SSブログ

2007年9月29日 姉のお見舞い [リハビリ]

今日は8時半頃に目起きた。
少し眠気が残ってる感じ。

コーヒーを飲みながらblogを眺めて時間を潰す。
あんまり目が覚めてこないけど、天気が良かったから、取り敢えず9時半頃に散歩に出かけた。一応、1時間コース。
今日も気温が上がってなかったし、風もあったので、殆ど汗をかかなかった…。あんまり効果無いかなぁ。

昼食後に、母に電話してみた。
丁度、病院から実家に戻ってきた所だという。
姉の状況を聞いてみたら、まあまあ悪くない感じらしい。
と言う事で、今日お見舞いに行ってみる事にした。

まずはお見舞いの封筒と、お花を買いに行った。
こんな感じのお花。

ちょっと大きめだったかな…(^_^;

車で青森県立病院まで移動。1時間位で。
部屋番号を母から聞いていたので、そこを目指す。個室らしい。
エレベーターで確認すると婦人科のフロアみたい。そう言えば婦人科に行くのって初めてだな…。

ドアをノックして入ってみたら、ベットに横たわってる姉。「よっ」と返事。まあ、そこそこ元気みたい。

昨日は手術で10cm位お腹を切ったらしい。切り取った子宮は500g位の重さがあったらしい。お腹の傷はホチキスの様なもので止めてるらしい。
今日はお茶を飲む事ができたらしい。食事はまだ重湯らしい。今日一日はベットに横たわっていないといけないらしいけど、明日からは歩行訓練を始めるらしい。
食事も結構早いペースで普通食に戻して行くみたい。まあ消化器系の手術じゃないからそうなのかもしれないなぁ。

30分位話をしてみた。それ以上は、まだ体の負担になりそうだったしね。
まあ私の通院がある木曜日にでも、また顔を見に来るか。

また車で1時間かけて弘前まで戻ってきた。
少し疲れを感じてるなぁ…。でも昼寝をするには中途半端な時間。我慢して起きてるか。

早めに起きる事と、運動をする事を目標にしてきた一週間…。自覚的には、あんまり調子があがってる訳じゃないなぁ。この方法でいいのかな…。もっと別な方法にした方がいいのかな…。それともまだ判断するのが早過ぎるかな…。うーん。もう一週間、様子を見るか。新しい薬の処方でも二週間は様子を見るからなぁ。焦燥感もうつの症状だって言うし、まだ方向転回の判断は早いか。

うーん。悩ましい病気だなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。