SSブログ

2007年11月26日 出社シミュレーションとお墓参り [リハビリ]

寝る前までには、特にお腹が空いてくることはなかった。
目覚ましを6時半にセットしてみた。

結局、昨夜寝たのは23時半頃。ちょっと早め。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。寝付きはそれ程悪くなかった。

今日も途中覚醒をしてしまった。2時頃かな。
空腹に負けて、イッキ食いをしてしまった。6ピースチーズ4種類を2個ずつ。(66+64+82+71)×2=566キロカロリーなり。それで終わりにすればいいのに、豆乳おからクッキーにまで手を出してしまった。10枚食べてしまった。200キロカロリーなり。合計766キロカロリー。食べ過ぎだ。

次に目が覚めたのは、5時頃。まだ早いのに、目が覚めて、頭がボーとしていた。取り敢えず、もう一度ベットに横になってみた。何とか眠れたみたい。

次に目が覚めたのは6時過ぎ。セットしていた目覚ましより早く起きてしまった。まだ少し眠いけど、取り敢えず起きてみた。

窓の外を眺めると、まだ空が薄暗い。うす曇り?気温は8℃くらい。あんまり冷え込まなかったみたい。部屋の中はエアコンのタイマーをセットしていたので、部屋はそれ程寒くなかった。

体重計に乗った。体重は増加0.6㎏。体脂肪率は増加1.0%。うーん。また元に戻ってしまった。まああれだけ、食べてしまったのだから当然か・・・。\(__ ) ハンセィ。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを飲みながらblogを書いたり、読んで、頭が起きてくるのを待った。

7時半頃、早い時間にドライブに出かけた。今日は青森会社コースで、出社のシミュレーション。やっぱり月曜の朝に間に合うようにするのは、7時半だとギリギリみたい。月曜の朝は一段と混むことが多いしなぁ。今日は天気がよかったので1時間くらいで行けたけど、雪の日だとあと20分は余裕を見ておかないといけないかな。7時過ぎには出発しないと。
今日は往復2時間位のドライブで済んだ。雪の日だともっと時間がかかるはず。でも2時間でも結構疲れちゃったな。特に戻りの時に、あまりにもペースが遅くて、2回ぐらい居眠りしそうになった。朝に早く起きたこともあるけど。

9時半頃、弘前に戻ってきて、そのままスーパーへ寄った。お水と缶コーヒーを補給。

10時頃、お散歩に出かけた。朝一に比べて、ジワジワと天気が悪くなりつつある。今日は75分で6700歩ぐらい。万歩計の感度を少し上げたからこんなものかな?昨日と同じコースだったのに、じっくりトコトコと歩いたので、昨日より15分時間がかかった。
歩道を歩いてみたら、昨日歩いた時には、踏み固められた雪が結構残っていたのに、今日歩いた時にはほとんど見あたらなかった。昨日がいかに天気がよかったかって事だろうなぁ。
今日は天気が下り坂だったので、岩木山も雲に隠れて見えなかったので、写真も無しということで。

自宅に戻ってきて、汗が引くのを待ちながら、お茶を飲み、blogを書いた。

12時頃、昼食に豆乳おからクッキーを8枚食べた。160キロカロリーなり。あとはお薬とサプリメントを少々。

12時半頃、外を見たらどんどん曇ってきていた。雨が降りそうと思ってたら、まもなく本当に降ってきた。
あ~。出かけたかったのになぁ、と思った。確かに天気予報では午後から雨だといってたけど、ちょっと早かったなぁ。
結構強く降ってたので、諦めて、blogを眺めてたりした。
ちょっと眠気も出てきてるので、お昼寝でもしようかなと思ってたら、外が急に明るくなってきた。雨が上がったみたいだけど、次は寒気が入って雪模様かな?と思い、少し様子を見る。

13時半頃、お天気が崩れてこなさそうだったので、外出することにした。まずはコンビニに寄ってTOTOBigを購入し、次に宝くじ売り場に行って年末ジャンボを購入した。両方当たったら9億かぁ(笑)。買わなきゃ当たらないもんね。

