SSブログ

2007年10月28日 今日は野球の日? [リハビリ]

昨夜はデブスイッチが入ってしまったみたいで、23時頃、コンビニへ行き、アイス最中を買って食べてしまった~。300キロカロリーなり~。ホメオスタシス、恐るべし。

昨夜寝たのは0時半頃。いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。昨夜はあまり寝付きがよくなかったかな~。しばらくベットでゴロゴロしてた。

昨晩も、途中覚醒した覚えがないな・・・。イッキ食いもお休み。3連続だ。これが続いてくれるといいんだけどなぁ。

ちゃんと目が覚めたのは6時半頃。ちょっと眠気が残ってる感じだったけど起きてみた。

体重計に乗った。体重は微増0.4㎏。体脂肪率は微減0.4%。体重も体脂肪も一昨日とほぼ同じ。一日遅れでガツンと来るのかも~。明日の測定が怖いなぁ。

窓の外を眺めると、曇り空。でも昨日程暗くはない。気温は11度くらい~。気温は昨日よりは低めだなぁ。でもお散歩はできそうな感じ。
コーヒーと緑茶を飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

9時半頃、お散歩に出発。少し雲がとれてきて、結構暖かく感じる。風もそんなになかったし。
今日も50分コース。今日もランニングを入れてみた。ランニングの距離は昨日と同じ。あまり無理しなかった。やはり、ぜーぜーしてしまったけど、昨日よりはマシかな。その後のクールダウンでは汗が結構出てきた。気温のせいもあるかもしれないけど。

定点観測・・・
りんご。

岩木山。頂上は見えないけど、昨日よりは見えるか。梺の方まで紅葉で赤くなってる。里にも下りてきている感じかな。

お散歩コースの桜。そろそろ色づいてきてて、地面に落ちてくる物も増えてくるだろう。

9時半頃、自宅に戻る。すかさずプロテインでタンパク質を補給。お茶を飲みながら汗が引くのを待つ。

昨日部屋干ししていた洗濯物をたたみ、blogを眺めて過ごした。

11時頃、少し眠気が出てきたが、TVをつけてみたら大リーグのワールドシリーズをやっていたので見入ってしまった。

12時頃、昼食を取った。今日も我慢して「1Week Diet」で済ませた。後はビタミン・ミネラルのサプリメントを少々。

試合終了までTVをみた。レッドソックスの松坂は勝ち投手になったけど、ロッキーズの反撃があって、結構冷や冷やしてただろうな。岡島も一発を撃たれたけど何とか後続を抑えられたね。ちょっと疲れがたまってるみたいだったなぁ。ロッキーズの松井は3安打だったし、結構いい働きをしていたね。
ワールドシリーズでは3連勝したチームが4連敗で逆転負けになったことはないと言うことだし、松坂の出番はもう無いんだろうな。岡島の出番はまだありそうだけど。
今年のワールドシリーズには両軍に日本人選手がいるので、どっちを応援というのはないんだけど、結果はどうなるかな?明日もTVを見ないとね。

大リーグを見終わって、14時半頃、ちょっと眠気が出てきて30分程ソファーで横になった。起きた時、ちょっと体が痛かった~。変な体勢で寝たかな?

15時半頃、ドライブと買い物に出かけた。まずはスーパーで水を買って、電気屋へ行って父の形見分けした時計の電池交換をしてもらった。秒針がない時計なのでちゃんと動いているか不安だったけど、あとから見たら、ちゃんと動いているみたいだったから一安心。その後、田舎館を回るコースでドライブしてきた。全部で1時間位か。

18時半頃に実家へ移動。今晩のメニューは、焼魚、鶏と大根の煮物、ほうれん草のおひたし、カボチャの煮物、ワカメサラダ、漬け物、キノコの味噌汁。デザートにリンゴ。量は多くなかったけど、今日は品数が多かったな~。でもお茶を2杯飲んだし、お腹いっぱい。

明日の天気は雨時々曇りみたい。お散歩はお休みかな~。

さて、また今晩は日本シリーズでもみるか。今日はどっちが勝つかな?あんまり一方的に日本ハムが勝っていっても面白くないしな~。
その後はまたblogでも眺めるか。今日もあまり無理しない程度にしよう。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

すー

わたしも最近アイスを食べちゃっています。
寒くなると食べたくなるのかしら?
朝一番から食べたりして・・・ヤバイです(^_^;)
by すー (2007-10-28 20:38) 

ぐみ

のろさん、こんばんは。
ホメオスタシス!きてますねー。
私もこの来るべき時に恐れおののく一人であります!

それにしても、リンゴ、もう真っ赤ぢゃぁないですかー。
早く出荷してもらって、ウチの方で食べられないかな。
楽しみにして待ってよっと。
by ぐみ (2007-10-28 20:43) 

のろ

>すーさんへ
時々スイッチが入ってアイスを食べたくなります~。なぜだか寒い時に暖かくして食べるアイスっておいしいんですよね~。
朝一番で食べる方が、夜寝る前に食べるより断然いいですよ~(^_^;)。
by のろ (2007-10-28 20:56) 

のろ

>ぐみさんへ
ホメオスタシス。怖いです~。気をつけててもスイッチが入ってしまうとガッツリいってしまいそうです~。

リンゴは写真でも真っ赤に見えますが、肉眼で見てもそろそろいいんじゃないかな~って思ってます~。雪が降るのとつみ取りとどっちが早いんだろう・・・。これだけ見守ってきたので、ちゃんとつみ取られる所も見たいです~。
リンゴは関東方面にも出荷されると思いますよ~。おいしくお召し上がり下さい~。
by のろ (2007-10-28 21:04) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2007-10-29 08:56) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2007-10-29 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。