SSブログ

2007年10月29日 早起きのち昼寝のち看病 [リハビリ]

昨夜寝たのは23時半頃。いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。昨夜は寝付きはそんなに悪くなかった。

昨晩は途中覚醒した覚えがあったけど何とかすぐに眠ることができた。イッキ食いもお休み。4連続だ。これが続いてくれるといいんだけどなぁ。

ちゃんと目が覚めたのは6時頃。ちょっと眠気が残ってる感じだったけど起きてみた。

体重計に乗った。体重は微減0.1㎏。体脂肪率は微減0.3%。取り敢えず一日遅れでガツンと来る~と言うことはなくて安心。体重の方はもう一度チャレンジになるけど。

窓の外を眺めると、曇り空。ちょっと暗い。気温は11度くらい~。気温は昨日と同じくらいか。お散歩出来るか微妙な感じ。
コーヒーと緑茶を飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

7時頃まで待ったけど、今イチ眠気がとれないので、もう一度ベットへ入る。1時間程睡眠。起きてきたけどまだ少し眠気が残ってる~。コーヒーをまた飲む。

9時頃、少し空が明るくなってきたのでお散歩に出かける。いつものコース。
今日は歩いてみたら、腰の方から来る左足の痺れを少し感じたので、ランニングは控えておいた。
ランニングの区間の時間を計ってみたら、歩いてても5分。あれ?ランニングの時間と変わらない様な気がする~。どれほどゆっくり走っていたかって事だけど・・・。でも心肺機能や足腰への負荷はランニングの方が高いのは確か。体調がいい時にはこれからもランニングを組み合わせていこう。

定点観測・・・
りんご。

岩木山。今日も曇ってて頂上は見えない。

お散歩コースの桜。どんどん紅葉が進んできてる。葉っぱもだいぶ落ち始めてる。

10時頃、自宅に戻る。すかさずプロテインでタンパク質を補給。コーヒーを飲みながら汗が引くのを待つ。
気がつくと雨が降り出してきた。ギリギリだったんだな~。
大リーグのワールドシリーズを見る為にTVをつけた。レッドソックスが先攻している。

12時頃、昼食を取った。今日はちょっとお腹が空いて「1Week Diet」とバナナを一本。後はビタミン・ミネラルのサプリメントを少々。

ロッキーズの松井は、今日はあんまり活躍出来なくて途中で交代。レッドソックスの岡島は、今日も中継ぎで出てきたが連日のホームランを浴びて交代。今日は日本人の活躍が見れなくて残念~。
試合はレッドソックスが何とか1点差で逃げ切って優勝。レッドソックスおめでとう~。松坂おめでとう~。岡島おめでとう~。松井残念だったね~。

大リーグを見終わって、13時半頃、ちょっと眠気が出てきてベットで横になった。1時間程睡眠。それ程熟睡出来た感じじゃなかったけど、まあいいか。

起きてきて、ちょっとお腹が鳴り出してたのでチーズを(・~・)パクリッ。なるべくつまみ食いは避けたかったんだけどなぁ・・・。

外は雷雨。何か久しぶりに強い雨だなぁ。ドライブはどうしようかなぁ・・・。今日はお休みにしようかなぁ。

16時頃、再び眠気が。また1時間程寝てしまった。今日はホントによく寝る日だなぁ・・・。

ところで・・・HPより↓
「サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターは、第311回の「ビッグ」で1等当せん金6億円が1口出たと発表した。次回繰越金は過去最高の21億6539万8680円となる。これまでの最高額は16億5981万3360円だった。今回の繰越金は11月10日まで販売される第313回の原資となり、当せん金6億円が複数出る可能性がある。」
だそうです。皆さん買ってみませんか?私も買ってみたいと思います。10口くらいで(笑)。

18時頃、実家の母から電話があった。何か知らないけど、ひどい捻挫をしちゃったので看病して欲しいとのこと。

18時半頃に実家へ移動。聞いたら家の裏のマンホールの所で左足を捻っちゃったとのこと。場所は左足の指の第一関節かな?段々腫れが大きくなってきてかかとをついて歩くこともできなくなってきたので電話したという。取り敢えず、足を冷やす為の氷嚢の用意と、食べ物自体の用意はされてたので、盛りつけと、後片付けと、一階の居間へ寝具の用意をした。

今晩のメニューは、魚のホイル焼き、ナメコ、野菜サラダ、コーンポタージュ。デザートにリンゴ。いつもより品数が少ないけど仕方ないか。お茶を2杯飲んでお腹が丁度いいって感じだった。

明日は青森の姉も見舞いに来るといってたけど、帰り際に明日も手伝ってと言われてしまった。明日は何をすればいいんだろうなぁ・・・。盛りつけ、片付けぐらいはできるけど・・・。

明日の天気は曇りのち晴れみたい。お散歩は午前中からできるかな~。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

ぐみ

あらら。
お母様、大変ですねー。
捻挫も水が溜まって腫れているようなら、病院に行って水を抜いてもらうと楽になりますよー。
よく、看て差し上げてくださいませ。

夜中のイッキ食いストップ、このまま止められますよ、きっと。
チーズ、パクリ!ですか〜。ちょっとは、いいんぢゃないですか?私も乳製品は大好きです。
by ぐみ (2007-10-29 22:19) 

のろ

>ぐみさんへ
取り敢えず今日は冷やしながら様子を見るということです。明日もう一度検査に行ってくるとのこと。骨折じゃなければいいんですけど~。

このままイッキ食いが止まればいいんですけどね~。でもまだ食べ物を準備している私です~(^_^;)

乳製品は炭水化物よりはマシですよね~。きっと・・・。
by のろ (2007-10-29 23:05) 

カノン

お母様大丈夫ですか??心配ですね。
きっと側に居るだけでいいと思いますよ(^-^)
早くよくなります様に・・・。
by カノン (2007-10-30 01:22) 

のろ

>カノンさんへ
心配していただいてありがとうございます。
そうですね。なるべく側にいてあげられたらな、って思います。
by のろ (2007-10-30 07:33) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2007-10-30 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。