SSブログ

2007年9月27日 今日は心療内科 [通院]

今朝は8時頃目が覚めた。最近にしては遅めかな?

昨晩の天気予報では曇りのち雨との事だったけど…。窓から空を眺めてみる。
曇りだけど、薄曇りって感じ。まだ、雨を心配する必要はなさそう。朝の散歩はできるみたい。

いつもの様にコーヒーを2杯飲んで、眠気を覚まそうとする。
9時頃にお散歩に出かけた。今日は30分の散歩にしておいた。

うーん。でもやっぱり頭がスッキリしてこないなぁ。
先生に相談してみるか…。

11時になったので青森の病院まで車で出発。
12時頃病院に到着。
ふと助手席をみて気がついた。
…。あっ!傷病手当の診断書を忘れて来ちゃった!(゜◇゜)ガーン
夕べも、今朝も、持ってこようと意識してたのに…。出る直前まで意識してたのに、飲み薬をバックに入れる事に意識をおいちゃって、それで持ってくるのを忘れたらしい。やっぱり頭が呆けてるみたい(T.T)

落ち込みながら、待合室で待つ事15分位。

先生 「調子の方はどうですか?」

のろ 「調子自体は良くもなく悪くもなくって感じです。夜中に目が覚めちゃう事は続いてるけど、朝はそこそこ早めに起きれてます。朝の散歩もしてます。エリミンは飲んでも、途中覚醒はしちゃうし、逆に朝起きにくくなるので、飲むのを中止してました。それから、朝に散歩をして体を動かしてるのに、いまいち頭がスッキリしません。何かボーッとしてるって言うか…。今朝も傷病手当の用紙を持ってくるのを忘れてしまいましたし…。」

先生 「調子はそんなに悪くないんですか。体を動かす事はできてるんですね。この前は3ヶ月の休職延長の診断書にしましたけど、その前に復職出来るかもしれないですね。エリミンは外して様子を見ましょうね。スッキリしないのは、眠りが浅いのかもしれないですね。夕方に体を動かすと、眠りが深くなるって言われているようですよ。」

こんな感じの会話をして、また来週の同じ時間でいいですか?と聞かれた。
来週こそは傷病手当の用紙を忘れない様にしないと…(^_^;。
夕方の散歩もいいんだけど…どうしようかなぁ。朝晩2回に分けて散歩すればいいのかな。

その後、薬局で薬を出してもらった。
コンビニに寄って、昼食とマンガ本を買って、車の中で食べた。食後の薬も忘れずに飲んでっと。また、用紙を忘れた事を思い出して自己嫌悪~。

その後はまた1時間かけて車の運転。
車の流れが悪くて、ちょっとボーッとしてしまったり。まずいまずい。気をつけないと。

帰宅後は、またコーヒーを飲みながらblogを眺めたり、新聞のHPを読んだり。買い物したり、ガソリンスタンドに行ったり…。
やっぱりなんか、ずっと眠気があるなぁ。昼寝しようかな?でももう15時過ぎてるしなぁ。なんてことをぐるぐる考えつつ、眠気に耐えてる感じ…。

18時過ぎに、夕食を食べに実家に移動。先日のヨークレディースコーラスの反響などを聞かされる。電話や手紙など結構反響があるみたい。それから今日の通院の事、明日の姉の手術の事、明日は父が亡くなって百日だねとか話をした。
今晩は、魚の煮付け、ゴーヤチャンプル、野菜のスープ。今日もヘルシーだなぁ。19時のニュースを見ながらデザートにリンゴを食べた。

19時半過ぎに帰宅。またコーヒーを飲みながらblogを眺める。

今日は一日中、スッキリしなかったなぁ。早めに眠ろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。