SSブログ

2007年12月23日 メガネ、メガネ&自動車専用道路 [リハビリ]

昨夜はベットに入ったのは23時半頃。ちょっと遅くなってしまった。会社の後輩からWindowsLiveManagerで話しかけられてチャットしていたので23時を越えてしまった。意外に時間がかかるものなのね。一応、目覚ましのベルは8時にセットしておいた。
少しマンガを読んで、眠くなるのを待った。何だか緊張が続いたのか、今度は寝入りにくくなってしまった。
とりあえず、電気を消して、布団の中でゴロゴロ。浅い眠りが続いた。

******

12時半頃、また目が冴えてきてしまったので台所に移動。
クラッカー2袋とカッテージチーズを(・~・)パクリッ。(84+30)×2=228キロカロリーなり。
お腹が満足しただろうから、眠れるだろうと思ってベットへ移動。今度はまあまあ眠りが深かったみたい。

中途覚醒があったみたいだけど、いつもよりハッキリしない。
中途覚醒しても、比較的すぐに寝入ることが出来たみたいだ。

記憶が定かではないけど、起きたのは、
4時頃、5時半頃だったような気がする。

5時半に、アラームが鳴る前に起きてきて、リビングに移動・・・。しようとしていつものメガネを置いているところを手探りしたけど、見つからない(O.O;)(o。o;)。
どこにやったんだろう。いつやったんだろう。記憶にない~。
クラッカーを食べた時には確かにメガネをかけていたはず、リビングに置き忘れたか?探しに行ったけど、無い・・・。
もう一度ベットの周りを探す。いつもの置き場所近辺を探すけど、無い・・・。
記憶にないけど・・・メガネをかけたまま寝たのかな?とおもって、ゆっくり布団をめくっていくけど、無い・・・。
まさかと思いながら、ベットと壁の間を手探りで探す。・・・。おっあった~。朝から冷や冷やしたよ~。

いったいいつ、ここに置いたんだろう。
大体メガネをかけたまま寝るというクセはほとんど無いのになぁ・・・。
う~ん。まさに記憶にない中途覚醒をしていたんだろうなぁ・・・。

******

窓の外を眺めると、まだ暗いけど薄曇りみたい。曇りかと思ったけど、ちょっとだけ星が見える。気温はマイナス4℃。だいぶ冷え混んでるなぁ。

体重計に乗った。体重は増加0.6㎏。体脂肪率は減少1.8%。
やっぱり昨日の昼食のラーメン分、増えたかな?体脂肪率はよく分からないや。参考値だな。

6時半頃。朝食は豆乳おからクッキーを4枚。80キロカロリーなり。
お薬とサプリメントを少々。コーヒーを3杯飲んだ。少し頭が起きてきた。

******

とりあえず出社シミュレーション。とも思ったけど、まだ頭の芯が眠りたがっているみたい。
コーヒーを飲みながらblogを眺めて様子見。
8時頃まで待ったけど、あまり感覚が変わらなかったので、一眠りすることにした。
ベットへ移動。今度はメガネをちゃんと置いて、ベットに横になった。
最初はコーヒーが効いていて眠れなかったけど、次第に寝付けたみたい。
1時間ほど睡眠。
起きてみたら、少しさっぱりしていた。

うーん。出かけるには中途半端な時刻。
と言うことで、車雑誌を見ながら過ごす。
じっくり読もうとすると、やっぱりそれなりに集中力がいるなぁ。

11時半頃、思い出して、マンガ雑誌を買いに出かけた。
発売日から少し遅れたけど、何とかゲット。
また寝る時にでも読むか。

12時過ぎに、昼食を取った。今日は豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。
食後は、お薬とサプリメントを少々飲んだ。

******

13時半頃に、ちょっとドライブに出かけた。1時間半ほど。
最近、浪岡から五所川原までの新しい道路が開通しているらしい。これは是非チェックしておかないと(笑)。
国道7号線から高速に乗る道の反対側になる自動車専用道路。現在は無料開放中になってるけど、有料になってもおかしくない立派な道路だ。盛り土されたところに道路が出来ているので、ホント高速と変わらない。信号機もないし、乗り降りはインターチェンジになっているし。ただし、制限速度は60㎞だけど。でも実際はみんな80㎞以上出してとばしているから、高速と変わりないね。警察がレーダーで取り締まりをしていないか心配になりながら、流れに乗って運転していった。
五所川原と青森を通勤している人達には、すごく便利な道路だろうな。将来的には日本海側の鰺ヶ沢まで続く道路になるらしい。あれだけの道路なら有料化して、制限速度を上げて、早く延長工事を進める方がいいと思うけどなぁ。
帰りは339号線を弘前に向かって運転してきたけど、信号に引っかかることが多くて、さっきの道路に比べたら、全然ペースが違う。
弘前と青森間の道路にも、自動車専用道路が欲しくなるよなぁ。うらやましい~(>_<)。

