SSブログ

2008年1月25日 ちょっとダルダルの日 [リハビリ]

21時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。
ご訪問下さった方のblogを訪問していたら、ちょっと予定より遅れてしまった。
アラームはセットし忘れていた。半分は、除雪車の後片付けで、朝イチでの出社シミュレーションは難しいだろうなという読みもあったけど・・・。
昨夜は眠気が出てくるまで、マンガ本を読んで過ごそうとしたけど、目がショボショボしてきたので止めた。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?
電気を消した後は、そこそこは止めに寝付けたかな。
今日の睡眠は、まあまあ深めになったかも。

******

今日は、途中覚醒があった。
3時頃、トイレに行きたかったようだ。
トイレに行ったあと、リビングに移動して、一服。
暖房は消えたままだったので結構寒かったけど、上着を羽織ってボーッとしていた。
ちょっと何か食べたくなって、台所をゴソゴソ。
買ってあったミルクシーフードヌードルが目についた。食べる機会がないな~とか思ってたけど、ファビノールも入手したし、食してみるか、と言う気になった。ファビノールを飲んで、お湯を注いで3分後に(・~・)パクリッ。410キロカロリーなり。半分寝ぼけてたからなのか、あまりクセは感じなかった。想像ではもうちょっとインパクトがあるのかと思ってた。

朝方にうつらうつらすることもあったけど、最終的に起きたのは、9時頃。
今日は十分に寝た感じはあった。

******

窓の外を眺めると、もう明るくなっている(当たり前かぁ)。風は収まっている。雪も止んでいるのかな。
エアコンの外気温計によると外は0℃。意外と気温も高め。
昨日の天気予報だと、最低気温がマイナス4℃だったから、予報よりも気温が上がってきたいたみたい。

体重計に乗った。体重は0.5㎏増加。体脂肪率は0.4%減少。
体重は増えちゃったね。夜中のカップヌードルはやっぱり効くのかな~。

自宅前をみてみたら、今日は除雪車が来ていなかった。
積雪量は現時点で5㎝ぐらいかな?40㎝降るようなことを、天気予報で言ってたのでビクビクしてたんだけど・・・。
ただ、全体的な降雪量はそれ程じゃないけど、強風で玄関前に吹きだまりが出来ていた。雪質も、低温の時の軽い雪じゃなくて、比較的氷に近い、重い雪が積もっている。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たかな。

今朝の朝食は、抜き。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

RSS登録してあるblogを訪問したり、メールの整理をしていたら、お昼になってしまった~。

今日は、出社シミュレーションはお休みにしようかな~・・・。サボリ気味気分・・・(-_-)。天気の影響もあるか・・・。
さっき外を見た時には雪が止んでたけど、今はモソモソと降ってきてる。雪かきの気力もちょっと萎え気味~( ;´Д`)。
う~ん。でも・・・。これまでは雪でも出かけてたから、それだけじゃないか・・・。昨日のイライラもあったし、うつの小波でも来てるのかも・・・。まあ・・・大波じゃないとは思うけど。

******

12時半頃、昼食を取った。
キャベツの千切り、豆乳おからクッキーを8枚。160キロカロリーなり。あと、杜仲茶2杯。
食前に、ファビノールを飲む。
食後に、いつものお薬とサプリメントを飲む。

食後に、新聞のHPやスポーツ新聞のHPを見たり、blogの訪問をまたしてみたりしていた。

******

14時ごろ、少し雪が弱くなってきたので、意を決して(大げさな・・・(^_^;)。でもそんな気分)、雪かきに出かけた。

まず一回、家の前を一かき。
スコップが重い~。昨日の雪は、湿り雪だったので、密度が高い。これは、今やらないと、全部氷になってしまって、歯が立たなくなるぞ~( ;´Д`)。
よいしょ、よいしょ、と続けると、あっという間に筋肉痛になってきた・・・。雪が重いって大変。
どうにかこうにか、自宅の前の雪をまとめたら、まるで除雪車が通った後みたいな山みたいになった。

