SSブログ

2007年12月31日 いよいよ大晦日 [リハビリ]

昨夜はベットに入ったのは23時頃。予定よりちょっと遅れてしまった~。
一応、目覚ましのベルは6時にセットしておいた。
少しマンガを読んで、眠くなるのを待った。
あまり眠気が出てこない。
とりあえず、電気を消して、布団の中でゴロゴロ。
なんか眠れないので、何度か起きてみたりした。
少ししたら寝付けたみたいだけど、ほとんどうつらうつら位でちょっと眠りが浅め。

******

0時半頃、また目が覚めてしまったので台所に移動。
昨日買ってきた、ゴーダーチーズとチェダーチーズを(・~・)パクリッ。218+200=418キロカロリーなり。
初めて食べたけど、どちらもおいしゅうございました。(°∀°)bゴーダーチーズの方が、食べた時にクセがあったかな。でもチェダーチーズも食後に独特の風味が残る感じ。どちらにしろ、ワインと一緒に頂きかった~。
少しボーッとして、お腹が満足したけど、あまり眠れる気がしなかったので、ワインを二口飲んだ。今度こそ眠れるだろうと思ってベットへ移動。
でも、今度も眠りが浅くてうつらうつら。

それ以降、気がついた途中覚醒はなかったような気がするけど、いい夢を見てるな~と思っていたら、段々悪夢に変わっていって、5時過ぎに、ガバッと起きてしまった。ふ~。なかなかうまく睡眠が取れないなぁ。今年を象徴するような睡眠だったかも。リビングに移動して、コーヒーを飲んで、目を覚まそうとした。

RSS購読しているblogが溜まっていたので、それを読みながら、目が覚めてくるのを待った。
6時頃、寝室からアラームが聞こえてきたけど、放って置いたら2分で切れた。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。小雪が降っていた。
降った雪が積もっているところをみると、気温は低めなのかな。
エアコンの外気温計だとマイナス1℃。

体重計には乗り損ねてしまった。その前にコーヒーを一杯飲んでしまったから。

朝食は、抜いてみた。
いつものお薬を飲んだ。サプリメントも飲んだ。

6時半頃、体温計で測ったら35.3℃。・・・。結構低いな。
昨日の体温と同じだなぁ。
やっぱり寝起きって、まだ体が寝てて、体温が低めなのかな。
一昨日の朝も随分低めだったけど・・・。

******

さてと、出社シミュレーション。休みの日だけど、お散歩がてらに、年収めに行ってくるかな?
7時8分。出発。いつもの農道の道。でもやっぱり所々雪が積もっていてハンドルが取られる。オマケに寝不足から来る居眠り運転を何度もしそうになってしまった。雪の量は多い。でも除雪車がまだ来てないので路面が轍になっているところも多い。浪岡の街中は脇道を通ってパスしたけど、もしかしたら今日は必要なかったかも。空港は有料道路を通った。多少は、路面の状態もよいかな?バイパスも無事に抜け、会社には7時50に着けた。雪があっても、遅い車に引っかからなければこの位の時間で行けるんだね。

帰りは、空港は迂回路で行ってみた。車通りが少ないのか、轍になっているところが多い。浪岡の街中は町道を通った。それ程渋滞にはなってなかったな。その後は農道へ。農道では遅い車を2台ほどパスした。あとは快調。自宅近辺に着いたのは8時45分頃。

自宅に帰る前に、スーパーへ寄った。
水の補給。それから久しぶりにパンを買ってしまった。
ソーセージパン、焼きそばロール、チョコパン、チョコクリームパン。

自宅に戻って、早速パンを食べた。(°∀°)ウマー。
やっぱり炭水化物はおいしいなぁ。
でもカロリー高そうだったなぁ(^_^;)。

お腹が満足したら、今度は眠気が襲ってきた。
寝室へ移動。すぐに寝付けたみたい。
気がついたら13時前。2時間以上寝てたみたいだ・・・。

13時過ぎに、昼食を取った。いつもの豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。杜仲茶も2杯飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。サプリメントも少々。