自宅に戻る前に、スーパーへ寄って水を補給してきた。休みのなか日や年末と言うこともあるんだろうけど、随分と人が多くてにぎわっていた。偶然、知り合いとも会ってご挨拶。今までこのスーパーで会った事無かったんだけどなぁ。

自宅に戻ってきて、blogを書いたり、眺めたりして過ごした。

******

18時半頃、自宅へ移動。
ちょっと寒気がするなぁ・・・。食べてないせいかな?
今日のメニューは、姉からのお歳暮で大阪から取り寄せたという鍋。鶏とうどんがメイン。その他にも具材が結構パックされていた。大根の漬け物。デザートにリンゴ。お茶を飲んでお腹いっぱい。

汗をかいて少しよくなったような気がする。

食後にお薬を飲んだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを少々。

移動してくる時、またちょっと寒気がしてきた。
体温を測ったら37.7℃。う~ん。少し熱があるか。
家にバファリンがあったので飲んでみた。
これで寒気が無くなってくれればいいけど。

******

万歩計。最終的には1100歩ぐらい。今日も少ないなぁ。まあ、確かにほとんど歩いてなかったかぁ。

明日の天気は、曇り時々雪。それ程気温は下がらなさそう。雪もあんまり積もらないのかな?

今日の調子は・・・うつとしては、そんなに悪くないかな・・・。でも、少し疲れやすいかもしれないけど・・・。

熱も出てきたし、今日は早めに寝ることにしよう。インフルエンザでなければいいけど・・・。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 10

ぐみ

眼鏡の紛失騒ぎ、大変でしたねー。
私がもし、朝起きて眼鏡が無かったらどうしよう・・。私は乱視ということもあって、視力がもの凄く悪く、裸眼で0.06と0.04だから、無くした眼鏡はゼッタイ見つけられないない自信がある!
体温37.7℃?寒気がするとはこれはマズイ。風邪ですかね・・・。夜中に薄いパジャマかなにかでうろうろしていませんか?ともかく、早く治るように祈っていますー。
by ぐみ (2007-12-23 20:31) 

のろ

>ぐみさんへ
私の裸眼も同じようなものです~。自宅だったから、探してる間、ものにぶつかるとかはなかったですけど、メガネ探しは手探りでした~。偶然とは言え、見つかって本当にヨカッター(^_^;)。

普段は、寝る時結構薄着なんですよ~。電気敷布は敷いてますけど・・・。今日は厚着をして寝ようと思います~。
インフルエンザ・病原菌系ではないことを祈ります~。
(人混みと言ったらスーパーくらいしか思い浮かばないんですけどね~)。
by のろ (2007-12-23 20:40) 

カノン

体、大丈夫ですか??
ゆっくり休んで早く治ります様に!
by カノン (2007-12-24 01:40) 

のろ

>カノンさんへ
ありがとうございます。
早く治ってくれればいいんですが、さっき温度を測ったら38.0℃に増えてました・・・(>_<)。
熱以外に、他の症状は出てないのが救いですが。
ちょっとダルいかな・・・?
by のろ (2007-12-24 06:48) 

私もメガネをかけるようにしたのですが、たまに行方不明になることもあります。捜索願を妻に依頼して見つけてもらうこともしばしば。隙間とかは穴場ですね。

風邪引きましたか。お大事になさってくださいね。そちらはいつも寒いですからね~。
by (2007-12-24 07:48) 

のろ

>みっきーさんへ
みっきーさんもメガネ派でしたか~。見つからなくなると困りますよね。奥さんが探してくれるとのこと、うらやましいですね~。

風邪を引いちゃったようです。あんまり人混みに入ってないし、やっぱり寒いからなのかな?
先ほど体温を測ったら、36.6℃でした。少し下がってきたようです。このまま収まってくれればいいんですが・・・。
by のろ (2007-12-24 13:05) 

satoshi_

その後、体調はいかがですか?
このまま熱が下がってくれるといいですね。
by satoshi_ (2007-12-24 16:15) 

のろ

>satoshi_さんへ
ご心配、ありがとうございます。
午後になって、一応安定方向です。
朝に飲んだバファリンの効き目が切れる夜に、どんな風になるかですね~。このまま落ち着いて欲しいです。
by のろ (2007-12-24 16:23) 

すー

風邪ですか?
流行っているのでお大事になさってください。
by すー (2007-12-24 18:32) 

のろ

>すーさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
なんか、夕方からまた調子が崩れてきてしまいました。
暖かくして、早く寝ます~。
by のろ (2007-12-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。