今度はそれを、スノーダンプで、雪捨て場に持っていく。
雪捨て場も、かなり雪が積もっていて、スノーダンプを押していくのも、結構大変。
特に1回目は、スノーダンプに乗せた雪の重さと、積もった雪を潰していくのに、押していく力が必要で大変だった。足下もぬかって、バランス取りも難しい・・・。
2回目以降は、黙々とあまり先のことを考えすぎないようにして作業した。
20回近く、運んで、ようやく山を片付けた。

タバコを一服しながら、クールダウン。コートの前をはだけて、ベストの前をはだけて、セーターの前をはだけると、湯気が上がってくる。寒い中なのに気持ちいい。( -.-) =з。

雪かきが終了したのが15時頃。1時間ほど休まず運動してたことになるか。疲れる訳だ~。

家の中に入って、また一服。コーヒーも飲む。汗がひいてくるのを待った。
今度は風邪をひかないようにしなきゃ。

******

16時頃からは、TVをつけて相撲を見た。

17時頃、スーパーへ行った。
水の補給のみだった。
スーパーの駐車場に、除雪した後の雪山があるけど、かなり大きくなってきてた。やっぱり、それなりの積雪があったって事なのかな~。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、雑炊、魚の煮付け、野菜サラダ(キャベツ、ピーマン、タマネギ)、ニシンと大根の漬け物、野菜スープ。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もキャベツの千切りを持たされた。

20時頃、自宅に移動。

帰ろうと思って外に出たら、車の上に3㎝ぐらい、雪が積もっている。また短い間に結構降ったみたい。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。大体1810歩。
家でマッタリして過ごした時間が多かったけど、この数字って事は、今日は雪かきの時の歩数をちゃんとカウントされているみたいだな。

明日の天気は、雪。
最低気温はマイナス5℃。
最高気温はマイナス2℃。
明日はまた真冬日か。降雪予報だと10~20㎝降るらしい。
明日は除雪車も来そうだ。また雪かき頑張らねば・・・( ;´Д`)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、夜中に目が覚めてしまったので今イチか。熟睡感は、昨日より上だな。
今日は、遅くまで寝ていたこともあるけど、目覚めに時間はかからなかったかな・・・?
日中は、昼寝はなかったけど、ちょっとダル気味であまり行動的じゃなかったので今イチか。
と言うことは、全体的に、今イチか。
明日は出社シミュレーションはお休みのつもり。まあ、気分が乗ったら行くかもしれないけど・・・。雪かきで手一杯かも。今日も早めに寝て、ゆっくり起きよう。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

ぐみ

ミルクシーフードヌードルー!最近、テレビコマーシャルをじゃんじゃんやってますねー。食べたくなっちゃったー!
重い雪の雪かき大変そう!かといって明日に延ばすと凍っちゃう!いやーホントにお疲れ様です!
でも、程度に身体を動かした方が、よく眠れるかも・・・?(風には中止してくださいね)
うつの大波小波は、適当にうつサーフィンして乗り切っちゃいましょう!ざぶ〜ん、ざぶ〜ん!
by ぐみ (2008-01-25 22:00) 

のろ

>ぐみさんへ
最近、NHKばっかりなのでCMは見てなかったです~。そんなにじゃんじゃんなんですか~。
私は、オリジナルのシーフードの方が、塩っ気があって好きかも~。

ちょっと、今日の雪かきは大変でした~。けど、タイミングはこれしかないって言うところだったかもしれません。
明日は明日で、雪かきになりそうですけど、少し軽い雪だと思うので楽かも。あっ、でも除雪車が路面を削っていったら重い雪になるかぁ・・・( ;´Д`)。

そうですね。ざぶ~んと行きますか~(゚∀゚)。
でも、寝てやり過ごすパターンかも・・・。焦らずに~・・・。
by のろ (2008-01-25 22:18) 

私もよく中途覚醒をします。私の場合はどうもお腹がすいて起きるようです・・・朝起きると何か食べたあとがあるのですが、時々食べたときの記憶が飛んでいることがあるので、困っています(^^;
by (2008-01-26 07:11) 

のろ

>マロンさんへ
私の中途覚醒も、お腹が空いて目が覚めるというパターンが多いです。食べた時には、一応記憶はあるんですけど・・・。
記憶がないというのは、ちょっと怖いですね・・・(^_^;)。
by のろ (2008-01-26 07:30) 

のろ

>satoshi_さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-01-26 16:02) 

のろ

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-01-27 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。