SSブログ

2007年10月22 うつの小波? [リハビリ]

昨夜寝たのは0時半頃。寝付きは悪くなかった。
2時頃に途中覚醒。ちょっと記憶が定かではないけど・・・たぶん何も食べなくて済んだと思う。本当に昨夜は記憶がない。一旦起きた事は起きたと思うんだけど・・・。
ちゃんと目が覚めたのは6時頃。まだ寝れると思ってもう一眠り。起きたのは8時前頃。寝覚め感はそれ程悪くない。ちょっと額のあたりがボーッとしてるけど・・・。

体重計に乗った。体重は微減0.2㎏。体脂肪率は変わらず。うーん。微妙。脂肪と共に筋肉まで落ちちゃったって事かな~?

窓の外を眺めると、曇り。夕べから今朝にかけて雨が降っていたらしい。今にも降り出しそうな雰囲気。気温は13度くらい~。コーヒーと緑茶を飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

お天気が回復してくるのを待ったけど、あまり変化はなさそう。10時頃、お散歩の用意をする。今日は寒さ対策で軍手をプラスしてみよう。外に出てみると、昨日よりは風がないので体感温度はそれ程低くない。
今日も50分コース。今日はランニングを入れずに、徒歩だけでこなした。歩いてる途中から小雨がパラついてきた。本降りにならないといいけど、と思いながらもペースはあまり変えずに歩いた。結局は最後まで本降りにはならなくてよかった~。ずぶ濡れになったら風邪を引いちゃう所だったかも。

定点観測・・・
りんご。おばさん達が作業をしていた。でもまだ収穫は始めてない様だ。またリンゴの木の葉っぱを取り除いているみたいだった。

岩木山。如何にも降り出しそうな天気。山の方はもう降ってるんだろうな。

自宅に戻ってきてから、ゆきうさぎさんから教えてもらった栄養療法を参考に、プロテインを飲んでみた。72キロカロリー。お昼までのつなぎにはなるかな~。

12時頃、横になりたくなったので先に昼食時の薬を飲んでベットへ。1時間眠った。

13時頃昼食を取った。今日も我慢して「1Week Diet」で済ませた。後はビタミン・ミネラルのサプリメントを少々。

13時半頃、また横になりたくなってベットへ。1時間事に目が覚めたけど、寝直しを繰り返した。これ以上寝ると頭痛してきそうなので、ベットから起きてきた・・・。

うーん。久しぶりにうつの小波でも来てるのかな?それともコーヒーを飲まなくなってきたから眠いだけなのかな・・・。ドグマチールを減薬したせいなのかな・・・。プロテインを飲んだから体が成長して休息を求めているのかな・・・。昨日の疲れが今日出てきてるのかな・・・。天気に影響されてるのかな・・・。うーん。よくわからん。体が休みを求めていたのは確かだけど・・・。

17時頃スーパーへ買い物。バナナ、豆乳、豆腐、ヨーグルトを買ってきた。今夜イッキ食いしたくなっても大丈夫かな?

18時半頃、実家へ移動。今夜のメニューは、鮭とジャガイモとタマネギのスープ、ササゲの和え物、豚肉野菜サラダ、野菜スープ、漬け物。デザートにリンゴと梨。お茶を飲んだらお腹いっぱい。今日もちょっと水っ腹。

ドライブしてなかったので、実家からの帰りにちょっと一回り。約40分のドライブ。

明日の天気は、午前中はぐずつくらしい。お散歩は午後かな?
さて、またblogでも眺めるか。今日はあまり無理しない程度にしよう。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 7

お菓子やパンのドカ食いよりも断然たんぱく質のドカ食いのほうが身体にいいですよ。長い期間がかかりますが、無理のない程度に気にとめておいてくださったらうれしいです。
私は強制ですのでパンや米類は避けてますが、慣れれば「おかずだけの生活ってなんだか得した気分♪」と感じるようになりました。
人それぞれですので、ほんと、食べたいものをたらふく食べてください。無理が一番いけませんものね。
けど、気に留めてくださってうれしいです(^^)
一緒に脱:うつ病したいですね。
by (2007-10-22 21:08) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
まあ・・・イッキ食い、ドカ食いは、無いに超した事は無いんですけどね。一応、そうなりそうな時の為に準備しました~。

脱:うつ病したいですね~。ここの所、調子がよかったんですけど、今日はちょっとスッキリしない日でした。まあ、三寒四温のつもりで焦らずに行きますけどね(^_^)。
by のろ (2007-10-22 21:17) 

ぐみ

大波~小波~。
いろんな波が来ますね~。

でも、人生は「らせん階段みたい」だって言うぢゃぁありませんか。
「何回も同じ景色を見ているようだけれども、確実に上に上がっている」って。

美味しいタンパク質たくさんとって、マタ~リマタ~リいきましょうか。
by ぐみ (2007-10-22 22:02) 

のろ

>ぐみさんへ。
螺旋階段か~。そうですね~。同じ風景を目にしても確実に上へっていうのは嬉しいでしょうね。
タンパク質とバナナを買い込んできました。イッキ食いしたくなっても大丈夫(?)。マタ~リとね(^_^)。
by のろ (2007-10-22 22:09) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2007-10-23 06:49) 

のろ

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2007-10-23 10:57) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2007-10-23 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。