キリ番に記念カードを発行したりするようですけど、ちょっとそこまでは行けていません(^_^;)。

カップヌードルは、油で処理しているせいなのか、炭水化物の固まりだからなのか、やっぱりカロリーは高めになるようですね~。
トマト味、食べてみた事無いです~。イタリアン風になるんでしょうか~。近くのスーパーにおいてあったかな~。
by のろ (2008-02-23 10:09) 

のろ

>カノンさんへ
ありがとうございます。blogを通じてお知り合いが増えてとてもうれしいです。私は少し回復してから始めたんですけど、もっと早くから始めておけばヨカッタですね~。
早期覚醒は、最近のドタバタで気が張っていたせいだと思います。まだ、何かあったときの気持ちのコントロールになれてないのかな~。いい意味で鈍感にならなくてはいけませんね~。
by のろ (2008-02-23 10:17) 

のろ

>マロンサンへ
ありがとうございます。
ポチポチ押していただけると励みになります~。
by のろ (2008-02-23 10:19) 

600niceおめでとうございます。地道に更新しているんですね。最近は、身体を休める方が優先であまりソネブロにも来ていないんですが、身体が回復してくれば、またniceボタンを押させてもらいますね。

マイクロソフトの技術公開はEUへの独占禁止法に対抗するものらしいですね。あと、サードメーカーを増やしたいような感じもあるらしいですよ。
by (2008-02-23 10:41) 

のろ

>みっきーさんへ
ありがとうございます。できるだけ毎日、日記をつけるつもりです~。
みっきーさんはだいぶお忙しそうですね・・・体調の方は大丈夫でしょうか・・・。無理のない範囲でお仕事してくださいね?

技術公開は独占禁止法がらみでしたか。サードメーカーを増やすって、最近はシェアが落ちてきてるのかな~。ウチの会社でもVistaへの対応が遅れていて、未だにXPがメインです。その辺の事もあるのかな~。
by のろ (2008-02-23 11:39) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-02-23 14:52) 

みぃ

こんにちは。
雪かき&データ移動、お疲れさまです。
私も昨日と今日、久しぶりに雪かきをしたら
足がだるいです。

600niceですか〜。私は未だにniceの意味が
あまり良く分かっていなかったりするのですが...。
これだけためるのは、すごいですね。
by みぃ (2008-02-23 15:03) 

のろ

>みぃさんへ
こんにちは。
ご自身で雪かきしたんですか?大変でしたね・・・。ご苦労様です。

nice!の意味は、特に決まってないと思いますが、私はblogを訪問しましたよ、的な使い方をしていますかね・・・。あんまり記事の内容が深刻すぎてnice!を付けない時はありますけど。
by のろ (2008-02-23 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。