食後は、blogを書いたり、眺めたりした。

******

15時頃、ウィルコムセンターに電話した。どうやら、この番号では用件を受け付けられないと言うことで、ウィルコムサービスセンターの番号を教えてもらった。
サービスセンターにかけてみると、混雑しているようで、電話口で15分位待った。まあ、フリーダイヤルだったからよかったけど。
やっとオペレーターとつながって、状況を伝えた。その後修理担当の人に電話が変わり、話をしたんだけど、私の方で試せることはもう無いみたい。修理センターに出すしかないようだ。
とりあえず、1月4日の夕方に、宅配の人が来るので、現状のPHSと保証書と充電台を渡すと、代替機を持ってきてくれるとのこと。この方法が年末年始だと一番早い方法になりそう。
修理には調査を含め手だろうけど、3,4週間かかるらしい。まあ期間は仕方ないんだけど、電話帳データが生き残ってくれればいいんだけどなぁ・・・。

******

15時半頃、コーヒーを飲みながら新聞のHPを眺めた。

実家から、電話がかかってきた。今日は早めに来るように。途中でワインを買ってきてくれないか、とのこと。どこで買っていこうかな?と思ってたけど、自宅に買ったまま飲んでいなかった赤ワインがあったことを思い出した。それを持って行こう。

******

17時頃、実家へ移動。
今日のメニューは、おせち料理の一部・煮染め、鶏肉の煮物、野菜スープ、久しぶりのお酒、ビールにワイン。結構酔っ払った~。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今夜は実家に泊まる予定。あとでもう一本でもビールを飲むかもしれないなぁ。

******

万歩計。最終的には300歩ぐらい。今日も少ないや。実際こんなものなのかな・・・。

明日の天気は、雪。今日も結構降ったけど、明日はそれ以上になりそうな予報。正月から雪かきはしたくないなぁ・・・。

今日の調子は・・・うつとしては、それ程悪くはないかな・・・。とも思ったけど、夜中にちゃんと寝られないのも、問題なんだろうなぁ。夜の睡眠も良くなっていってほしいな。

******

とうとう年末です。
今年からはじめたblog。
つまらない内容だったとしても、よく続けられたと思います。
やっぱりniceがついたり、コメントをもらえたりすると、すごい励みになって、それで続けられたんだと思います。
この場を借りて、感謝いたします。ありがとうございました~(^_^)。
皆様、良いお年を~。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 8

ぐみ

>ソーセージパン、焼きそばロール、チョコパン、チョコクリームパン。
が年末にあまりにも魅力的です!万歳!炭水化物。
ま、それはさておき、居眠り運転気をつけてくださいねー。それでなくても、雪道危ないのですから。

それでは、PHSの無事とのろさんの素晴らしい新しい年を祈って。良いお年を〜!
by ぐみ (2007-12-31 21:22) 

satoshi_

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。でも、アルコールはほどほどにね。
by satoshi_ (2007-12-31 22:07) 

のろ

>ぐみさんへ
炭水化物!万歳!(笑)。
ちょっと今朝は眠かったです~。年末だから少し無理しちゃいましたかね・・・。

ぐみさんも、良いお年を~。
by のろ (2007-12-31 23:56) 

きぃ*

今年も残りわずかですね。
色々ありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪
by きぃ* (2007-12-31 23:57) 

のろ

>satoshi_さんへ
こちらこそ、来年もよろしくお願いします~。
アルコールは少し抜けてきました~。
これからも気をつけなきゃ。
良いお年を~!
by のろ (2007-12-31 23:58) 

のろ

>きぃ*さんへ
ギリギリで新年になってしまいましたね~(汗)。
こちらこそ、新年もよろしくお願いします~!
by のろ (2008-01-01 00:03) 

カノン

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
のろさんにとって素晴らしい1年になります様に。
by カノン (2008-01-01 05:24) 

のろ

>カノンさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。m(_ _)m
お互いに、よい年になりますように。
by のろ (2008-01-01 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。