SSブログ

2007年11月21日 冬タイヤに替えた [リハビリ]

昨夜は、寝るまでの間に少しお腹が空き気味・・・。

結局、昨夜寝たのは23時頃。昨日と同じく、ちょっと早め。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。
寝付く前に、一度起きてきてチーズを食べた。4種類8ピース。(66+64+82+71)×2=566キロカロリーなり。満足したのか、寝付きはそれ程悪くない感じ。

昨夜は途中覚醒した覚えがない、かな?お腹が満足してたからだろうか。

目が覚めたのは7時半頃。セットしていた目覚ましが鳴って起こされた。寝起きも、そんなに辛い感じはしなかった。

窓の外を眺めると、曇り。気温は0℃くらい~。夜中のうちに、予報通り雪が降ったみたい。でも、ドカンと降るまでに入ってない感じ。うっすらと数㎝降ったくらい。今の所、風も余り強くない。

体重計に乗った。体重は微減0.3㎏。体脂肪率は増加1.3%。微減だけど、体重が増加してなくてよかった。リバウンドになったら、また一苦労だしね。体脂肪率はやっぱり上がっている。昨日は随分減少してたから、予想されてたけど。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを飲みながらblogを読んだり、書いたりして、頭が起きてくるのを待った。

8時半頃、空が暗くなってきて、風が出てきたと思ったら、雪が降り始めた。

10時頃、タイヤ交換後の夏タイヤを積んでくるための、荷台のスペースを整理した。何か、余り使わないものまでいっぱい積んでるなぁ。今度、車の中も整理しなきゃ。

12時頃、今日もお昼は豆乳おからクッキーにした。8枚。160キロカロリーなり。あとお薬とサプリメントを少々。

気温は変わらず0℃くらい。でも、降ってくる雪と溶けていく雪が同じくらいなのか、積雪が増えていくと言うことはない。よかった。

13時頃、車屋へ出かけていった。車の外気温計ではやっぱり0℃。ちょっと路面が凍り始めている感じ。ソロソロと運転していった。車の鍵をOさんに預けて、席について待った。また女性スタッフからエスプレッソとケーキ(バナナプリンケーキ?)を出してもらった。(・~・)パクリッ。やっぱりタイヤ交換に来てる人が多いみたいで1時間半程待った。支払いを済ませ、車を受け取り、早速空気圧のチェックをした。タイヤ交換を頼むと、いつも規定よりも多めの空気圧になっていることが多いので。やっぱり少し高め。少し空気を抜いてから走り出す。

帰り際に、スーパーに寄って、雑誌とチーズを買ってきた。いつもの6ピースチーズ4種類と、ブルーチーズをひとつ。ブルーチーズを買うのは初めてだ。味わうのが楽しみ~。

車に、交換した夏タイヤを積んでいたので、まずは家に寄ってタイヤを降ろす。それから降ろしておいた荷物を積み直した。さて、それじゃ、タイヤの慣らしも兼ねてドライブに行こう。本当は100㎞くらい走って、一皮むいた方がいいんだけど、そこまでの時間は取れないので、取り敢えず、いつもの浪岡までのコースにした。
走り出してみると、意外と静かで、タイヤノイズが少ない。新しいタイヤなだけあるのかな。乗り心地はやっぱり柔らかくなるね。一皮むけたらハンドルの手応えも強くなるのかな?
国道を走っていると、一部路面が凍っているみたい。気温はマイナス1℃。まあ、一番滑りやすい気温かも。車の流れもトロトロとしている。夏タイヤの人がいるんだろうな。さっきまで自分もそうだったけど(^_^;)。
農道にはいるとペースを少し上げられた。やっぱり時々タイヤが滑る。少し緊張した。体の方も冬道に慣らしていかないとね。慣れればラリー気分で、冬道も楽しいんだけど・・・。まだ緊張で疲れる気持ちの方が高いかな。

18時半頃、実家に移動。道路は完全に凍り付いてる。今日タイヤを替えられてホントよかった。
今晩のメニューは野菜カレーライス、シャケとタマネギとジャガイモのスープ、焼きネギのタレ漬け、漬け物。デザートにリンゴと柿。お茶を飲んだらお腹いっぱいになった~。

実家の2階の修理の見積もりが出ていた。20万ぐらいかかるのかなぁと思っていたら、もう少し安くなりそう。まあ、値段よりも確実に直してくれる方が優先だけど。

サッカーオリンピック予選の前半まで実家で見ていた。自宅に戻ってくる時に気温を見たらマイナス3℃。う~。今日も寒くなりそう。今、後半をTVで見ながらblogを書いている。このまま引き分けでもいいけど、勝てたらいいだろうなぁ。

万歩計。最終的には1000歩ぐらい。昨日と同じくらいか。今日はそれ程歩いた気はしなかったけどな。

今日の調子は、それ程悪くないかな。途中覚醒もなかったし。朝の目覚めもまあまあ。日中も気分の落ち込みもなかった。明日もこういう調子でいけたらいいな。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

ぐみ

冬タイヤに無事変えられてよかったですねー。
でも油断は禁物ですー。気をつけてドライブ楽しんでください。
今日、青森県の雪の模様をニュースでやっていました。こちらの晴れて乾燥した気候と比べるとやはり厳しいようですねー。

さて、ブルーチーズ。
どの種類をお求めになったか分かりませんが、相対的に臭くて塩辛いですから、心してお試しくださいませっ!(ワインには合うんですが〜)
by ぐみ (2007-11-21 21:18) 

のろ

>ぐみさんへ
はい~。気をつけてドライブします~。
こちらの模様をニュースで見たんですね~。寒そうでしたでしょう(笑)。

スーパーで何種類か売ってたんですけど、よく分からなくて、手頃な大きさのものを買ってきました。どうやらデンマーク産みたいです。ラベルには「フレンドシップブルークラシック」と書いてます~。
原材料を見ると「生乳」、「食塩」と書かれてますね。塩っ辛いんでしょうか~。ワインは今持ってないので、お水と一緒にでも食べてみますね~。
by のろ (2007-11-21 21:37) 

カノン

運転気を付けて下さい。
空腹感が中途覚醒に繋がっているのでしょうか?
今日の調子はどうですか?
by カノン (2007-11-22 01:11) 

のろ

>カノンさんへ
はい。気をつけて運転します~。
私の場合は、空腹感と途中覚醒はかなり密接に関係しているみたいです。今日は、寝る直前にちょっと食べたら、2時頃の途中覚醒は起きなかった感じです。その分か分からないですけど早期覚醒気味ですが(^_^;)。
by のろ (2007-11-22 05:27) 

もうマイナスの世界なんですね~。ぶるぶる寒そう。
運転気をつけてくださいね。
by (2007-11-22 10:24) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
はい。寒くなってきてます~。今日もマイナスです。でも週末には寒気が抜けて、少しゆるむようです~。
今日はこれから心療内科の通院で青森まで行ってきます~。ちょっと早めに出て時間に余裕を持たせたいと思ってます~。
by のろ (2007-11-22 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。