本当に行きたかったのは、父のお墓。ちょっと冬支度をしたかった。墓地に着くと、業者の人が、木や垣根に雪囲いを施していた。父の墓の前に着くと、供えられたお花が枯れて残っていた。お花を除いて、水を捨て、それに蓋をして、ビニール袋で覆い、ひもで縛った。これで水が凍って破損することはなくなるだろう。やりたかったことができたのでさっぱりした。15時半頃帰宅した。

16時頃、ちょっと眠気が出てきたので寝室で横になった。1時間程睡眠を取った。

18時半頃、食事に移動。狙ってた中華屋は今日は定休日だったので、別の中華屋へ行った。今晩のメニューは、チャーハンセット、700円。チャーハンと小ラーメンと餃子とサラダのセット。まあまあのコストパフォーマンス。味の方もまあまあかな。お腹はいっぱいになったけど。

万歩計。最終的には7400歩ぐらい。意外と動いた方なのかな。

明日の天気は、雪のち曇り。明日のお散歩は寒くて難しいかも。

今日の調子は・・・、まあまあなのかな。ここのところ、また睡眠が細切れになりつつあるのが少し気になるなぁ。日中は外出できているから、それ程疲れ切ってる訳でもなく、余力はあるみたいだけど・・・。う~ん。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 7

ぐみ

睡眠の具合は、昨日今日と比べると一進一退のようですが、なが〜いスパンで見ると、全体的に良くなっているのでは?あまり気になさらなくても…。
ただ、車の長距離運転の時は気をつけなくてはけませんね。寒い時は車の中の暖房が暖かくて気持ちがいいですし。

お父様のお墓も冬支度が出来てよかったですね。お父様も、きっとお喜びのことでしょう。

中華屋→中華屋ですかぁ?もう、高カロリー確信犯ですね。うらやましいなぁ!
しかも7400歩も歩いているから、大丈夫ですよねっ!
by ぐみ (2007-11-26 21:15) 

のろ

>ぐみさんへ
確かに気にしすぎると余計に眠れなくなりそうではありますね~。もう少し様子を見ます。
寝不足での車の運転は危ないな~って思いました。そちらもあまり無理をしないでおきます~。

納骨の時に、お坊さんから冬支度のことを言われていたので、ずっと気にはなっていたんです。ちゃんとできてよかったです~。

今日は中華な雰囲気だったので、中華屋→中華屋になりました~。確信犯ですね。でも今週は高カロリーものが多くなりそうな感じがします~(自炊しても高カロリーになりそう)。
その分、ちゃんと消費できれば一番いいんですけど、体重はどう遷移していくか見物です・・・(^_^;)。
by のろ (2007-11-26 21:32) 

のろ

>カノンさん
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2007-11-27 06:34) 

satoshi_

睡眠は急には改善しないので、ゆっくり取り組んだ方がいいですよ。あと、バランスよく食事を摂る事も大切ですよね。
by satoshi_ (2007-11-27 10:03) 

のろ

>satoshi_さんへ
そうですね。ただでさえ元々朝は苦手なタイプだったので、早く起きて大丈夫になるまでは、まだ時間がかかりそうです~。

今はダイエットしている(夜中に食べちゃうことが多いですけど)ので朝は抜き、昼は豆乳おからクッキー、夜は実家で(今週は外が多いですけど)というパターンになってます。カロリーはできるだけ抑え気味ですけど、バランス的にはどうなのかな・・・。
by のろ (2007-11-27 10:45) 

おからクッキーたくさん食べてもそんなカロリーないんですね。大活躍!
睡眠の状態が良くないようですが、、、心配です。寝れないのが一番身体に来ますからね。ぐっすり眠れるような処方にめぐり合えますように。
そうすれば途中のドカ食いもなくなりますものね^^
by (2007-11-27 11:31) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
豆乳おからクッキーは大活躍です~。カロリーも低め。でも食べ過ぎには気をつけないと(^_^;)。
睡眠は、結構眠剤を試してみてるんですけど、睡眠の質に波がありますね~。ホントぐっすり朝まで眠れたらいいんですけど・・・。
ゆきうさぎさんは、日中の不安感があるようですけど、睡眠の方はいかがですか?ちゃんと休めるのならいいですけど・・・。
by のろ (2007-11-27 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。