SSブログ

2007年10月27日 炭水化物いっぱい(^_^;) [リハビリ]

昨夜寝たのは23時半頃。比較的早めにベットに入った。寝付きは悪くなかった。

昨晩も、途中覚醒した覚えがないな・・・。イッキ食いもお休み。2連続だ。これが続いてくれるといいんだけどなぁ。

ちゃんと目が覚めたのは7時半頃。ちょっと眠気が残ってる感じだったけど起きてみた。

体重計に乗った。体重は微減0.5㎏。体脂肪率は微増0.1%。体重は一昨日と同じくなった。体脂肪は一昨日に比べても微減。いい感じかも~。やっぱり、運動と夜中のイッキ食いが関係してるんだろうな。

窓の外を眺めると、曇り空&小雨。気温は14度くらい~。気温はそんなに低くないなぁ。でもお散歩は様子見だな。
コーヒーと緑茶を飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

9時頃から洗濯機を回しながらblogを眺めて過ごした。いつも室内干しだから、外の天気が悪くても大丈夫。エアコンで空気も乾き気味だから、よく乾くだろうし。

11時頃、少し眠気が出てきたので、ベットへ移動。30分位寝た所で郵便屋さんのチャイムで目が覚めた。会社からの郵便物だった。まだ眠気が残るかと思ったけど、まあ大丈夫みたい。

12時半頃、昼食を取った。今日も我慢して「1Week Diet」で済ませた。後はビタミン・ミネラルのサプリメントを少々。

天気は、取り敢えず雨はやんでるみたい。道路も乾いてきてる。お散歩いけるかな。

13時頃、お散歩に出かけた。太陽は出てないけど、それ程寒い訳じゃないな。風もそんなになかったし。
今日も50分コース。今日もランニングを入れてみた。ランニングの距離をまた数メートルだけ伸ばしてみた。やはり、昨日にもましてぜーぜーしてしまった。
大体、最初の20分は、道もでこぼこしてるので歩きになる。
それをウォームアップにして、道が平らになる所でランニングに切り替える。でもランニングは5分位だけなんだけど。それでも股や膝がキツくなって、2分もすれば息もぜいぜいになる。今日は最後の1分は、血圧が上がってくるのがわかる程だった。まあ、徐々に慣らしていこう。
その後の道も平らだから、走れるんだろうけど、今はそこまで行かなくて、クールダウンの時間にしている。そこも20分位歩いているのかな?

定点観測・・・
りんご。今日の下のシートは銀色に見える。リンゴももうだいぶ赤い。

岩木山。雲がかかってて何にも見えない(^_^;)。

14時頃、自宅に戻る。すかさず豆乳でタンパク質を補給。お茶を飲みながら汗が引くのを待つ。

15時半頃、ちょっと眠気が出たのでソファーで横になる。30分位うつらうつらしたかな。

16時半頃、ガソリン補給に出かける。フェアーをやってて、ティッシュBOXを5箱もらった。それから洗車プリカを半額で売ってたので3000円分を1500円で買ってきた。天気がよくなったら洗車をしに行こうかな。

その後にドライブしながら、早めの食事~。今晩は母がコーラスの練習があるというので、自分で食べてと言われてたので、前から気になってたラーメン屋さんへ行ってみることにした~(^o^)。
店に入ってみると、早めの時間だったのに、何組かお客さんがいた。これは期待出来るかも~。メニューを見てみると、あんまり中華料理はないみたいだけど、ならばと言うことでチャーハン・ラーメンセットと焼き餃子を頼んでみた。炭水化物取りすぎ~の気もしないではないが・・・。
出てきたものを食べてみる。うん。なかなかウマいかも(*^_^*)。それぞれの味が濃かった。量もデブを満足させてくれる~。また来てみてもいいな。

明日の天気は晴れ時々曇りらしいな。朝からのお散歩もできるかも。
さて、たまにはTVでもみるか。今日は野球の日本シリーズも放送されるし。
その後はまたblogでも眺めるか。今日もあまり無理しない程度にしよう。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 5

ぐみ

こんばんは、のろさん
ランニング、イイカンジですねー。
でも、膝と腰には注意してくださいね。一気にいくときは逝っちゃいますので。
というのも、私は若いときにマラソンと登山を一緒にやっていて、前十字靱帯をぷっつり切り、その後再生手術をしているからです。(足の膝とスネの所に、チタンがはいっています)
ゆくーり、準備をしながら距離を進めてくださいね。

さて、とはいえラーメン・チャーハンセット&餃子は反則ですよ?
私も食べたいぢゃぁありませんかっ!
by ぐみ (2007-10-27 20:33) 

のろ

>ぐみさんへ
おぉ~。昔はスポーツウーマンだったんですね。再手術と言うことは怪我も一回じゃ済まなかったんでしょうか・・・。
私も気をつけながら運動していきますね~。

ラーメン・チャーハンセット&餃子はお好きですか~?私は好きです(爆)。
by のろ (2007-10-27 20:43) 

ぐみ

>ラーメン・チャーハンセット&餃子はお好きですか~?

はい。
禁断の食べ物です。
by ぐみ (2007-10-27 21:10) 

カノン

ダイエットをする様になって、ラーメンを食べなくなりました。
今は食べたい!という気持ちもないです。何年食べてないかなぁ・・・?
のろさんは運動をしっかりしているので、自分へのご褒美は必要ですよね(^-^)
by カノン (2007-10-28 02:13) 

のろ

>カノンさんへ
ラーメン、何年も食べてないんですか~。すごいですね~。
私は今の所、何かあると食べたくなっちゃいます。まあ、ご褒美と言えるかもしれないですけど・・・。
昨晩はデブスイッチが入ってしまったみたいで、寝る前にアイスクリームが食べたくなり、コンビニまでアイス最中を買いに行ってしまいました~。
今日もしっかり運動しないと~(^_^;)。
by のろ (2007-10-28 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。